• 締切済み

安倍首相批判をしている人誰がお勧め?

私は単に地元意識で投票しただけなのですが、安倍政権を批判している人にお聞きします。もちろん現在の政策の功罪があるのは理解していますが、代わりに誰がお勧めですか?

• 政治

みんなの回答

• wagamichi
回答No.2

安倍総理は特に嫌いではありませんが、好きでもありません。現在の日本の政治と運営に大変不満があります。 私も小泉信次郎氏、今は無理ですが、小池ゆりこ氏などは骨太だと思いますね。 それと国際弁護士の牧原秀樹議員(埼玉選挙区)片山さつき氏なども有力。 その理由 1.近隣諸国から批判、中傷、愚弄をされても、日本的風習からなのか論理的反論もできない情けない政府および外務省の役人。 2.野党や海外からの批判ばかりに神経を使い、世界的には当たり前の手段さえ実行出来ない日本政府(例:慰安婦偽装問題。60年も前から北朝鮮の高速艇が暗躍して人質を連れ去ったり、麻薬を持ち込んだのに捕まえることもなく、水をかけるなどして領海から追い出すだけだった、これが今の悲劇になっている。尖閣周辺でも中国に盗られそう。竹島や北方4島は盗られたまま。沖縄はすでに新聞社も県民の多くもまるで中国。北海道の山林や平野は中国資本に買いたたかれて国の防衛機密などは漏れ漏れの可能性もある・・・・等いろいろあります)

cwdecoder
質問者

お礼

個人的には安倍政権にはおいしい所だけやってもらって、さっさと退陣してもらいたいとは思っています。代わりは自民党内の異端児を探すしかないんでしょうかね。 小池百合子氏は好きですよ。キャスター時代が懐かしいです。もう64歳ですか・・・。

noname#233747
noname#233747
回答No.1

誰も居ないから困っているんですって… 正直、自民党は嫌いですし、安倍首相も嫌いです じゃあ、代わりに何処の誰が良いかと言うと、それも居ません なんて、言うか余りにも野党が情けなさすぎる訳です で、結局何処の誰も指示出来ず、地元の小選挙区では自民党と、民進党と共産党しか 立候補しない為、白紙投票をせざるを得ません あえて、誰かを選べと言うのであれば小泉進次郎氏です 彼は自民党議員ではありますが、それまでの自民党とは少し違う気がします それは、自民党は良くも悪くも一枚岩でトップが右と言えば 全員が右を向かねばならず、左を向こうものであれば、異端と扱われ 途端に除名処分となります (渡辺氏とか、今の自民党東京都連が良い例です) ですが、小泉進次郎氏は前々回の都知事選の際、自民は舛添を支持しましたが 氏は、自民党に後ろ足で砂を掛けて出て行った者を何故指示しなければならないのかと 党の意向に反発しました 少なくとも氏は、自分の信念の元、本当に駄目な物は駄目だと言える人だと思います 私は自民党は嫌いですが、小泉進次郎氏は信頼出来ますね

cwdecoder
質問者

お礼

なるほど 貴重なご意見ありがとうございます。