• ベストアンサー

Windows 10の起動直後の画像が気に入ってま

Windows 10の「起動直後の画像」は、プロの中でも超一流のカメラマンが秘境で撮影されたと思います。 起動の度に同じ、または変わってランダムに表示されてます。 これを「デスクトップの背景」とする方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230674
noname#230674
回答No.2

Windowsスポットライトで表示される画像のことなんでしょうか。 http://ascii.jp/elem/000/001/091/1091657/ Windows 10のロック画面に表示される「気に入りましたか?」の写真を保存する https://dekiru.net/article/14136/ これでお気に入りの画像が見つかればピクチャフォルダーなどに保存して、デスクトップの背景にできます。

lovelykajiyan
質問者

お礼

>Windows 10のロック画面に…表示されるのは「Windowsスポットライト」…。 ありがとうございます。 どうにか、Jpeg画像にして保存に漕ぎ着けました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1876/4424)
回答No.3

この画像のことでしたら http://imgur.com/vPHl5mp %LOCALAPPDATA%\Packages\Microsoft.Windows.ContentDeliveryManager_cw5n1h2txyewy\LocalState\Assets にあります。 ファイル名は下記です。 674c82e9014f3d50a5c133a0a4677f0874adae208b0708cd3bc46d2ae7cbeded

lovelykajiyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 ここが、表示されません。 >http://imgur.com/vPHl5mp%LOCALAPPDATA%\Packages\Microsoft.Windows.ContentDeliveryManager_cw5n1h2txyewy\LocalState\Assets

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#223772
noname#223772
回答No.1

コントロールパネルから デスクトップのカスタマイズ>テーマの変更>を開き、Windows10のテーマを選ぶことで デスクトップの背景になります

lovelykajiyan
質問者

お礼

Windows10のテーマの既成の画像は、デスクトップの背景にできました。起動直後の画像は、見つけることができません。 この起動直後の画像は、自動でダウンロードされて、上書きされて消えるのかな?と推測します。 そこで、消える前に、保存が可能かどうかと考えています。 スマホで撮影した画像をデスクトップの背景にすることはできるのですが…? ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 立ち上がり直後に、DOSウィンドウが開く

    WINDOWS XPのデスクトップPCなのですが、起動直後、背景が通常のデスクトップになった途端に小さなDOSウィンドウが開き、なにやら文字が表示されてすぐに消えます。 その文字が早くて読めないのですが、日本語でした。 このPCは動作がおかしく、終了を選択してもすぐに再起動したり動きが大変鈍いときもあります。 ノートンセキュリティは入れており、ウィルススキャンには何も引っ掛からないのですが…。 DOSウィンドウは、「Lyroid.exe」というファイルが動いているようです。Lyroidについてはつづりが間違っているかもしれません(知り合いのPCなので、現時点では確認できない)。 この現象について、何かお心当たりのある方は是非教えていただければ助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 起動直後、デスクトップの前に表示される画像の対処

    はじめまして。 XPを使っているのですが、 パソコンを起動直後、デスクトップ画像が表示される前のほんの短時間に、別の画像が画面いっぱいに表示されてしまいます。 誰かがいじったのだと思うのですが、それ以来起動してから時間がかかるようになり、調子がおかしくなりました。 その画像の対処の仕方がわかる方、御教授ください。よろしくお願いします。

  • 起動直後にかたまる

    起動直後に壁紙、アイコンなど正常に表示されるのですが、右下のタスクバーの表示の途中で止まって固まってしまうことがあります。 リセットして起動しなおすと正常に起動したりしなかったりと不安定です。 何が原因なのかよく分かりません。 どなたかこの症状知っているかたおられましたら教えてください。 XP Pro でSP2です。 常駐で自動起動にしているのはNortonくらいです。

  • Windowsの起動について

    助けてください! 何日か前にネット上からデスクトップテーマをダウンロードしインストールしたのですが、 それ以降、Windowsが起動しなくなりました。 PCの電源を入れると、 「オペレーティングシステムの選択   Microsoft Windows XP Home Edition Restore Microsoft Windows XP Home Edition  ・・・」 画面に上記のようなメッセージが表示されます。 ここで上の「Microsoft Windows XP Home Edition」を選んでも起動しません。この画面でF8キーを押し、 「前回正常起動時の構成」を選択してもだめでした。 ただ、下の「Restore Microsoft Windows XP Home Edition」を選ぶと正常に起動しました。 とりあえず今はPCを起動するたびに「Restore Microsoft Windows XP Home Edition」を選んで起動させてますが、何とか正常に起動させたいです。 ダウンロードしたデスクトップテーマを削除してもだめでした。 あと、これが関係あるかどうか分かりませんが、PC起動後、「ようこそ画面」が出ますが、この画面がダウンロードしたデスクトップテーマの背景に変わっているのですが、 デスクトップテーマを他のテーマに変えても「ようこそ画面」の背景だけが変わりません。何故でしょうか? どうか宜しくお願いします。

  • デスクトップの背景を毎回起動時にランダム表示できます?

    デスクトップの背景をパソコンの電源を入れるたびにランダムで毎回ちがったように設定できないでしょうか? フリーソフトでそういうのがありそうだと思って探したのですが、見つかりませんでした。 どなたかやり方わかる方いたら教えてくれませんか? OS Windows XP Pro です。

  • Windows2000 画像が粗い、大きすぎる

    Windows2000proで、デジカメなどの画像データを取り込んでダブルクリックしてみるとInrnetExplorerが開き、解像度が粗く、大きく画面いっぱいに表示されてしまいます。ディスプレイの枠の中に収まっていないです。 デスクトップの待受画像に設定しても、拡大で表示されてしまい、画像がディスプレイの画面の枠の中に収まっていないです。 パソコンは友人からもらった自作パソコンで詳しいことはよく分からないのですが、 マザーボード:Gygabyte 8TX-C チップセット:Intel i850 ビデオカード:nVIDIA GeForce2 MX100/200 で、DirectX8.1、グラフィックドライバ、チップセットドライバ、サウンドドライバはインストール済みです。 画像を画面の枠内にキレイに表示させるにはどうすればいいのでしょうか。 どなたかお助けください。。。

  • Windows 起動画面に使われている画像の保存場所

    Windows の起動時に表示される、黒い背景に WindowsXP というロゴと進捗バーがてれてれと動いている画面の画像は、パソコンのどこに保存されているのでしょうか?

  • Windows起動するが表示されません

    Windows XPです。起動はするのですがデスクトップ画面の背景の表示はされるものの、Windwosスタートボタン(画面左下の緑のやつ)やツールバー、デスクトップに置いてあるファイルなど何も表示されません。 デスクトップの背景しか表示されません。 なにか増設したとかいうわけではないのですがWindowsのアップデート中にフリーズしてしまい強制終了してからうまく表示されなくなりました。 ctrl+alt+deleteでタスクマネージャを開いてそこから各プログラムは問題なく実行できますのでWindows自体は立ち上がっているはずです。 対処方法分かる方教えてください。お願いします。

  • Windowsにログオン後、Enterキーを押さないと起動しない

    標記の件、 Windowsにログオン後、Enterキーかマウスクリックしないと (このとき、マウスカーソルとデスクトップの背景だけが表示されています) 起動しなくなってしまいました。 (いつから、というのが記憶に無く原因が掴めません) OSはWinXP Pro SP2です。 どなたかお分かりの方、ご教授願います。

  • 起動直後(デスクトップ表示直後)以下の症状で困っています。

    起動直後(デスクトップ表示直後)以下の症状で困っています。 対応策をご指導下さい。 OSはXP(sp3)のデスクトップマシン 前日まで正常に起動していましたが 翌朝起動後デククトップ画面表示直後から、検索プログラム(犬のアイコンが表示)が、次々と起動され「タスクバー」上に並んでしまいます。 CTRL+ALT+DELキーで順次削除しても、また増え続けます。 電源を切って(コンセントから抜いて暫く放置)再起動しても同じ状態です。 セキュリティソフトは導入済です。 なお気になることがあります。 電源入力時HDD(と思います)から「ガラガラ」と3~4秒異音がして以後静かになりデスクトップ表示され上記の症状が続きます。 以上よろしくお願いたします。

このQ&Aのポイント
  • 在宅で仕事をしている方にとって、自宅のプリンターは重要なツールです。しかし、リモートでプリントアウトする際にA4サイズしか印刷できないという問題が発生することがあります。
  • この問題の原因は、プリンターの設定や接続方法にある場合もあります。プリンターのプロパティで用紙サイズを設定しても、プリンターはA4サイズでしか印刷しようとしないことがあります。
  • この場合、まずはプリンターとPCの接続を確認し、正しく接続されているかを確認してください。また、プリンターの設定を確認し、A3用紙を選択できるように設定する必要があります。カセットにA3用紙が正しくセットされているかも確認してください。
回答を見る