• ベストアンサー

Windows 10の起動直後の画像が気に入ってま

Windows 10の「起動直後の画像」は、プロの中でも超一流のカメラマンが秘境で撮影されたと思います。 起動の度に同じ、または変わってランダムに表示されてます。 これを「デスクトップの背景」とする方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230674
noname#230674
回答No.2

Windowsスポットライトで表示される画像のことなんでしょうか。 http://ascii.jp/elem/000/001/091/1091657/ Windows 10のロック画面に表示される「気に入りましたか?」の写真を保存する https://dekiru.net/article/14136/ これでお気に入りの画像が見つかればピクチャフォルダーなどに保存して、デスクトップの背景にできます。

lovelykajiyan
質問者

お礼

>Windows 10のロック画面に…表示されるのは「Windowsスポットライト」…。 ありがとうございます。 どうにか、Jpeg画像にして保存に漕ぎ着けました。

その他の回答 (2)

• kteds
回答No.3

この画像のことでしたら http://imgur.com/vPHl5mp %LOCALAPPDATA%\Packages\Microsoft.Windows.ContentDeliveryManager_cw5n1h2txyewy\LocalState\Assets にあります。 ファイル名は下記です。 674c82e9014f3d50a5c133a0a4677f0874adae208b0708cd3bc46d2ae7cbeded

質問者

お礼

ありがとうございます。 ここが、表示されません。 >http://imgur.com/vPHl5mp%LOCALAPPDATA%\Packages\Microsoft.Windows.ContentDeliveryManager_cw5n1h2txyewy\LocalState\Assets

noname#223772
noname#223772
回答No.1

コントロールパネルから デスクトップのカスタマイズ>テーマの変更>を開き、Windows10のテーマを選ぶことで デスクトップの背景になります

質問者

お礼

Windows10のテーマの既成の画像は、デスクトップの背景にできました。起動直後の画像は、見つけることができません。 この起動直後の画像は、自動でダウンロードされて、上書きされて消えるのかな?と推測します。 そこで、消える前に、保存が可能かどうかと考えています。 スマホで撮影した画像をデスクトップの背景にすることはできるのですが…? ありがとうございます。