• 締切済み

アプリYAHOO地図の雨雲接近の知らせ

アプリのYahoo地図でお知らせを受ける設定にしておくと、 雨雲が接近してきた知らせが入ります。 でも、たいして雨雲来てない時も知らせが入ることが多いんですが、 何故でしょうか?

• nopne
  • お礼率45% (1604/3490)

みんなの回答

• ada-596-3n
回答No.1

Yahooがどこから情報提供されてるのか不明ですけど、当たりハズレは 普通の天気予報と同じです。100%正確な予報は出来ませんから。 大きい範囲では、ほぼ当たりでも、小さい範囲の局所的な天気の崩れとか、 当てるのは難しい。仕方無い面があります。