• ベストアンサー

ロンドンのガイズフォークスデー

ロンドンのガイズフォークスデーの花火はチケットが必要ですか?今からでも間に合いますか。 それとも、花火なので、テムズ川の橋などから普通に見えるようなものなのですか。もしそうであれば、おすすめスポットはありますか。 また、屋台のようなものがあると聞いたのですが、どの辺りですか。 なんでも良いので、もし何か知っていることがあれば教えていただければと幸いです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#243649
noname#243649
回答No.1

 丁度良いURLがruので添付しておきます。 http://www.howtravel.com/news/guyfawkesday/  穴場はここ。 ロンドンを一望できる丘「ハムステッド・ヒース(Hampstead Heath)」。  地下鉄ノーザン線のハムステッド・ヒース駅から徒歩ですぐ。ですが、市街が一望できる場所まではかなり歩きます。また、夜は極寒になるので対策をお忘れなく。

saya7yura
質問者

お礼

いいですね!近いので良かったです!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ロンドンの年越しのカウントダウンの花火を観るベストスポットは?

    年末に家族でロンドンにいくので、カウントダウンの過ごし方を 調べていたのですが、カウントダウンイベントとして、大きなイベント はあまり、検索できず、 http://www.londoneye.com/ 周辺で、大きな花火があると知りました。 ここのblogで、周辺の駅も埋まり次第、閉鎖されると知り http://www.virginatlantic.co.jp/blogv/taro/archives/date/2009/01 http://www.youtube.com/watch?v=vNyMn1reC78 http://www.youtube.com/watch?v=I_XzyI84rgE このような、割と間近で、観るにはどうすれば、よいかを画策してました。極寒でしょうから、できれば、22時半くらいにホテルを出て、 23時辺りに、観覧場所につければなぁと(甘い?)考えております。 最近、ロンドンで年越しされた方で、テムズ川周辺で LONDON EYE の 花火を観られた方、いますか? もしよろしければ、ベストなタイムスケジュールを教えていただければ、と思いまして、、、。 あと、the Trafalgar Square(トラファルガー広場) の辺りは、かなりの盛り上がりと聞きましたが、カウントダウン後に 一杯入れるとしたら、トラファルガー広場あたりの店がいいのでしょうか? 教えていただけますと幸いです。

  • 訳を見てください。

    英文を自分なりに訳したので、これでよいか見てください。 For hundreds of years, there was only one bridge-London Bridge- across the Thames. Now, of course, there are many bridges across the Thames, and the old London Bridge has gone to America where it has been reconstructed as a tourist attraction! The River Thames gives London a lot of its geographical definitions. For example, North London means north of the River Thames, and South London means south of the River Thames. 何百年もの間、テムズ川の向こうに行ける方法は、“ロンドンブリッジ”というひとつの橋だけでした。現在は、もちろんテムズ川の向こうに行ける方法は多くの橋があります。そして、古い“ロンドンブリッジ”は、観光客を引き付ける為にアメリカで修復されました。テムズ川は、ロンドンではたくさんの定義が付けられています。 例えば、北ロンドンは、テムズ川の北を指し、南ロンドンは、テムズ川の南を指す。 お願いします。すみません

  • 三崎みなと祭り花火大会

    8/15に開催される三崎みなと祭り花火大会ですが、 初めて行こうと思います。車で行く予定なのですが、おすすめビュースポットはありますか?また駐車スペース、花火の規模、屋台の状況なども教えて頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

  • ロンドンに詳しい方、教えて下さい。

    9月~10月頃にロンドンへ初めて行こうと思います。 現地には4~5日滞在予定です。 その頃に現地での何かお祭りというか、イベントってありますか? あれば、それに合わせて行きたいと思っております。 ロンドンに関して全くの無知なのですが、ホテルを個人手配する場合、どの辺り(地域)に泊まるとロンドン市内観光をしやすいですか? また、お薦めのホテルもありましたら、合わせて教えて頂けますと幸いです。 空港~ホテル(ロンドン市内)までの交通手段や所要時間、金額なども教えて頂けますと幸いです。 あれもこれもわからないことだらけですが、宜しくお願い致します。

  • ロンドンで暮らしていくには

     はじめに申しますと、私は現在高校生です。理由があって、将来ロンドンに住むことを熱望しています。そのために今英語の猛特訓をしており、あわせて大学への進学準備を進めています。  そんな中、ひとつだけ教えていだたきたいことがあります。それは、転勤などなく、ロンドンでずっと暮らしていくにはどの様な職業があるのか、ということです。  こんなこと今から考える必要ない、住む場所ではなく、本当にやりたいことを見つけて仕事にすべきだ、と言われてしまうかもしれませんが、参考までに教えていただけたら幸いです。今後のモチベーションの向上にもつながると嬉しいので。よろしくお願いします。

  • ロンドン旅行…平日はどこに行って何をして過ごすべき?

    こんにちは。 少し下でロンドンのフリマについて質問させていただきました。 ロンドンのフリマはほとんどが土日開催のようで、平日はどこに行って何をして過ごすべきか悩んでいます。 ロンドンの友人をひとりで訪ねるのですが、友人は夕方まで学校があるため、平日の朝昼はひとりぼっちになりそうです。 もちろん有名な観光地はまわりたいのですが、それは友人が1日だけ平日休めるのでその日にふたりでまわることになりました。 ひとりで行っても安全で、平日の昼間おすすめの場所があれば教えてください。(26歳の女性です) 今考えているのは公園に行く、川のほとりを歩く、大きいスーパーマーケットに行く、です。 おすすめの公園、スーパーなどありましたら教えてください。 今日の深夜発ちますのでできるだけ早く教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • ロンドンのホテルと観光を教えてください。

    プラハからの帰りにたまたまロンドンで1泊することになりました。 17:00時に着で翌日13:00の飛行機で帰国です。 ホテルはピカデリーサーカスに付近にしようかと思ってます。 はじめてのロンドンです。この超短な滞在ですが、お勧めスポットがあれば教えてください。 ホテルも出来れば、安くて綺麗なホテルを希望しています。 今考えているのは、Zホテルがいいかなと思ってます。 コンサートなど夜やっているところは、ありまぜんか? ちょっとリッチにアフタンヌンティーが出来ないので、 ホテルの朝食でここがお勧めというところがあったら、行きたいと思っております。 本当にわがままな質問ですが、アドバイス宜しくお願いします。

  • 江戸川の花火大会

    8/5の江戸川区花火大会に15人程度で見に行こうと思うのですが、 花火大会は数年行ってないもので、どういうものかうろ覚えです。 お勧めのスポットは? 食事は屋台で十分ですか? 場所取りは何時ごろから行ったほうがよい? 花火大会の後、遊ぶなら? など、ほか花火大会で気をつけることなどありましたらご教授ください。

  • 豊平川花火大会

    今月27日の豊平川花火大会に車で行こうと思っています。 会場から少し離れててもいいので、おすすめスポットはありますか?

  • 札幌の豊平川花火大会のおすすめスポットは?

    今度の金曜日(20日)例年のように花火大会が豊平川で行われるみたいです。そこでおすすめスポットを知りたいのですが…。よろしくお願いします。