• ベストアンサー

タブレットの性能

noname#223555の回答

noname#223555
noname#223555
回答No.1

オークションの商品説明の機種名からネットでメーカーサイトを検索。 オフィスが入っているから数値に表れるという事はないので、商品説明で判断するしかないです。

tahhzan
質問者

お礼

商品説明で判断ですか。なかなか、ほぼ素人に近い自分には難しいですが、参考にさせていただきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おすすめのWindowsタブレット

    タブレット端末にもサブのノートPCにもなるWindows8の端末を探しています。surfaceのようなタッチパネルのディスプレイとカバー兼用のキーボードが脱着できるものを希望しています。 以下の条件を満たすものはないでしょうか? ・Officeソフト搭載(大学の授業で必要、パワポもあったほうがいい) ・USBポートは必須(プリンタ、USBメモリとの接続を常用する) ・GPS搭載(地図や速度計のアプリ、ソフトを使いたいけどsurfaceには非搭載) ・自由に使える実質の空き容量が64GB以上 GPS非搭載を除けばSurface3proが高性能を誇っていますが、Corei7や8GBメモリはサブ用途にはさすがに過剰性能です。ブラウジングとOfficeの使用に丁度良い性能をもった機種を教えてください。

  • タブレット端末

    いつもお世話になってます。 早速ですが、タブレット端末の購入を検討しています。 GPSを使いナビ等のアプリを使いたいのですが、安いタブレットでGPS機能がついた端末を見つけることが出来ません。 ネット接続環境としては、携帯のテザリング機能を利用するつもりです。 予算としては20000円以下で探しています。 おすすめの機種があったら教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • Androidタブレット

    現在、Androidのスマホを使用しています。 電話+情報端末として重宝していますが、情報端末としての画面情報量の少なさと、自身の老眼(笑)のせいで、画面の大きなタブレットの購入を考えています。 タブレットは、情報端末としてのみの使用で、電話は現在のスマホを使用します。 ここで疑問は、タブレットに通信機能(3GやLTE)が必要か否かです。 現在のスマホにテザリング機能があるので、Wi-Fiが使えれば、スマホと同時携帯は必要ですが、タブレット用に新たにデータ通信回線の契約をしなくても良いのでは?と思っています。 ↑の様な方法で、特に問題無いでしょうか? 小職が気が付いていない、「いや、いや、それでは・・・」的な問題がありますでしょうか?

  • タブレットの機能?

    すみません。今更聞けない初歩質問です。どなたか教えてください。 キンドル・ファイアHDを狙っています。 用途:a自分で撮影した動画をタブレットで見たい。(家内の習い事の練習用) ついでにbネットにもつなぎたい。(これは私が使用) 自分で調べたところ、タブレットの機能は以下と理解しましたが正しいでしょうか? 1.携帯電話の機能はない。 2.パソコンからUSB経由で動画データをタブレットに送って見ることができる。 3.屋外で無線通信にてネットと通信して使うことも可能。 これには通信会社との契約が必要。ただしセブンなどに持ち込めば無料でつなぐこともできる。 4.無線通信の機能(上記)を利用して パソコン(USB)タブレット(無線)ネット とつないでパソコンのネット接続用とすることもできる。これをテザリングと言う。 説明を読むとタブレットとネットの公衆無線/タブレットとパソコンの無線接続があり、その区別の理解ができていません。無線接続は仕事でちょっとだけ802.11bのころに端末を使用した経験があります。 どこを見て勉強しろでも結構です。よろしくお願いします。

  • タブレット選び

    タブレットを購入予定なのですが種類が沢山ありすぎてよくわからないので私の用途に合うお薦めタブレットを教えて下さい。できれば各端末の良い点悪い点と、購入してからやらなければいけない事など(どうすればネットが使えるかなどがわかりません)合わせて教えて下さい。 使いたい機能は、インターネット(ショッピング、Google、オークション)とYouTubeです。読書はしません。 ちなみに所有はガラケーのみでインターネット環境もありません。全くの無知なので無知にわかるようお願いします

  • タブレット端末を購入する際は、この位の性能が欲しい

    「タブレット端末を購入する際は、この位の性能が欲しい」 あなたならば、どのくらいの性能を携えている機器になりますか。 他者に勧めるのならば、どのくらいの性能を携えている機器を勧めますか。 例として挙げられる実際の機器はありますか。

  • android3.2のタブレットの性能

    タブレット(docomo ARROWS Tab F-01D:16GB)でandroid3.2の性能についてお伺い致します。Bluetooth3.0のマウスやキーボードのスイッチを入れると自動的に接続できる性能はあるのでしょうか?また、モバイルルータのスイッチを入れると、android4.0のように、自動的にWi-Fi接続が行われるのでしょうか?このあたりの知識があまりないのでわかりません。よろしくお願いいたします。

  • Windows8搭載タブレットの使い勝手

    Windows搭載タブレット端末(Windows RTではなく通常版のWindows)の購入を考えております。 検討中の端末は「AcerI CONIA W3-810」や「ASUS VivoTab Smart ME400C」などです。 アプリを楽しむというよりかは、PCに近いタブレットが欲しいのですが、Windowsタブレットの使い勝手はどのような感じなのでしょう? 求めている機能としては ・ソフトのインストール(軽いフリーソフトなど) ・光学ドライブを接続してインストール(雑誌のおまけに付いているような軽いソフト) ・プリンターとの有線接続 MicroUSBから変換してUSB機器の接続したいと考えているのですが可能なのでしょうか? ご存知の方がいましたら、よろしくお願いします。

  • タブレット端末の購入の際の注意点

    タブレット端末の購入を考えているのですが、まずosを決めないといけませんよね。 ・ios ・android ・windos などの他にもいりろいなosがあると思うのですが、どのOSがオススメですか? osの選択は使用用途によって変わってきますか? 他にもタブレット端末を購入する際に注意するべきとこはどこですか? 余談ですが自分はiphone4sを持ってます。 iphone4sとタブレットってネットをするだけならあまり性能の差は違いはないですよね? お金を無理してまで買う物なのか心配になってきたので... 最近ではクアッドコアというすごいのが出たらしいのですが一般的な使い方だとデュアルコアでで充分なのでしょうか?

  • タブレット端末でデザリング機能を使う方法

    lenovo IdeaTab A2107A-F ブラック を購入しました。 iPhone5を持っているので、このデザリング機能を利用し、タブレットでネットをやろうかと 考えています。 タブレットでは、Wi-Fi接続は出来ているようです。(アンテナが、青く着色) しかしながら、ネットに接続出来ません。 ちなみに、ノートPCをIhpone経由にてネット接続は出来ました。 iPhone側の名前を英数字に変更しましたが、状況は変わりませんでした。 タブレット端末でネット接続出来る方法があれば、教えて下さい。 宜しくお願いします。