• ベストアンサー

発毛について

今、処方箋のAGAの薬を飲んでますが、アートネイチャーとかは高すぎて無理なので。処方箋で発毛の薬が出るのはまだ先なのでしょうか。やはり禿げは恥ずかしいので何とかしてもらいたいですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

個人輸入のサイトで買えば年間6000円らしいですよ。 知人はオオサカ堂で買っててザビエルハゲが消えてます。 フィンペシアとか。

参考URL:
http://www.prvimport-agent.net/
1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます。

1102530346
質問者

補足

それって違法とかじゃないですよね。

関連するQ&A

  • 発毛について

    今現在、薬による発毛治療があるみたいですが、この治療は本当に生えてくるのでしょうか? 実際薬を飲んでいるという方、また治療で発毛したという方いらっしゃいますか? また、勃起不全などの副作用があるみたいですが、どうですか? 是非教えて下さい。お願いします。

  • 発毛剤は本当に生えるのか?

    もうすぐ「飲む発毛剤」が発売されると聞いて、首を長くして 待っていますが、本当に生えるのでしょうか。(いつ発売ですか?) M型ハゲに効くと聞きましたが、たとえばソムリエのなんとかさん みたいに鋭いソリコミが入ったような人でも生えるのでしょうか。 (毛根が死んでるからぜったい無理とも聞いたことがあるのですが、 そもそも毛根は死ぬものなんでしょうか。)

  • 発毛材について教えてください

    最近、気持ち天辺の辺りが薄くなってきました。そこで発毛材を使ってみようかと思うのですが、発毛材の仕組みを教えてください。 薬局の宣伝広告では毛がたくさん生えてくるような宣伝をしていますが、完全に禿げになってしまってからでも効果があるのでしょうか?毛根がなくなってしまったと思われる生え際や剃り込みの辺りなどにも効果があるのでしょうか? ここからは余談ですが、毛根がなくなってしまっても効果があるとすれば薬を塗ってマッサージをしてる手の指の内側(腹?)の部分にも毛が生えてきてしまうのでしょうか? また、医薬品となってますが、医師の診断が必要ですか?診断を受けていれば保険が利くのでしょうか?恥ずかしくて店員に聞く勇気がまだありません。 お勧めの商品などがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 医療費還付申告で税金は戻りますか?

    年間医療費10万円を超えると、確定申告すると税金が戻りますが、 プロペシア(飲む発毛剤)を服用して年10万円超過の場合は、税金は戻ってくるのでしょうか? プロペシアとは最近認可された男性型脱毛症治療薬(内服薬)で、医師の処方箋がないと入手できず、健康保険の対象外の薬です。(要するに、ハゲに効く飲み薬) 詳しくは下記を参照下さい↓ http://aga-news.jp/ http://www.banyu.co.jp/kusuri/patients/propecia_tab/index.html

  • 発毛治療・AGA

    ここ3週間に驚く程、髪が薄くなり(前頭部)、抜け毛は特に気になりませんでしたが(元々毛の量が多い)、前頭部の地肌が透けるほど、目に見えて薄くなってしまいました。(濡れると凄い) これはさすがにまずいと思い、発毛サロンの事を調べましたが、費用が異常に高いのと、営業的な感じがしてちょっと迷っています。 それとは別で、AGA治療で近所の皮膚科に今日受診してきましたが、 プロペシアを1週間分処方されました。特に検査もなく、処方されましたが、自由診療なのでこれもいい値段がしました。 プロペシアに関しては、副作用とかもあるので服用を少しためらってます。(なんとなく処方された感じで、ちょっと戸惑ってます) ある発毛専門で有名な医院では、色んな検査をして処方するようですが、服用して大丈夫でしょうか。そういう所で検査してからの方が良いのでしょうか。 また、発毛サロンは費用の割りに効果があるのでしょうか。 今の自分の状態として 1)数年まえよりM字型脱毛状態 2)脂性(ここ1ヶ月は顔面を含め、異常に分泌) 3)ここ1ヶ月はストレスが多かった(仕事・家庭) 4)育毛剤を色々使っていた(現在はテタリスの物) 本気で心配です。何かアドバイス頂けたらと思います。

  • 発毛・育毛店に通おうと思っているのですが・・・

    はじめまして、27歳の男性です。 症状はこの歳にして、前方から徐々に薄くなってきている感じで、ふじびたえの部分の地肌が透けてきたのと、そりの部分の生え際が上がってきたようです。 遺伝的には、父は上の髪が全くない状況でヅラを使っており、母方の父親も上の髪が全くなしと、ハゲになりやすい体質の条件はバッチリな状況です。。。 そこで、『発毛・育毛店』に半年くらい通い、その後は、その『発毛・育毛店』のシャンプーや育毛剤等で、自宅でのケアを考えております。 やはり『発毛・育毛店』に通うとなると、かなりの金額がかかりますもので、『一番良いお店を・・・』と思い、『バOオテック』『テ○ノヘア』『アデラ○ス』『アー○ネーチャー』の無料体験やヘアチェクなどに行き、各店でいろいろお話を伺ってきました。 各店によって、サービスや商品の内容・料金面等、それぞれなのですが、知識不足の僕では、どこが良いのか判断がつかず、困っております。。。 できれば、経済的な面で自宅でのケアで済めば一番良いのですが、もし『発毛・育毛店』に通った方がお薦めという事であれば、どこが一番お薦めでしょうか? 『発毛・育毛店』に通った経験のある方・知識の豊富な方等、おいででしたら良きアドバイスを頂ければ非常に助かります。 宜しくお願い致します

  • ロキソニンって

    歯痛で困っているのですが、今ちょっと歯医者に行くわけにも行かない事情があり なんとか薬でしのぐしかないのですが、 ロキソニンがよく効くと聞いたのですがこれって薬局では売ってくれないのでしょうか? 処方箋とかないと無理なんでしょうか? 歯医者に処方箋だけ書いてもらうことって無理ですか? また、何かよく効く薬ってないですか? 教えてください

  • 【医院、クリニック】看護師免許だけで医院やクリニッ

    【医院、クリニック】看護師免許だけで医院やクリニックの開業って出来ますか? 看護師が保険適用の医薬品の処方箋を書けないので、保険適用外の医薬品なら看護師でも処方箋を書けるのでしょうか? ○○医院だと詐欺になるので、○○クリニックで美容系のクリニックを看護師免許だけで開業できるのか教えて下さい。 ちなみにハゲ治療のAGAクリニックとPCR検査クリニックを看護師免許だけで起業したいと思っています。違法ですか?

  • AGAとプロペシアについて詳しく知りたいのですが。

    本質問に御対応頂き、ありがとうございます。 43才のおっさんの悩み、髪の毛がかなりヤバクなってきました。(特につむじの周辺) AGAとは何ですか?抜け毛・発毛を病院で診てくれることですか? その専門の医師が詳しく診察してくれるのですか? それとも、状況を診て薬を処方するだけ? その時に、プロペシア が使われるのでしょうか? この薬のことも、詳しく知りたいです。(効果・副作用など含) それとも、リーブ21 に行った方がいいのか? ご教示の程、宜しくお願い致します。

  • AGA治療

    AGA治療につきまして。 20代の男です。 現在、M字ハゲと額の生え際の後退に悩んでいます。 いろいろクリニックを調べてみると、ミノキシジルを取り扱っている病院が少なく、プロペシアやザガーロの処方、リアップの販売をしているところが多いです。ですが、ネットで調べてみるとミノキシジルが発毛に効果があり、プロペシアなどは脱毛などの抑制と書いてあります。こういったクリニックに通ったとして、ミノキシジルの飲み薬を利用しなくても生え際の薄毛改善はできるのでしょうか?

専門家に質問してみよう