-PR-
解決済み

ビデオ録画ができません・・・

  • 困ってます
  • 質問No.92460
  • 閲覧数34
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (70/73)

テレビが壊れた為SONYの物に買い替えました。
ビデオと接続して、ビデオを見ることはできるのですが、録画をするとザ~ッと音がしてぶつぶつの画面がでるだけで見ることができません。
映るのに撮れないことってあるんでしようか?
どなたかわかる方がいらっしゃったら教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

ビデオ側のチューナー設定がされていないのでしょう。
試しに、テープ再生ではなくビデオ側でTV放送が映るか
確認して下さい。ダメだったら間違いないでしょう。
地域に応じて適切な設定が必要ですので、説明書を見な
がらやってみて下さい。

あと、
「実はビデオ側にアンテナ線が接続されていなかった」
というオチもあり得ない話ではないんです(^^;)。
お礼コメント
TAMA-P

お礼率 95% (70/73)

早速のご回答ありがとうございました!
ケーブルをつながないとテレビが映らないのですが
ケーブル線をビデオにつないでビデオからテレビにつないだらできるようになりました!!
自分では全然わからなかったので、勉強になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-19 14:59:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

自己フォロー。

>地域に応じて適切な設定が必要ですので

最近の機種ならほとんど「一発設定」が可能ですが、
実は同じ都道府県内でも、中継所によってチャンネルの
違いがあるので、必ずしも有効でない場合があります。
その場合、買った先の電気屋さんにお住まいの地域での
チャンネル割り当てを聞いて下さい。