• ベストアンサー

変数の使用方法について(文字列)

tamaCoの回答

• ベストアンサー
  • tamaCo
回答No.1

たまコです。 そんな時には「eval関数」を使いましょう。 var i; for(i = 0; i < 5; i++) { ans = eval("tanka" + i).value; alert(ans); } という感じです。evalの詳細はリファレンスでどうぞ。 お役に立てたら幸いです。

yuuma
質問者

お礼

有り難うございました。半端な知識なもので・・・(笑) 後は調べてみて頑張ります!