• ベストアンサー

知恵袋はお礼書かなくて誰も怒らないのに

知恵袋でお礼を書いたことが一度もありませんが締め切り→新規質問→締め切り→と何十と質問回数を重ねても回答者さんはみな親切です 2chとここはどーしてお礼に厳しいのですか

noname#223299

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

よそはよそ!

質問者

お礼

おっしゃる通りだと思います

その他の回答 (8)

noname#234143
noname#234143
回答No.9

お礼率というのが出ますからね。 それで厳しいような気がするんじゃないですか。 ああーでも2chはお礼率なんて出ないですが、一応レスが欲しい人たちが言ってるだけでしょう。

回答No.8

お礼しろといわれたことないですが、お礼に厳しいですか? お礼はしたいときにしたい人にだけしたらいいんじゃないですか。 誰だって嫌な回答にはお礼したくないですよ。 全部が全部、善意で回答してるとは思えないです。 いろんな質問回答見てると、嫌な回答も嫌なお礼も見たことあるので、 無理やりお礼しなくていいと思いますよ。 嫌な回答に嫌なお礼をしても誰も幸せにならない。 お礼したいと思った回答にだけすればいいと思います。

回答No.7

知恵袋は放置していても最後はジャッジが入ります。 投票でベストアンサー(ふさわしくないもアリ)が決まるので、ジャッジしてくれる人がいるんでお礼がなくても納得できるんです。(それほど気にしないという意味) OKは放置されたら何もなし。そのまま。 回答者はせっかく回答したのに無視された気分になるんで、だから怒る人が多いんです。2chもそう。

• smi2270
回答No.6

べつに厳しいわけじゃないと思うのですが・・・ 2chとここのやり方がご自身に向いていないと思うなら 知恵袋だけで質問すればいいんじゃないですか?

• yuuri-k
回答No.5

強制はしないけど、常識があれば普通はすると思います。

noname#239865
noname#239865
回答No.4

規約では OKWAVEはありがとうのQ&A お礼100%を目指している どんな回答であっても回答されたされたことに感謝しましょう そのためにお礼の%も表示、必ずお礼はしましょうと規定されています もちろんこれは強制ではないと思います、マナーとしてお礼をしましょうということでしょう、回答に賛同ができない内容であればお礼は必要ないでしょう。

回答No.3

特にお礼は強制されるものではありません。 但し、人としてマナー、エチケットを正常にお持ちの人ならお礼をすると思います。 貴方がもし、「自分は非常識な人間」(自分では気付かない)という事なら、お礼なんか全く必要ありません。 例えば脚を怪我してる時、電車で席を譲って貰ったとします。 譲って貰って当然という気持ちならお礼を言わないでしょう。 しかし、「助かった。有難い。」と思えば自ずからお礼を言わないでしょうね。 要は、感謝するかしないかで、お礼をしたりしなかったりです。

回答No.2

ここもお礼はいらないよ