• ベストアンサー

誤って削除したファイルを修復できるソフトに関して

Outlook Expressのローカルフォルダの中の一部のフォルダを誤って消去してしまいその後、検索を掛けてみましたが、見つかりません。 そこで、以前、今回のケースのみならず、ゴミ箱のファイル・フォルダを完全消去した後、復活できるソフトがあると聞きました。 今回の私のケースで、修復可能かわかりませんが、完全削除後の修復ソフトをご存知の方いらしたら、教えてください。 現在のPC環境は、Windows98Meです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • extrit
回答No.2

このようなソフトはいかがでしょうか。 別にこのソフトでなくてもNortonでも可能ですが、使った感じではFinalDataの方が回復できる確率が高かったです。

参考URL:
http://www.alphaomega.co.jp/finaldata/
40m43k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

noname#24736
noname#24736
回答No.3

ノートンユーテリテーズなど市販のファイル復活ツールは、最初からインストールされているのが前提です。 ファイルを削除した後でインストールしたのでは、フアイル復活は無理です。 ノートンユーテリテーズは参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/products/nu2001/index.html
40m43k
質問者

お礼

ご回答および、アドバイスありがとうございました。

• ishmaster
回答No.1

FINAL DATAってやつがありますね。 参考URLを見て下さい。 また使用上の注意を必ず読んで下さい。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/swreg/catalogue/sr017520/
40m43k
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 HPを参考に検討してみます。