• 締切済み

ダニ?ベッドでの虫さされについて

何の虫か分かる方いらっしゃいますか? 22歳 女子です。 夏に短いズボンで寝ている時も 特にももの裏やお尻の下あたりを 虫にさされることがよくあって、 長ズボンに変えたら刺さらなくなりました。 (家はどちらかというと田舎です) 昨日一昨日と暑かったので、 薄手のズボンで寝たら 起きたら5箇所ほど虫に刺されていて、、、 もも、ももの裏、足首、足の指の裏 などです。 咬み傷や刺し傷のようなものはなく 1~2センチほどに赤く腫れて痒いです。 指の裏に関しては痛みもあります。 昔からブヨに刺されたりすると、 すごくパンパンに腫れていて アレルギーかな?とも思いますが、 ブヨではなさそうですし、 ダニでもなさそうですし、 なんの虫でしょう?(´・_・`) 病院に行くほどでもないかなと思っていて、 こちらで何の虫か見当がついたら 対策もできると思って質問させて頂きました。 長々とすみません。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.4

見た目は、ダニのようです。 シラミは、刺されたポイントが赤くなり、痒いですが、 広がりは小さい。 ダニは、周囲がはれます。 ブヨは、藪などで刺されるもので、ベッドにはいないでしょう。

tktmaaaaa
質問者

お礼

お返事ありがとうございました! 別の機会でブヨに刺されてていたみたいです(´・_・`)

• ggggzzzz
回答No.3

トコジラミも要注意かもしれません。

tktmaaaaa
質問者

お礼

トコジラミなんてものがいるんですね、、、。 調べてみます! ありがとうございます!!

noname#223226
noname#223226
回答No.2

昔、寮の同室の方が同じような腫れができてました 南京虫(トコジラミともいうようです) のようで、当時アブサン?とかいう 煙が出る殺虫剤で退治したようです 体質により、腫れない人もいるようです、多分私も刺されていると思いますが一度も腫れませんでした 家が古かったり日光が入らず湿気が多いと発生しやすいようです 部屋を掃除し清潔にするのと退治する薬があるようですので検索してみてください

tktmaaaaa
質問者

お礼

トコジラミ、、初めて聞きました、 調べてみます( ; ; ) 薬も調べてみます! ありがとうございます!

回答No.1

ダニだと思います。 私も夏場にやられました。 蚊であれば薬塗ればすぐに引いたのですが、なかなか痒みや痛みが取れませんでした。 ダニ用の殺虫剤も良いのですが、布団乾燥機掛けてその後に布団を掃除機で吸うと良いと思います。

tktmaaaaa
質問者

お礼

やはりダニなんですね、、、 ご回答ありがとうございます! 掃除機で吸って対策してみます!