• ベストアンサー

名義変更

車の名義変更の方法と費用を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.1

>車の名義変更の方法と費用を教えて下さい。 下記書類を持って、陸運事務所に行くだけです。 ・印鑑証明書(旧所有者・新所有者) ・車庫証明書(新所有者) ・譲渡証明書(旧所有者) ・実印・認印(新所有者) ・委任状(旧所有者) ・車検証 ・自動車税納税証明書 ・自動車税・自動車取得税申告書 以上、未だ車検期間が残っている場合+自分で行う場合です。 下記のHPが詳しいです。 http://www.meihen.e-osusume.com/

参考URL:
http://www.meihen.e-osusume.com/

その他の回答 (1)

• nekosuke16
回答No.2

NO.1回答者に付け加えて、 自分が名変した時の陸運での費用は、印紙代の500円だけかな。 印鑑証明などを含めても全部で千円位でしょう。 委任状や、譲渡証明などの書類を集めるのは大変かもしれませんが、車検も名変も自分でやったら安く上がるということです。

5white5
質問者

お礼

ありがとうございます。