• 締切済み

東京で金属アレルギー検査ができるいい皮膚科をおしえ

東京で金属アレルギーの検査ができるでいい皮膚科を、教えてもらえますか? 回答よろしくおねがいいたします

みんなの回答

• ggggzzzz
回答No.2

大学病院ならどこでもアレルギー外来を設けていると思いますよ。

noname#235641
noname#235641
回答No.1

皮膚科外来のある病院・診療所であれば、どこでも金属アレルギー検査(基本的なパッチテスト)が可能です。皮膚科でなくても、内科などでも同様の検査が可能です。 ただし、歯の詰め物などに由来する金属アレルギーが疑われる場合は、検査のできる医療機関が非常に少ないです。この分野では、東京医科歯科大学歯学部附属病院の歯科アレルギー外来(御茶ノ水駅近く)がおすすめです。(要予約。受診前に、医師又は歯科医師からの紹介状があるほうが良いです。原則として、ここはアレルギーの検査だけで、治療はしません。) まずは、かかりつけ医または、ご近所の皮膚科の診療所を受診されてみてはどうでしょうか。