• ベストアンサー

口座未登録の楽天カードは使えるか

楽天カードを所有しました。 カードは手元に来ましたが、口座がネットからでは設定できない銀行だったので 郵送で登録することに。 ちょっと前に郵便で送り、まだ口座の登録がされていない状況なのですが、 カードはもう使い始めていいのでしょうか? というか口座登録が済んでいないカードは使えるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.4

>まだ口座の登録がされていない状況なのですが、  カードはもう使い始めていいのでしょうか?  ・一部制限付きで使用可能です   制限がかかるのはキャッシング、登録終了までは使えません   ショッピングに関しては、通常に使用可能です https://support.rakuten-card.jp/faq/show/10?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=2&page=2&site_domain=guest&sort=sort_access&sort_order=desc

その他の回答 (3)

回答No.3

>口座登録が済んでいないカードは使えるのでしょうか? 私も楽天カードでしたが、使えましたよ。 私の場合は、銀行印鑑じゃないものを間違えて押してしまい、口座登録できていないことに気づかず使ってしまったら、あとからコンビニなどで支払う振込用紙が届きました。

回答No.2

口座の登録手続きが出来ていなくてもカードの利用は出来ます。仮にカードの締め日に口座登録が出来ていない場合は振り込み依頼(銀行orコンビニ)が送られてきます。 しかしカードの締め日までに口座登録手続きが終わると思いますよ。

noname#239865
noname#239865
回答No.1

銀行口座の設定が未登録のカードを使用した場合、決済不能でエラーとなり そのカードはその後使用不可になります。