• ベストアンサー

給油したのに給油ランプが点灯してる

ts0472の回答

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.3

車種や年式不明ですが 私もタンクユニット フーエルゲージユニットの故障の可能性が高いと感じます トイレタンク内のフロートのようなものが燃料タンクに付けられています http://www.hinata.jp/ek9/c48.html 浮きの中に燃料が入る サビで動かなくなる(動かす機会が少ないと水が貯まる) 配線不良などで起きる場合があります 故障の1つですので ディーラーや修理工場でしか対応できません 燃費は変わりませんので走行距離から残量を計算すれば大丈夫です もしくは早めの給油 普段利用の状況不明ですが 次の休みにでも大丈夫かも知れない 故障の少ないパーツでもありますので 日曜しか空いていないと1周間待ちになるかも知れません 平日であれば1~2日でパーツ入荷すると思います

natuki0328
質問者

お礼

普段ほとんど乗らないので、ディーラーに預けることにします。 明日JAFに牽引予約頼みました。 たぶん自走しても大丈夫だろうけど、ガソリンタンクに穴が空いてたら引火したら怖いので、(私ではわからないし)無難に牽引を頼みました。 ありがとうございました。