八王子周辺のおすすめ中古バイク屋と購入時の注意点を紹介!

このQ&Aのポイント
  • 八王子周辺での中古バイク購入におすすめのお店や注意点について解説します。
  • 八王子周辺での中古バイク購入に関する注意点やお店の情報をまとめました。
  • 八王子周辺でおすすめの中古バイク屋と購入時の注意点について詳しくご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

八王子周辺でおすすめの中古バイク屋と購入時の注意点

以前、免許について質問させていただいたことのある者ですが、この度おかげさまで普通二輪免許を取ることができました。 そこで、早速購入したいと思うのですが、私はもともと特別バイク好きな人間ではない(誤解のないよう補足しておくと、決して嫌いなわけではなく、機械内部をいじるとか、フォルムにこだわるとか、そういうことにあまり興味がないだけで、要は好きのレベルが低いだけです)ので、いかんせん知識が本当に教習所で聞いた話程度しか知らず、周囲にバイクに詳しい人間もいません。 そこで、購入時の注意点や、東京都八王子周辺で良いお店があれば、お暇な方、教えていただけないでしょうか。 ちなみに、購入するバイクは ・なるべく安い中古 ・ビッグスクーター250ccくらい(車種は問わない) ・事情で長期間乗ることができないので、とりあえず半年もてばいい ・八王子に住んでいるので、なるべくその周辺の店がいい というのがおおまかな条件です。買うのが別のところでも、アフターサービスがいい店が八王子にある、といった情報でもありがたいし、シロウトが購入する際の注意点なんかも教えていただけたら嬉しいです。

• a-sa-
  • お礼率100% (14/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sshiina
回答No.1

こん**わ  半年だけならどこで何を買っても構わないと思いますよ。  タウンページで近所のバイク屋を調べれば出てきます。  半年もてば良いのなら特に気を付ける事もないと思いますね  見た目で買えば良いでしょう。

a-sa-
質問者

お礼

ありがとうございます。バイク好きなからのページなんかを見てると、中古は整備がどうのとか、結構書いてあるのでちょっと不安だったので、心強いお言葉です。