-PR-
解決済み

OutlookExpress5(Mac版)で定期的にメールチェックは不可能なのでしょうか、、?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.92441
  • 閲覧数36
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 57% (20/35)

はじめまして。
現在、仕事場は常時接続の環境にあるのですが、
メールソフトにアウトルックを使用し、適当な時間に自分で
メールチェックをしております。
せっかく常時接続の環境なので、自動で一定時間にメールチェック
してくれるようなことはできないものでしょうか、、?
御存じの方、どうかおしえてください!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

私もbeamsさんと同じくMac版のOutlookExpress5を使っています。

自動的にメールチェックをするには、以下の方法で
スケジュールを作成すればいいと思います。

メニューバーにある[ツール] から[スケジュール] をクリック

[新規] をクリック

[名前] ボックスにスケジュールの名前を入力
(私は名前は適当につけています)

[実行するタイミング] で、[スケジュールの繰り返し] をクリックして、メールチェックを何分おきにするか指定する

[アクション]で、[メールの取得]を選択して、
メールを取得したいアカウントを指定して
[有効にする]のチェックボックスにチェックを入れて、
最後に[OK]をクリックすれば、指定した時間になると
自動的にメールチェックができると思います。
補足コメント
beams

お礼率 57% (20/35)

ありがとうございます!
、、こんなやりかただったんですね、、。
『スケジュールのくり返し』だなんて、ちょっとわかりにくすぎっす!
本当にたすかりました。
ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-06-19 14:18:21
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 19% (6/31)

Mac版はどうなのかしりませんが・・・・多分いっしょなんでかいておきます。
メールチェックするのに二つあります。

ツール→オプション→全般のところに
新着メッセージを何分ごとにチェックするってのもあります
ただしこの場合はOutlook Expressを常に起動しとかないといけません。

もうひとつは常時接続の環境にあります。
もしルーターをかましているなら
ルーターでサーバーにメールが届くとわかるというサービスです。
この場合ルーターの説明書など読まれてはいかがでしょうか。
補足コメント
beams

お礼率 57% (20/35)

早速の御回答、ありがとうございます!
、、ですが!残念ながらMac版ですと、[ツール]→の後は
[オプション]ではないのです、、。

でも本当にありがとうございます!
投稿日時 - 2001-06-19 14:15:15


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 20% (43/211)

[ツール]→[オプション]→[全般]にて、「メッセージの送受信」の3行目「新着メッセージをチェックする」にチェックを入れたら良いと思いますが?
チェックする時間間隔も設定できます。
補足コメント
beams

お礼率 57% (20/35)

御回答、ありがとうございます!
ですが、上の御回答と同じくMac版ですと、[ツール]→の後は[オプション]ではないのです、、。

本当にありがとうございます!
投稿日時 - 2001-06-19 14:13:49
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

ツール->オプション->全般
新着メッセージをチェックするに
チェックをつけて、その後ろの項目で
一定時間の時間が設定できます。

自動で一定時間ごとにチェックさせるには、
起動しておかないとダメなので
注意してください。
(起動していなくてもチェックできる訳ではない)
補足コメント
beams

お礼率 57% (20/35)

早速の御回答、ありがとうございますー!、、ですが!
Mac版ですと、[ツール]→の後は[オプション]ではないのです、、。
くやしい、、。

でも本当にありがとうございます!
投稿日時 - 2001-06-19 14:07:50