• ベストアンサー

車のエンジンスタータについて

今日全国チェーンのカー用品店でエンジンスタータの見積もりをしてきたのですが、見積書にサーキットデザイン ESL701と書いてありました。 帰宅後ネットで調べてみると「プッシュスタート車専用モデル」とあるのですが、自分の車は最新型フィットの一番低いグレード(13Gのパッケージ無し)で、プッシュスタートボタンはついていません。 店員さんに鍵(キーレスエントリー)を見てもらったので、プッシュスタート車でないことは分かってると思うですが、万が一合わないと困ります。 本当にESL701は自分の車で動作するのでしょうか?

noname#223198
noname#223198

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#239865
noname#239865
回答No.3

No.1です 写真を見ました エンジンキーがついていますのでお店でもわかっていると思いますが 専用となっているが間違いなく付くのか確認された方がよいと思います。

noname#223198
質問者

お礼

ご丁寧に回答して頂きましてありがとうございます。 後日、お店に行ったときにしっかりと確認したいと思います。

その他の回答 (2)

noname#239865
noname#239865
回答No.2

No.1です エンジンスターターのことだったので キーレスエントリーがプッシュスタートもできるものと思いましたが ドア開閉だけのキーレスですね。 であればキーレスエントリーだけを見てプッシュスタートであるかどうかは判断できないと思います。 お店にきちんと口頭で言ううか現車を見せた方がよいでしょう。 「プッシュスタート車専用モデル」は専用です。

noname#239865
noname#239865
回答No.1

鍵(キーレスエントリー)であればキーが不要という意味ではないですか それでプッシュスタート車でないということはどういうことでしょうか?

noname#223198
質問者

補足

キーはついてます。キーにリモコンが付いていてドアの開閉ができるタイプです。要するにこんな感じです。http://221616.com/corism/articles/0000082110/crsm0000000000.jpg フィットのカタログにキーレスエントリー一体型と書いてあります。

関連するQ&A

  • エンジンスターターについて

    エンジンスターターをつけようと思っているのですが、どれにするか悩んでいます。 一番安く、単純なもので十分なのかキーレスまで後付けできるもののほうがいいのか・・・ できればキーレスも一緒につけたいのですが。 また、どのメーカーのものがいいのか、カー用品店でつけるのがいいのかディーラーにいったほうがいいのか。 ちなみに車は平成7年式のRAV4です。 お願いします

  • エンジンスターターを使ったとき、ドアを開けるとエンジンが切れる

    こんばんは。 TOYOTAのH9年車プラド(中古車)を乗っています。 キーレス付きのエンジンスターターを使用しているのですが、エンジンスターターでエンジンをかけるて車に乗ろうとしドアを開けたところエンジンが止まります。 車に詳しい友人に聞いたところメーカー純正のスターターは安全の面からそういう仕様になっているとのことでした。 しかし、結構使いづらい(以前の車は後付だったためそういう症状はなかった)ので、エンジンが切れないようにしたいのですが、可能でしょうか? また、可能な場合カー用品店でやってもらえるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • エンジンスターターの取り付け

    電波式キーレスエントリーシステムと電動スライドドアの付いた車にエンジンスターターを付けたいのですが、取り付けると電波式キーレスエントリーシステムと電動スライドドアが作動しなくなるようです。車を冷やしてからのるには、一度スターターを切るか、手動で開閉するしかありません。スターターを作動させたまま電波式キーレスエントリーシステムと電動スライドドアを作動させる接続方法はありませんか?

  • エンジンスターターはどれがよいでしょうか?

    車にエンジンスターターをつけようと思ってるのですが、機能として、アンサーバック、キーレスエントリーがあれば十分です。田舎ですのでセキュリテイ機能は重視してません。また、こんな機能がつてると、便利など教えていただきたいです。これがよかったというのはあれば教えて下さい。寒い時はマイナス30℃近くになる朝があり、必需品です。ちなみに、車にはキーレスエントリーがついてますが、一つで済めばそれにこしたことはありません。すいません。

  • エンジンスターターを付けたらキーレスが効かなくなった

    先日 CARMATE のエンジンスターター(キーレスエントリー機能無し)を日産ステージアGC34後期に自分で取り付けたところスターターでエンジンをかけている時は純正キーレスエントリーが効かなくなってしまいました。付けてみて初めて知ったのですが、買い換えるにはもったいないので、このままキーレスエントリーを使えるようにする裏技を知っているかたどなたか教えていただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 新型ラパンのエンジンスターターについて

    いつもお世話になっています。 新型ラパンにエンジンスターターを付けたいと思っています。(純正のエンジンスターターは高いなどとのことで、ディーラーの担当者に社外品がいいと言うことで取り付けしませんでした。) プッシュスタート、イモビライザー付きのラパンに対応するエンジンスターターはありますか?実際にラパンに取り付けている方はおりますか? 何かでキーレス?が効かなくなるようなことを聞いたのですが、そのあたりも教えてください。 車に関して無知な為よろしくお願いします。

  • アイシスにエンジンスターターをつけたいのですが

    よろしくお願いします。 他車種でも似たような質問があったのですが、イモビ、スマートキー機能等の付いている車種には社外品のエンジンスターターがあまり対応していないようです。カー用品店のカタログを見てもアイシスの名前すらなかったり、車のグレードによっては取り付けられない等書いてあったり、対応するものもあるにはあるんですが自分の欲しいものではなかったりと購入したくても渋ってしまう状況です。 なので値段は少々高いですが純正オプションのものを取り付けようかと考え始めております。 できればアイシスオーナーでエンジンスターターを取り付けている方、お勧めのものがありましたら教えていただけませんでしょうか? (当方のグレードは2000ccのプラタナ、イモビ、スマートキー付きです)

  • キーレスエントリー車のリモートエンジンスターター

    お世話になります。 知り合いが新車(キーレスエントリー)を買いました。 リモートエンジンスターターをオプションでつけたのですが、リモコンでエンジンをかけたときに、一度エンジンを切らないと車を発進できないと言うのです。ディーラーに問い合わせたら安全性のためそういう仕様だと言われたそうです。 つまり、リモコンでエンジンON→リモコンでエンジンOFF→車内エンジンスタートボタンでON→発進、です。 私の車はユピテルのあとからつけたものですがそんなことありませんし、そんな馬鹿げた仕様なら不便で使ってられないんじゃないかと思います。 知り合いの車はスバルインプレッサ(キーレスエントリー)、リモートスターターはユピテルの非純正です。 リモートエンジンスターターってこういうのもあるんでしょうか?

  • エンジンスターターについて質問です。

    エンジンスターターについて質問です。 通常はフットブレーキに、ハーネスを中継するのですが、フットブレーキを踏まずにエンジンをかけたいのですが、ダミーの信号として、カーステから常時12Vの信号をとりたいと思っています、この方法は可能でしょうか、スターターはコムテックのA-107PSです、車は2010年5月以降のノアのSIです、プッシュスタート、イボビライザー付きです。

  • エンジンスターターの選定

    SUZUKIのソリオ 型式DBA-MA15S 2WD・1.3・CVT・グレードXに乗っています 先日エンジンスターターをカーショップに見に行ったところ、沢山種類があって 何をどう選んだら良いか解らなくなりました。 本体+別ハーネス+工賃どんどん値段が嵩み結局購入取り付けを断念しました。 安価でベストマッチ品が欲しいと思っています。 上記の車種に合うエンジンスターターがありましたら、どなたか教えてください ちなみに、車の現状態は、エンジンスタートは、プッシュ式及び純正でイモビライザーが付いています、 また、オートドアロックは、装備されていません。 なるべく安価で、済ませたいのでリモコンでのドアロック開閉は、捨てようと思っています。