• ベストアンサー

車のエンジンスタータについて

今日全国チェーンのカー用品店でエンジンスタータの見積もりをしてきたのですが、見積書にサーキットデザイン ESL701と書いてありました。 帰宅後ネットで調べてみると「プッシュスタート車専用モデル」とあるのですが、自分の車は最新型フィットの一番低いグレード(13Gのパッケージ無し)で、プッシュスタートボタンはついていません。 店員さんに鍵(キーレスエントリー)を見てもらったので、プッシュスタート車でないことは分かってると思うですが、万が一合わないと困ります。 本当にESL701は自分の車で動作するのでしょうか?

noname#223198

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#239865
回答No.3

No.1です 写真を見ました エンジンキーがついていますのでお店でもわかっていると思いますが 専用となっているが間違いなく付くのか確認された方がよいと思います。

質問者

お礼

ご丁寧に回答して頂きましてありがとうございます。 後日、お店に行ったときにしっかりと確認したいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

No.1です エンジンスターターのことだったので キーレスエントリーがプッシュスタートもできるものと思いましたが ドア開閉だけのキーレスですね。 であればキーレスエントリーだけを見てプッシュスタートであるかどうかは判断できないと思います。 お店にきちんと口頭で言ううか現車を見せた方がよいでしょう。 「プッシュスタート車専用モデル」は専用です。

回答No.1

鍵(キーレスエントリー)であればキーが不要という意味ではないですか それでプッシュスタート車でないということはどういうことでしょうか?

質問者

補足

キーはついてます。キーにリモコンが付いていてドアの開閉ができるタイプです。要するにこんな感じです。http://221616.com/corism/articles/0000082110/crsm0000000000.jpg フィットのカタログにキーレスエントリー一体型と書いてあります。