• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これって私が悪いのでしょうか?)

オークションでの商品落札に関する疑問

not_spiritの回答

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.1

メール便での発送は「速達(時間は短縮しますが、追加料金が発生します)」でない限りは、 最低でも4日、最大で7日かかるのは周知の事実です。 オークションは売り手の情報を熟読して購入するのが基本です。 詐欺まがいの出品をされる方もいますので、自分自身で注意するしかありません。

関連するQ&A

  • 佐川 飛脚メールについて

    埼玉県新座市(出品者)⇒奈良県香芝市(落札者)への配送についてです。 ヤフオクで落札し、出品者からの連絡で7/25 13時に発送の連絡がありました。 結構商品を落札していますが、ゆうメールやクロネコメールなら経験上7/28には必ず届いてるのですが7/30現在届いていません。 もう少し待ちますが、検索すると飛脚メールは遅いようです。 私自身飛脚メール便を使用したことがないので教えてほしいのですが、佐川にモノを渡す際、管理番号のようなものを出品者に渡しますか? 届かなかったら佐川に問い合わせしたいのですが、そういった追跡はできず仕方ないで終了でしょうか? 心配なら追跡番号付の宅急便の送れよっていう回答は無しで。

  • 佐川飛脚メール便について

    佐川飛脚メール便について ネットで佐川飛脚メール便について調べると、届くのがとても遅いとの事ですが、 通販で商品を買った場合、 注文から何日くらいで届くでしょうか。 また、営業所止めと書いてない荷物でも営業所に追跡番号を伝えれば営業所止めしてもらえるんでしょうか。

  • 佐川飛脚メール便について

    佐川飛脚メール便について ネットで佐川飛脚メール便について調べると、届くのがとても遅いとの事ですが、 通販で商品を買った場合、 注文から何日くらいで届きますか? また、営業所止めと書いてない荷物でも営業所に追跡番号を伝えれば営業所止めしてもらえるんでしょうか。

  • 佐川の飛脚メール便について。

    先日、ネットで本を通販して11月9日に飛脚メール便で発送しましたとのメール連絡がきました。 しかし11月15日現在まだ商品は届いてなく心配です。静岡から北海道への発送なんですが日数が随分かかりすぎではないのかなと思っています。 飛脚メール便には荷物追跡サービスってないのでしょうか?? 飛脚メール便で品物を送っていただくのは初めてなのでいまいちわかりません。佐川のサイトも見てみたものの3~4日程度で届くとかかれていたのでそろそろ電話で聞いてみたほうがいいでしょうか?

  • 佐川急便で発送された商品はすべて追跡できますか?

    佐川急便で発送された商品はすべて追跡できますか? オークションで落札した商品を佐川急便で発送されたのですが、 発送したとの連絡のみで追跡番号は書かれていませんでした。 教えてくださいと言えば教えてもらえて、追跡できるものなのでしょうか?

  • 出品者がメール便番号を連絡くれません!

    先日落札した商品を メール便にて発送いただきました。 通常は定形外で発送をされているようなのですが、追跡は可能なのでクロネコメール便での発送をお願いしました。 もちろん保証がないのは了解してます。 ただ・・・発送しましたのメールのみでメール便番号の記載がありませんでした。 今までメール便で送ってもらうと遅くても2.3日後には届いているのですが、既に1週間経ちますが届きません。 メール便番号が分からないので追跡のしようもない為、出品者の方へ2度「商品が届かないので調べたい。番号を教えて欲しい」と伝えましたが全く音沙汰なし。 番号が分からないなら 分からないという連絡をいただきお話できれば宅急便に連絡を取って調べる等もできるかと思うのですが、全く何も分からないままではどうしようもありません。 配達完了となっていて届かない場合はもちろん保証がないので諦めもつくのですが・・・ ・番号を連絡もらえない場合でも調べることは可能でしょうか? ・番号が分からず このまま荷物がどうなったのか分からない場合出品者の方から返金等受けれるのでしょうか? この出品者様は評価にも悪い評価もない方です。

  • 楽天レンタルの配達日数について

    楽天レンタルの発送は往路が佐川急便の飛脚メール便で復路が普通郵便(定形外)のようですが、 茨城まではどのくらいで届きますか?以前、飛脚メール便で東京から商品を発送してもらったら、4日も掛かりました。そのくらい掛かると思った方が良いでしょうか?

  • 楽オク 落札者のメール便追跡番号の確認

    こんにちは。 楽天オークションで発送方法がメール便のみの品を落札しました。 家をしばらく空けるため、余裕を持ってその二週間前に落札しました。 こちらからごあいさつのメッセージを送ったのですが返信がなかったため評価をのぞいてみたところ、メール便の発送に関して不安な評価がいくつかありました。 ・発送が遅い ・入金をすぐに発送通知をしているにも関わらず、実際に届いたのは受け取り期限の日であった ・発送通知をしているのに実際は発送していなかった ちなみにこの出品者の方はメール便のみを発送方法としているようです。 月曜日に落札・入金・ごあいさつのメッセージを送りましたが水曜日になっても返信や発送のご連絡がありませんでした。 その後、「二週間後から家を空けるため、可能であれば今週の土曜日までに発送をお願いしたい」とメッセージを送信すると、そのメッセージのすぐ後に発送完了の手続きが行われていました。 500円程度のものでしたので評価を見ないで落札し、補償なしのメール便で納得しています。 しかし以下のことがちょっと気になりましたので質問いたします。 1.楽天オークションは落札者側は出品者の登録した追跡番号を確認できないのでしょうか。 2.虚偽の追跡番号を登録し発送完了して受け取り期限をすぎても到着しない場合でも取引は終了し、代金は出品者に支払われるのでしょうか。 3.虚偽の番号を登録できてしまうのであればメール便の追跡機能や楽オクの発送通知の意義がなくなってしまうのではないでしょうか。 ご教授おねがいいたします。

  • 7日前に、amazonでコンビニ受け取り注文をしたのですが、ご注文の発

    7日前に、amazonでコンビニ受け取り注文をしたのですが、ご注文の発送のメールが来てから、受け取り認証番号とかが載っているメールが来ません。佐川飛脚便で配送したらしいですが、配送状況の確認を見ると4日前には配送が完了しているらしいです。なのに受け取り認証番号とかのメールが来ません。意味が分かりません。これはどこに相談すれば良いのでしょうか?。それとも佐川飛脚便で送られてきた場合には、何か他の方法でコンビニへ取りに行くのでしょうか?。とにかく認証番号が分からなければrappyでコンビニ受け取りの所へ入力ができないんです。佐川は7日くらい待たせるのが普通なんですか?。本当に困っているので、もし受け取りの仕方が違うとか、ここに連絡すれば良いよ等の情報がありましたら教えてください!。もうすぐ必要な商品なので本当に早くしてほしいんです。どうか教えてください!。

  • メール便追跡番号

    楽オクで商品を落札しました。 メール便を選択し、本日受け取り確認の通知がきたので商品が発送されたのだと思っていたら、出品者からメッセージで、 「出荷は明日14日を予定。 昼ごろに勤務先にヤマト運輸が集荷に来る。 勤務中で連絡できないので先に追跡番号だけ入力した」 とのこと。 つまり商品はまだ発送前ということになりますよね? では、なぜ追跡番号がわかるのでしょうか? 私はコンビニからしかメール便を送ったことが無いので、他の方法だとどうなのか分かりません。 (例えばゆうパックみたいな感じで事前に追跡番号がわかる等) 評価も良い出品者でしたので、トラブルになることはないと思いますが、疑問に思ったので質問しました。 回答宜しくお願いします。