• 締切済み

1000円プラスで20Gも通信増えちゃう話題のぎか

1000円プラスで20Gも通信増えちゃう話題のぎかもんすたー にプランを変えた人います? 私も変えてみたンデスが一向に5Gプランから変わらないし返事きません、 これって何千万人と順次だから? ぱっと切り替わるもんだと思ってた。

みんなの回答

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6621/9384)
回答No.2

>ぱっと切り替わるもんだと思ってた。 パケット定額契約の、「データ定額5GB」から「テータ定額20GB」への変更を申し込んだわけですので、次の契約月間より、20GBとなります。 ソフトバンクの締日は3種類(月末・10日・20日)がありますので、人により、申し込んだ日以降の1日・11日・21日のいずれかから、変わることになります。 まあ、新規契約する人がギガモンスターを申し込んだのであれば、当日から適用になりますが。 既存契約の人のパケット定額の変更は、月単位となってしまいます。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

Tera目指せば

関連するQ&A

  • KDDIプラス光のFAX通信について

    本日KDDIプラス光を申込みました。また、近々に業務用複合機を購入予定なのですが、KDDIプラス光は「G3」FAXでなければ通信不可とのことで、「G3」の複合機を探してはいるのですが、現行機種のほとんどが「スーパーG3(やG4)」ばかりのようで、これでも使用できるのかがわからず困っております。 「G3」に限定されていても「スーパーG3」であれば使用できるのでしょうか? そもそも両者のちがいがわかりません。宜しくお願い致します。

  • Softbank通信従量プラン廃止?

    現在iPhone3Gにて、パケット通信料を使用した分だけ支払うプランに加入しています。 3G通信(Eメールとか、各種アプリの通信)をしないようにしていれば、毎月1500円を切ります。 このプランは2年縛りの後は、使えなくなり、一律4410円を支払うプランにしなくてはならないのでしょうか?

  • iphone050Plusとモバイルデータ通信…

    050Plusのアプリを使い始めましたが、3G回線環境で使用する際、どうしても音声の遅延や途切れがあります。 wifi環境下でまだ使ったことがないですが、ネットで検索すると、wifi環境下であれば問題なく使えるレベルとの記載を見かけました。 そこで、外でもwifi環境にして使えば問題なく使えるのではと思い、モバイルデータ通信機器の購入を検討しています。 モバイルデータ通信にはwimaxやポケットwifiなど様々なものがあるようで、どれがいいか迷っています。 この度、050Plusを使い始めた目的は電話料金の節約です。 なので、モバイルデータ通信機器も月額がなるべく安く、かつ050Plusでの通話が極力遅延、途切れなく使えるものを選びたいと考えています。また、モバイルデータ通信機器を使用するにあたり、その使える地域や範囲が限られていると本末転倒なので、よりカバーされている範囲が広いものを導入したいと思っています。 1. そこで、私が今考えている方法を実際とられている方、どのモバイルデータ通信機器を使っていて、050Plusの使用状況はどんな感じかを教えていただけますでしょうか。 2. なお、いろいろ調べていたら、IIJmioというモバイルデータ通信機器が945円/月額というものも見つけました。これは毎月費用が安くあがると思いましたが、050Plusで音声通話をするにあたってはどうなんでしょうか。 ご存知の方、ぜひ教えていただけると大変助かります。 3. 追加でもう一点お聞きしたいのですが、モバイルデータ通信機器は、都内地下鉄内でもwifiは使えるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • *もしも、月々8万円の収入がプラスされたら?

    いま何か仕事をして、収入を得ている人も、そうでない人も、 その収入プラス、月々8万円のお金が入ってくるとしたら、 これから先、どんな生活を送りたいと思いますか? (例) 月10万円の収入の場合・・・ 10万円プラス8万円で、合計18万円の収入となります。 月15万円の収入の場合・・・ 15万円プラス8万円で、合計23万円の収入となります。 月0 円(無収入)の場合・・・ 0 円プラス8万円で、合計8万円の収入となります。 出来るだけ沢山の人の声をお待ちしています。

  • iPhone6なんで本体価格だけ話題になるのか?

    本体価格実質ゼロ円、で下取り価格がいくら。 という話題で持ちきりなのですが、 これでこっちが100円安いから、と言って顧客に比較させて取り合いする状態なわけでしょう。 本体は別として、「月額の料金プラン」については全く言及されていませんよね。 これ、談合じゃないにしても「ニュースで料金プランの話題はやめてくれ」 というような、広告主圧力があるのではないでしょうか。 だってさ、料金プランがなければ今予約している人って本体だけで比較してるわけでしょう。 おかしいですよね。 「通信回線の上限3GBで通話料従量制」というような 「料金プランが安い」 キャリアが出てくれば、そちらに流れる人は山ほどいるわけです。 だってさ、通信なんて一日の半分以上WIFI使うし、通話なんてしません、っていう人、多いんじゃないですか?私もそうだけど。 そういう勝負どころを完全に隠蔽していると思いませんか? 本当にすっきりしない。 3大キャリアから離脱したいんです。 自分がiPhone5を使い続けた時に25ヶ月目からJcomのスマートバリューも切れる、毎月割も切れる、 で、機種変更をしない限り本体の分割が終わっているにもかかわらず、月額がもっと上がってしまうという納得の行かない事態になると知って、もううんざりしています。

  • 話題について

    私は高2なんですが、今話題がないことと話題が続かないことについて悩んでます。 会話が続かないので学校が楽しくないです。 だから、話が盛り上がってるのを見ると羨ましいです。 私は結構話題を振るほうなんですが、私が質問したことに対して相手がそれに答えている感じばかりで、ネタが尽きてくるし途中で沈黙にします。話題を振るのが下手なんです(>_<) それから、仲良い人でもそれほどの人でも私に話しかけてくれる人があまりいないんです。もちろん、もっと話しかけてほしいので自分から話しかける努力をしていますが、会話が続きません。 話題が尽きないぐらいあればなぁと思います。周りに人が集まってくるような人になりたいし、人を楽しませたいです。 どんな話題でいつも盛り上がっていますか? これを読んで下さった方々は、会話を続けるために心掛けていることとかありますか? 自分を変えたいので、返事お願いします!!

  • 話題がないことって悪いことなんですか?

    話題がないことって悪いことなんですか? 小学生のころ、母親と二人で親戚のうちに行ったときのことです。 私には歳が近いいとこがいて、そのいとこは二人兄弟でした。 短い時間でしたが、そのときは、親同士、子供同士でそれぞれ話していました。 親同士が立って話してる間、私は いとこ(子供同士)の会話に入らずただ黙って立っていました。 人と話すのが苦手で何を話していいかわからなかったからです 帰りの車の中で、親に 「○○(私の名前)、何か話せば?? ○○はねぇ、話題がない人間なの。」 と言われました。 そんなこと言ったって何話していいかわかんないんだからしょうがないじゃん!!と言いたくなりました。 大人になった今思うのですが、普通、あまり人と話さない人に あなたは話題がない人間だなんて言わないのでは・・・と思います。 そりゃぁ、話題が豊富なほうが人から好かれるかもしれません。 でも、ないからと言って、それは悪いことなのでしょうか? (何を話していいかわからないから人とあまり話さない人間) また、直接言うもんではないと思うんですけど・・・?? どう思われますか?

  • パケット通信料を抑えたいんですが・・・

    ドコモからソフトバンクに乗り換えようと思うんですが、パケット通信について教えてください。 3Gの携帯にする予定です。ドコモでいうパケットパックのように、0.05円/パケットぐらい単価を下げるようなプランはないでしょうか? 月に30,000パケットぐらい使います。

  • リミットプラスについて。

    リミットプラスにプランを変更したのですが、上限を+3000円にしています。よって5900円(およそ)を超えるとストップすると言われました。そして請求をみてみると、6500円ぐらいいってました。これはどうしてでしょうか?無料通話2200円もまだ2000円ぐらいしか超えていなかったのでそんなにいくわけはないと思うのですが。教えてください。

  • 今PHSのおはなしプラス(ドコモ)に入っているのですが、色々と教えて下さい。

    こんにちは。携帯などの知識が全くなく、現在ドコモのPHS(おはなしプラス)と(ここだけプラン)に家族で入っております。 今まで、通話のみだけ使用していたのですが、メールもできたら便利かなと思い、どうしたらいいのか迷っています。 使用頻度はとても少ないと思います。最低限の通話・メールができればいいのですが、PHSに限らず何かよいプランなどありますでしょうか? (ちなみに現在の おはなしプラスの定額料は1980円で1000円の通話料が含まれています。ここだけプランの基本料は980円でこれに通話料がプラスされます。) 現在のプランにメールができるようにすることも可能なのでしょうか? よろしくお願いします。