• ベストアンサー

実勢価格2千円程度までの静音マウスを探してます

 Windows10に対応し、耐久性が一年程度はあって、 手が小さな人でも使える小さめのものを、amazonから買おうと思います。 実際に使った中で、オススメのものがあったら教えてください。 有線でもワイヤレスでも、USBならどちらでも良いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

以下URLのものなんかいいのではないかと思います。 https://www.amazon.co.jp/BUFFALO-%E6%9C%89%E7%B7%9ABlueLED%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%82%B9-3%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3-M%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA-BSMBU26SMBK/dp/B00V4KTXZI/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1476596303&sr=8-1&keywords=bsmbu26smbk 私が使った中ではダントツでクリック音も小さく、 幼稚園児とかが使用するとかでは無い限り、サイズも問題ないかと思います。 耐久性については問題ないはずです。 また、左右対称のマウスですので、右利き左利き問わず使用することが可能です。 ※蛇足 最近のものは100円均一のマウスでも、1年程度は持ちます。 1年持てばいいとお考えであれば、耐久度は気にしなくてもいいのかなと思いますよ。 ただ、安価なワイヤレスマウスは経験上故障率が高い気がしますので、安全策をとるのであれば有線マウスをお勧めします。 また、マウスのサイズが手とあっていても、形状によっては操作しにくいことはザラです。 近くに家電量販店があるのであれば、実際に触ってみたほうがいいのかなという気はします。 どうしてもネットでの購入を希望するのであれば特殊な形状ではなく、私が張ったもののような、シンプルな形状のものをお勧めいたします。

PC_CEnsrRpx
質問者

お礼

ありがとうございました。そのマウスを店頭に行って調べてきます。

その他の回答 (1)

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.2

アマゾンで買うのは簡単ですが、自分の手にフィットするかどうかは、 やはり自分で触ってみないと、分かりませんよ。 値段と、静音 という2点だけで選ぶのは失敗の可能性が高いです。 マウスは普段使いする品ですので、フィット感は大切です。 家電量販店などで実際に触ってみて、それをアマゾンで買うのが、 一番よい方法だと思いますね。 @私個人的には、店頭で必ず手に取ってから選びます。そして買ったら、 少し使用して気に入った場合、すぐに予備用にもう一つ買いに行きます。 自分にしっくり来るマウスが中々無いからです。

関連するQ&A

  • 有線マウス、どれがオススメ?

    こんにちは。 私は今ワイヤレスのマウスを使っていますが、電池切れになるたび電池代が もったいないと思うようになってきました。 そこで新しくマウスを買いたいのですが有線マウスにしようと思います。 それだと電池、要りませんもんね。 そして皆さんのオススメの有線マウスがあればぜひ教えて下さい。 今のマウスはUSBケーブルに繋いでますが、有線マウスもきっとそうなるんですよね。 ちなみに量販店とかじゃなく、ネット通販(amazon)で買おうと思ってるので実際見たり 触ったりできないのでここで質問してみんなの意見を参考に買ってみようと思いました。 そういえば値段ですが、あまり高いのは嫌なので3000円くらいまででお願いします。 でももし1000円くらいでも「これいいよ!」というのがあったらぜひ教えて下さい! あまり小さいと使い勝手が良くないと誰かが言ってたので普通のがいいです。 あとレーザー式を今使っていて動きは思い通りに細かく動くのでレーザーがいいです。 光学式でも細かく思い通りに動くのがあれば、もちろん教えて下さい。 よろしくお願いします~~\(^∀^)/

  • ワイヤレスマウスが動作しません

    アクロスのUSBワイヤレス・オプティカル・マウスを購入したのですが動作しません。理由として考えられることを教えてください。ちなみにOSはWindows98ですが、対応しています。

  • 5000円ぐらいで手に入るイヤフォン探してます

    5000円ぐらいで手に入るイヤフォンを探してます(Amazonでも構いません) 音割れしないのと音漏れしにくいこと 今まではオーテクのCKS-55を使ってましたが、外出時に使うには耐久性が無く1年半ぐらいから不具合がでましたので、耐久性があるのを探しています。 (CKS-55の前もオーテクを使ってましたが、それも1年ぐらいでダメになりました)

  • マウスがおかしい、、(2)

    先日質問させていただいたのですが、解決しなかったので再度質問させてもらいます。 http://okwave.jp/qa4766673.html 光学式の2.4GHzワイヤレスマウス http://buffalo-kokuyo.jp/products/catalog/supply/bomu-w24l_m-a/ を使っているのですが、買った当初からなんかおかしいです。 普通に使えるときもあるんですけど、受け手のUSBを抜き差ししたり、 USBにマウスの受け手を付けっぱなしのままスタンバイから立ち上げたりすると、 たまに、Shift、Ctrlが押しっぱなしの状態になり、 リンクを開くときに、新しいウィンドウで開くになったりし、キーボードの使用が出来なくなります。 これは一体何なんでしょうか、故障なのでしょうか? また、治し方もあるのなら教えてください。 OSはXPでUSBの有線ボール式マウス、USBの有線光学式マウスは正常に使えます、問題の質問文にあるマウスも正常に使えるときは使えます。 おかしい時「コントロールパネル」「システム」「ハードウェア」「デバイスマネージャ」でドライバに!?などの黄色いマークは一つもついていません。 多分BIOSでUSBブート対応ではないです。(確認してはいないですが、9年くらい前のパソコンなので)

  • マウスのお勧め

    このところマウスの調子が悪く、ダブルクリックになってしまうようで投稿のダブりが多くなり、お見苦しくて申しわけありません。 4年ぐらいバッファローのBSMLU03シリーズ(USB 有線 光学式)を使用しています。 多分、タイムマネージメントゲームに一時凝っていたので、かなり消耗してしまったのだと思います。 買い替えを考えていますが、お勧めのものはありますか? 一般的にマウスの耐久性ってどのくらいでしょうか? あまり高いものは買えませんが、シンプルで耐久性のあるものが希望です。 無線もいつかは使ってみたいとは思っていますが、電池の消費を考えると今は検討対象にしていません。

  • マウスは同時に二種類使えますか?

    現在はメインでロジクールのワイヤレスマウスを使っているのですが、 ゲームをすると電池の消耗が激しくとても不経済です。 そこで新たに有線マウス(USB/PS2両接続対応)を購入してゲームの際はそちらを使おうと 思うのですが、二種類のマウスを同時に繋いで使用することは 可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • 一年ぐらい前にマウスをワイヤレスに代えたんですが、

    一年ぐらい前にマウスをワイヤレスに代えたんですが、時々触ってもいないのにデスクトップのアイコン表示が勝手に大アイコンに変わったり、Google chromeのブックマークが勝手に追加されたりします。 有線のマウスではこういった症状は無かったのでちょっと困っています。最初に買ったワイヤレスマウスが100均で買った安いやつだったので新たにメーカー物のワイヤレスマウスに代えたんですが治らなかったです。 何かアドバイスお願いします。 OSはWindows10です。

  • こんなお利口なマウス捜してます。

    Win.XP SP2のDELL製PCに付いてきたワイヤレスマウスの代わりにBUFFALOのワイヤレスBOMC-W6/LDBを使っています。 このマウス(左クリック)(右クリック)(スクロール)(IE起動)が普通に出来 その他に、(アプリケーションの終了)と(戻る)ボタンが振り分けられてほ~んととっても便利、(人´▽`)♪手放せません。 ですがこのワイヤレス、単三2個がすぐに2ヶ月持たず消耗(DELL製もひどかったです。両方とも6ヶ月使用できますって言うんですがとんでもございません。)(×_×;) でその時にいろいろと不具合が起こります。(`ε´) なので、 コードありのUSB仕様の「BUFFALOマウスBOMC-W6/LDBと同じ割り当てが出来る6ボタン」をいろいろPCショップ捜しましたが見つかりません。 是非とも手に入れたいんです。同じ事(アプリケーションの終了)が出来れば別にメーカーは問いません。 どこかにないでしょうか?ご存じでしょうか?(*_ _)人 もう1年捜してます。今日もアキバに行きました。

  • マウスポインタの動きが重い

    先日ワイヤレスマウスを購入し使ってみると今までの有線のマウスよりはるかに動きが重くてマウスパッドからはみだします。そういう物なのでしょうか? 故障の可能性はありますか? 接続方式:USB 読み取り方式:MR-Sエンジン 分解能:800カウント マウスパッドは光学式対応です。よろしくお願いします。

  • ワイヤレスマウスでストレスが溜まります

    最近ワイヤレスのマウスを使い始めたのですが使っていてストレスがたまります。以前使っていたのは光学式の有線のマウスで1000円程度のものでしたが、思うように動いてストレスはありませんでした。今回2000円程度で2.4GHzワイヤレスで電池も超寿命のものを買ったのですが、重い、すべりが悪い、クリックのボタンが若干固い?また思うように動かないことがありストレスが溜まります。ワイヤレスはみんなこんなもんでしょうか?それとも私が選んだ製品が外れで、別のワイヤレスマウスなら満足する可能性はあるのでしょうか?買ったのはこちらの製品です。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88-%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-Wireless-Mobile-2EF-00006/dp/B003Y2ZBTG/ref=wl_it_dp_o?ie=UTF8&coliid=I5TDHKWW7SQEF&colid=MS99EJMWV55H 新しいマウスを買う予定ですが、また無線にするか有線にするか迷っています。ご意見頂ければと思います。

専門家に質問してみよう