• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

どこも審査に通らず困っています。

多重申し込みと属性が低すぎてどこも審査に通らず困っています。信用情報が消えるまで待つしかないのでしょうか。いまお金が必要で正直半年も待っていられません。もうどこも望みはないでしょうか。信用情報に傷をつけるだけで審査に通りづらくなることはわかっていますが、ダメ元というかやけになって少しの可能性があるならと申し込んでは当たり前ですが、クレジットカードもカードローンもどこも審査が通りません。 わたしは今年26歳で実家暮らし、就職を目指していますが新しくアルバイトを始めてまだ3ヶ月しか経っていません。銀行カードローン1件、消費者金融2件で合計3件45万円の借り入れがあります。年収は初回の給料で計算したものを記入しています。すでに借り入れが年収の3分の1ギリギリなのと、勤続年数と年収が低い、多重申し込みのせいで通らないと思っています。 大手のアコム、レイク、モビットは通りませんでした。中小消費者金融は1件審査落ち、もう1件は結果待ちです。少額でこんなわたしでも他に通る可能性があるところはないでしょうか。 親や友人、兄弟に借りるというアドバイスはなしでお願い致します。この歳にもなって無知ですごく恥ずかしいし、精神的にも参ってるので誹謗中傷はご遠慮ください。ご回答よろしくお願い致します。

noname#223724
noname#223724

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数527
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.8

#5です 自営業申請でも即発行してくれたので勤務年数はあまり関係ないかもですね。 質問者さんより若いころにもバイト勤務歴1年未満で通ったカードありますし。 おそらく多重申し込みとかでリスト入りしてるんでしょう。 通ったカード会社ははっきりとは言えませんが、某大手家電ショップと大手ネットショップとだけ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

信用情報に記録がなくなるまで待ってみます。補足に回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • 回答No.7

おカネを借りることだけが問題を解決する方法ではないかもしれません。 生活全般を見直して、立ち行くようアドバイスを行っている事業があります。 どなたでも相談できます。 最寄りの自治体か委託事業者に相談してみてください。 生活困窮者自立支援制度 http://www.gov-online.go.jp/useful/article/201504/2.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

  • 回答No.6

質屋さんはいかがですか。 何か質草になりそうな物をお持ちですか? 質草(しちぐさ)って、担保のことです。とりあえず質屋さんに持ち込んで幾ら貸してもらえるか査定してもらったらいかがですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

質屋さんに持って行けるものはなにもありません、、。回答ありがとうございました。

  • 回答No.5

信用情報傷無し、自営業、年収100万ちょっとでもカード通るところありますよ。 質問者さんの属性はこれ以下なんでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

信用情報は一度開示しに行ったのですが、異動などのブラックにはなっていなくて、やっぱり多重申し込みで落とされてるのかなって思います。あとは勤務年数の問題かなって思います。アルバイト3ヶ月で年収は150万いかないくらいです。どこのカードか教えて頂きたいです。もしかしたらそこも落ちてるかもしれません、、。

  • 回答No.4

金融業です。 質問者さんのような状況の方は一番借りてはいけないタイプになります。 なぜか、というと。 今借金がある。 去年の今頃も借金があった。(借り始めた時期でもいい) 来年も借金がある。 どうでしょうか。 借り始めと何が変わりましたでしょうか。 それは借金の額です。 普通に暮らしているだけで何も得てないのに、借金の額のみが増えています。 これでは借りる意味そのものがないのです。 債務整理する金額でもありませんし、このまま借りる先を探しても問題は解決しません。 ならばどうするか。 収入を増やすか支出を減らすかどちらかです。 身の丈にあった暮らしをしてないなら切り替える、今以上に仕事を増やすかです。 本来ならお金が足りなくなり始めた時に考えなくてはなりませんでした。 女性で実家暮らしで借金があるので、ご家族に収入がないかご自信が病気のどちらかかなと思います。 もし病気なら、借金してでも静養するのもありだと思います。 ただ10年静養にかかるならそうもいってられませんが… 女性で副業で高収入となると水商売などですね。 最近はガールズバーなどもありますからそれほどお水お水しないでも働けるところがあるでしょう。 それから仕事はバイトじゃなく派遣にしましょう。時給が全然違います。 携帯電話の販売なら1500円とかが普通です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3304)

バイク・自動車質権:サラ金会社取立就職・海外就職・コンビニ働き・・・色々

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

  • 回答No.2

クレジットカードはお金の出て来るカードではありません。 返すあてのない金額を借りることは自殺行為です。 クレジット会社側も、「返してくれる」という 信用を考えて審査しますから当然の結果ですね。 親兄弟に頼めないなら自己破産するしかないですね。 と言うか、ネット代はどこから出ているのですか? 生活保護を申請することですかね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

  • 回答No.1

街金 表が駄目なら裏しか無いでしょう。 萬田銀次郎の世界ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。