• ベストアンサー

名探偵コナン

宮野エレーナて何もんですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.1

こんばんは 宮野エレーナは、宮野明美・志保(灰原)姉妹の母でイギリス人。夫・厚司と共に組織の科学者で、彼と共に事故死したとされています。物静かな性格で無口だった様子。コードネームは不明。「ヘル・エンジェル」と称されています。阿笠博士は発明品の発表会で宮野博士に 2、3度会ったことがあって、エレーナも見かけています。安室透(バーボン)とも関係があり、遠くに行かなければならないという言葉を告げています。事故死を装って、生きている可能性もあると言われています。灰原曰く「ボスは想像もつかないような信じがたい人物」と言っていていますが、灰原はボスを知っているのか組織独特の嫌な雰囲気を察知する能力で言っているのか、はっきりしていないですね。宮野エレーナが黒の組織のあの方(ボス)として名前があがりますが、どうなのかわからないです。作品の重要人物なのは間違いないと思います。新一が失踪してから(コナンになってから) まだ半年程度しかたっていないですので、宮野エレーナはまだ謎が多い人物ですごくむずかしいです。コナンくんは面白いですね。