• ベストアンサー

マイルス初心者です。

マイルスを聴いてみたいのですが、入門盤ならこれ。というものがありましたら教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

これです

takeyasaodake
質問者

お礼

このジャケットは知り合いが部屋に飾って飾っていたものだと思います。名盤の臭いがしますね。ありがとうございました

その他の回答 (3)

• ggggzzzz
回答No.4

クールの誕生。

質問者

お礼

いい感じのタイトルですね。ありがとうございます

• qazwsx21
回答No.3

私は4部作だと思います。 あと、セロニアス・モンクと喧嘩している「バグズグルーブ」も聞きものですね。 マイルスにはクズ(ダメなセッション)がないので、どれを聞いてもいいと思います。

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/bono90125/e/432a14b88d08147f54f43ae8f999ffa6
質問者

お礼

勉強になります。是非聴いてみたいと思います。ありがとうございます

回答No.1

カインド・オブ・ブルー 一般的にこれがマイルスの傑作と言われてます

質問者

お礼

是非聞いてみたいと思います。どこかでタイトルも耳にしたことがある様な気がします。ありがとうございました