• ベストアンサー

産毛が付いたままだと食べにくいのでしょうか?

枝豆を作る際は 「枝豆の産毛をとるためと、 塩味ののりをよくするために?塩もみ"をします」 との事ですが 産毛が付いたままだと食べにくいのでしょうか? 私は気にならないのですが 普通は茹でた枝豆を食べる時 枝豆の産毛は気になるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g27xxxxx
回答No.2

枝豆産地の近くに住んでます。 枝のまま手にいれることもありますが、枝から外して軽く水洗いする程度で茹でてます。 …べつに問題ありませんよ。 産毛が舌に触れる感触が苦手な人なら、その方法が良いかと思いますが、 食べるのは中の豆粒なので、特に気にしなくても大丈夫です。

BYJMTHFMJZQU
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• silverakun
回答No.1

食べやすいという問題ではなく、産毛の中の汚れが落ちやすいからだと思います。 塩で軽くもむ事で、産毛がとれて綺麗になり、消毒にもなると言うことです。

BYJMTHFMJZQU
質問者

お礼

回答ありがとうございました。