• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:中古車の購入を検討しています。)

中古車の購入を検討中?最も高く評価される方法とは?

t_ohtaの回答

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5061/13226)
回答No.1

今お乗りのクルマは、買い取り専門店に持ち込むのが一番高く値段が付くでしょう。 新たに購入するクルマと下取りをセットで交渉すると有利な場合もありますので、いろいろなお店で見積りを取って、購入と下取りセットでする方がいいか、別々に取引する方がいいか判断したらいいと思います。 中古車購入の時期ですが、その販売店の決算期には当然値引き等の条件がよくなる可能性はありますが、新車と違い欲しいクルマがその時売りに出ているとも限りませんので、車種や仕様についてこだわりがあるのであれば、欲しいクルマが見つかった時が買い時でしょう。

関連するQ&A

  • 新車か中古車か???

    現在、オデッセイを購入予定なのですが、OP込みで340万くらいの新車と、走行15000程度の中古車、210万で悩んでいます。 3年で乗り換えるとしたら、どちらがお徳なのでしょうか? ちなみに、最近までエルグランドH15年式を乗っていまして、ガリバーで260万で買い取ってもらいました。 ディーラーで下取り査定してもらったら、オデッセイ購入として、値引き込みで、272万の提示でしたので、ガリバー買取を選びました。

  • オデッセイの購入検討しています。(値引き)

    ホンダのオデッセイM特別仕様車(HDDナビ エディション)の購入を検討しています。 下取りに出す車の買取予定価格(買取業者で査定済み)やその時期、また購入にあたっては決算月ということで今の時期が一番いいかも?と思っています。 また、もうひとつの理由は今月中の契約であれば2.7%のローンが申し込めるということもあります。 で、値引きについてなんですが・・・ ディーラーから提示されている値引き額は下取りを含めて約98万円。自分で買取業者をまわったところ60万円と言われましたので単純にそれを引くと38万円。 ディーラーのほうに「下取りがないと想定しての値引きは?」と聞いてみたのですが、明確な回答は得られず・・・ ローンのことがあるので、今日中には返事をしなくてはいけません。 この値引きは妥当でしょうか?まだ少しいけるのでしょうか?あと、他に何かサービスになりそうなものはありますか? アドバイス頂けると幸いです。

  • ガリバーでの中古車購入

    乗り換えでディーラーで新車の見積りと下取り査定をしてもらいました。 またガリバーでも査定をしてもらいました。当然ディーラーより査定は良かったです。 そして最初は新車しか探していなかったのですが、ガリバーで条件に合う中古車を参考までに探してもらいました。 1番思うのが10年は乗りたい、できるだけ長く乗りたい、と思っていますので新車しか探していなかったのですが、ガリバー曰く新車は3年しか保証がついていないけどガリバーは10年保証がある、と言うのをすごく推されました。条件に合う車で2万キロ台の車があり、それくらいなら大した違いが無い、結局しっかり定期的に点検・整備をしていれば変わらない、と言われました。総支払額的に、また保証の話を聞いても魅力があります。しかし中古車自体が始めてなので不安もあります。 中古車で2・3年落ち、車検は丸々2年有、2万キロと言う物がありましたが、長く乗りたい、車検や点検・修理などの維持費も安く抑えたいとなると、新車と中古車、どちらにした方がいいですか? 条件に合えば上記くらいの違いは大差ないですか? また、探しているのはミニバンですが、ディーラーの新車初車検で今の軽自動車の見積りが10万で驚いた、と話すと、ウチの車検ならミニバンの車検でもよっぽどな部品交換がなければ10万行かないですよ。と言われました。 それも事実なんでしょうか?素人にはわからない穴があるんでしょうか? どなたかどうぞ教えてください! よろしくお願い致します。

  • 中古車購入について

    中古車を買おうと思っているのですが、ディーラーで買うか、ガリバーとかいろいろあると思うのですが、どこが安くいい車を購入できるかアドバイスお願いします。

  • ◆◆◆中古車を高く売りたいのですが、どの中古車買取会社が中古車査定額が高いか教えてください

    ◆◆◆中古車を高く売りたいのですが、どの中古車買取会社が中古車査定額が高いか教えてください 中古車査定、中古車売却買取査定会社の中で一番高くクルマを買ってくれる中古車買取専門店の口コミを教えてください。ガリバー口コミ、ラビット口コミ、カーチス口コミオートバンク口コミ等クルマ買取専門店の口コミを教えてください

  • ◆◆◆中古車売却◆◆◆中古車を高く売りたいのですが、どの中古車買取会社が中古車査定額が高いか教えてください

    ◆◆◆中古車売却◆◆◆中古車を高く売りたいのですが、どの中古車買取会社が中古車査定額が高いか教えてください 中古車査定、中古車売却買取査定会社の中で一番高くクルマを買ってくれる中古車買取専門店の口コミを教えてください。ガリバー口コミ、ラビット口コミ、カーチス口コミオートバンク口コミ等クルマ買取専門店の口コミを教えてください

  • ディーラーでの中古車購入について

    今、ディーラー中古車店である車の購入を検討しています。 内外装はきれいなのですが、一点気になる事があり躊躇しています。 それは、過去の点検記録簿がなく走行距離の確証が得られないという事です。 ワンオーナーで下取りではなく買取りした車らしく、オークションは通っていません。 こういった場合、ディーラーの査定員は何を根拠に査定しているのでしょうか? 単純に、内装の劣化具合と走行距離と照らし合わせて買取りしているのでしょうか? うがった見方をすれば、前のオーナーが内外装きれいにしていて メーターを途中で新品交換して実際より距離を短くしておけば 売る時、高い査定が得られるのでは?と思ってしまいます。 車両金額が約250万で希望のOP等がついているものがあまり入ってこない為、余計に悩んでおります。 ここらあたりの事に詳しい方 アドバイスよろしくお願いします。

  • 中古車購入契約後の変更について。

    先日中古車をトヨタのディーラー店で下取りありで購入契約しました。 下取り車は三菱コルトH22 5800キロ 紺で730000円でした。自動車税は返ってくるとの事です。 最初は650000円だったのですが交渉の結果730000円にしてくれたので契約しました。 違うメーカーの車にも関わらず頑張ってくれて下取り車の手数料的な費用もサービスしてくれたことので満足はしているのですが買取会社にて査定してもらいもしいい金額が出たらそちらで売りたいのですが可能でしょうか? ちなみに下取り車は親名義の車なので今書類を作成中です。

  • 中古車の買い替え

    中古車をディーラーで買い換えようと思うのですが、 古い車の下取りは可能でしょうか。買取りのときのように 買ってもらえる(お金をもらえる)のでしょうか。 ディーラーの場合、他のメーカーの車でも下取りor買取してもらえるのでしょうか。 車が多少べこってヘコんじゃってる場合は、どれくらい で買ってもらえるものでしょうか・・・ 何となくディーラーに聞きづらかったもので・・ 宜しくお願いします。

  • 車の買取業者について

    車を買い換える為、トヨタで中古車を買いました。その時に引き換えに今の車を下取りに出そうと思い査定してもらったところ、値が付かない為、タダで引き取りますと言われました。 一度ガリバー等で聞いてから、それでも値が付かないようだったらトヨタで引き取ってもらおうと思い、アップル、ガリバーで査定をしてもらったのですが、そのやりとりで疑問がいくつか出てきました。 まずアップルでは「今すぐ売る約束をしてもらわないとはっきりした値は言えませんが、15~20万くらいです。」と言われました。なぜトヨタで値が付かないと言われた車に15~20万も値がつくのでしょうか?。「外国に持っていくからそれくらいの値が付く」というような事をちらっと言ってはいたのですが・・・。 そしてガリバーですが、これもまたおかしな事に「査定は8万です。しかし、今即答をしてくれるなら15万になります。」と言われました。なぜ査定が8万なのに、即答する事によって倍以上の15万という値が付くのでしょうか?。 トヨタで値が付かないと言われた車が15万~20万で売れるのは本当に有難い話ですが、買取業者というものが良くわからなくなってきました。