• 締切済み
  • すぐに回答を!

本当に可能性はゼロなのでしょうか?

私には社内に片想い中の男性がいます。その方は39歳バツイチ。離婚して2年8ヶ月ほど経ちますが離婚後からプライベートで二人きりで会うようになりました。 二人でご飯や買い物に行ったり、部屋の掃除や男性の家でお話ししたり愚痴を聞いたり話したりする感じで男女の関係は一切ありません。 一方、私は32歳、既婚者で夫と子供一人がいて、その男性が離婚してしばらくして、私と夫との不仲のこと、離婚したいと考えていることを相談したのがキッカケで今に至っております。 実は先日、私のプライベートのことで問題が起きて彼に相談をしました。不仲もあり、とても夫には言えるような内容ではなく一人でも解決できるような内容でもなかったためです。 その男性に事の経緯等を詳しく話すために二人で会いました。 しばらく話していると突然、男性側から「もう可能性がゼロだから話すけど…」と前置きに言われ、何を言われるのかと思ったら「俺はお前と一緒になってもいいって思ってた」「お前は俺の言うことにNOとは言わなかった」「まだ既婚者の身分なのに俺に尽くしてくれた」と言われました。 今まで、彼からはそんな素振りや言動もなく、むしろ恋愛対象外だと思っていたのでかなり驚きました。 もう可能性がゼロなのに、なぜそんな話をするんでしょうか? むしろ逆に言わなかった方が私にも何も知られずにいれたはずです。 そして本当にもう可能性はゼロなんでしょうか? 私が彼に好意があることは彼は気づいていたそうで私が既婚者なので手も出さずにいたそうです。 私が既婚者ということもあり引っかかる点も多々あると思いますが質問させていただきます。

noname#234993

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数2840
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.5
noname#225638

あなたが彼に何て言ったかわからないが あなたの言葉に 可能性はゼロと言ってる。 可能性がゼロだからこそ打ち明けた。 だが あなたが彼に関係なく離婚できたら プロポーズはされるでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 心の浮気・離婚すべき?

    既婚女性です。 夫以外に好きな男性がおります。その男性も既婚者です。お付き合いしている訳ではなく私の片想いです。一度も食事したこともなく気軽に話ができる間柄でもありません。 夫の事は嫌いな訳でもありませんし、生活上なんら不服があるわけではありません。 子供はいませんが仲は良い方だと思います。夫も好きです。ただ、その男性の事もどうしても好きなのです。想いは募るばかりで、気持ちの整理を付けるため(正直な所、付き合いたかった)相手の方に一度告白したことがありますが、当然断られました。それでけじめを付けるつもりだったのですが、どうしても恋心がなくせません。 相手の男性はそれからというもの、やはり私を意識しているようで、好意を感じています。(勘違いかもしれませんが・・・) そこでその男性とお付き合いする為ではなく少し一人になって冷静に考えてみたいのと、不倫しているわけではないですが心の浮気をしたことについて、本当に申し訳ない気持ちもあり、別れることは望みませんが夫と離婚を考えております。 長くなりましたが、夫以外に好きな人ができて諦められない場合離婚すべきでしょうか。それを正直に夫に話すべきでしょうか。(以前、結婚している意義がわからなくなったという理由で離婚を持ちかけましたが理由が明確ではないという理由で受け入れてもらえませんでした) 夫と一緒にいたい気持ち半分、一人になった状態で考えたい気持ち半分で迷っています。 宜しくお願いします。 ※30代後半の女です。相手の男性は15歳年上。私に子供はいません。経済的に養ってもらっている訳ではありません(自立可能) ※批判・中傷のみの回答はご勘弁くださいm(_)m

  • 母(独身・39)に妊娠する可能性があると言われて

    母は独身・39歳です。 水商売をしていたこともあり色っぽい雰囲気があり、これまでにも何人か男性はいました(色々と援助を受けることもあったみたいです)。今も関係してる男性がいるのは感づいてました。 2日前に、少し話があると言われて、妊娠する可能性があると言われました。状況が分からなかったので遠回しに結婚を考えているのかと聞いてみたのですが、関係をもってる男性は既婚者でその可能性はないということでした。ただ、私にそういう可能性を知っておいてほしかったと言われました。 どういう状況なのかよく分からないのですが、これ以上、私からは聞きにくい雰囲気です。 大人の男女の関係など、お分かりの方がいればアドバイスを下さいm(__)m

  • 可能性は何パーセントですか

    先日喫茶店に入ったら、30歳代ぐらいの男性二人が店内ですごく楽しそうにしゃべりながらアイスコーヒーを飲んでましたが、その二人、ひょっとしてゲイカップル?と思う感じでした。 腐女子の人が好きそうな光景だと思います。 特徴を書きます。 (1) 髪型が二人ともそっくりで短髪。(いかにもという髪型) (2) 二人ともヒゲをうっすらはやしているが、ヒゲの形や濃さがそっくり。 (3) 服装の上着がお揃いの感じ(うすい水色のワイシャツ) (4) ボディタッチ。(一人の男性をスマホをいじっている間、もう一人の男性が スマホをいじっている男性の手のひらを両手で包み込むようにつかみ、スマホを持った手のひらを両手で包まれたほうも嬉しそうな顔をしている。) (5) 座っているとき二人の距離がやたら近く、ときどき見つめあう。 (6) 二人とも妙に洗練されている。 ゲイカップルの可能性は何パーセントだと思いますか。 (1)~(6)のうち何番の行動が特徴があると思いますか。

  • 回答No.4

ゼロじゃないけど、たぶん、彼は他を探すことにしたのだと思いますので、他の女性と出会ったらどうなるかはわかりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#226503

貴女自身にも彼にも問題があると思います。 既婚者でありながら、特定の男性とプライベートな付き合いを続ける、既婚者と知りながら貴女と会っている男性。 離婚したいと相談した、当然夫とはスレ違い、貴方が離婚した後なら理解できますが、彼の離婚原因が、もし妻の浮気であれば貴女も同じと思ったと思いますね。 夫が嫌いだから、親切で優しい男性が目の前にいる、この男性と結婚したいが離婚しない、していない。 子供さんの事、考えた事ありますか。 可能性はゼロではないと私は思います。 まだ本音は話していないと思いますが、貴方が離婚せず、ズルズルと今の状態を続けるなら、仕事以外は距離を置くでしょう。 貴女は今のご主人に、貴女の思いを話すべきではないでしょうか。但し、その内容を彼に話す事は、離婚した元妻さんを貴女に重ね合わせる様な気がします。 離婚で、犠牲になるのは子供、決して親だけではないと私は思いますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (377/3294)

●感性有る心は、先天的才能です、”呆れ果てた。・・・と言う事なのでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

こんにちは(*^^*) 既婚者の方を相手に彼も言葉を探したんだと思いますよ。 彼はきっと「可能性ゼロだから…」という前置きを置いたことで質問者様から、更にその言葉を否定=ゼロじゃないよっていう回答が欲しかったのでは無いかと… 彼からすれば、自分に好意があるようにも見える質問者様ですが、かといってその好意は1人の人間としての好意なのか、恋愛感情なのかで悩んだんではないでしょうか。 色々悩んだ末、はっきりと質問者様の意思を知りたいが、違った時の自分への慰め(最初から分かってるよ的な)、でもその言葉を否定してくれたら…とこじゃないでしょうか。 個人的には、彼は可能性ゼロだとは思ってないように感じました。 他気になる点もありますが、とりあえずは「可能性ゼロかどうか」だけに回答させて頂くことにしますね (*^^*)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 男性に質問です。浮気、不倫に発展する可能性は?

    夫が、私に隠れて合コンや女友達と飲みにいったりしています。 どうして隠れていくのかと・・・女友達と二人きりでない時も隠します。(結果的にバレているのですが) 私が、行くのはかまわないが、隠れていかれるのは気分が悪い、言ってほしいと言っても、言う必要性を感じないと言われるだけです。 正直、私も家事、育児、仕事で手一杯な状況の中、帰ってくるのが遅かったりすると腹がたつこともあります。隠れていかれると怒りが倍増します。これは夫の息抜きなのでしょうか?浮気や不倫などする気もなく、ただの息抜きだけと思っているなら許せます。 でも、何かのきっかけでそういう事に発展してしまう可能性はあるんでしょうか? 私も現在働いていて思うことなのですが、社内で、明らかに自分に好意をもってくれている男性がいます。(既婚者なのですが) これで、こっちがその気になれば、どうなるんだろうかと考えてしまいます。実際、自分自身にその気がなくても、その気になればそういう可能性があるという事は、男性はもっと女性よりその可能性が多いのでは と思ってしまいます。例えば、女友達が夫に好意を抱いていた場合、 最初は夫にその気がなくても、女性がその気ならば、不倫に発展してしまうのではないかと・・・ 男性のほうが誘われれば、その気になってしまうような可能性が高い ような気がします。 ただの息抜きで、不倫、浮気などするわけがないと思っている人はいますか?

  • これって友達以上になれる可能性もありますか?><

    これって友達以上になれる可能性もありますか?>< 同じバイト先で一年ほど片思いしてる男性がいます。 数日前からその男性ととても仲良しの男友達とメールをしていました。 すると、気になる男性はあまり女の子に興味がないみたいだけど、(私)ちゃんのことはどーなの?と聞くと、気になってると言っていたみたいです。 また、バイト先の後輩の女の子が、本当(私)さんと仲良いですよね、と聞くと、うん、とすごく照れていたみたいです。 まだ気になる段階ですが、改めて二人で遊ぶ約束をしてもいいと思いますか? バイト中はたまにちょっかいをかけてきたり、私が意地悪されて泣きそーになると、泣かないでと一瞬両手を顔に触れられました。 少しドキっとしました。 プライベートでは、数回二人で飲んだ事があり、この前は飲んだ後二人でネットカフェの座敷で向き合って寝ました。 友人には、私の気持ちは薄々気付いているらしく、押しが肝心だよと言われていますが・・ 休日に遊ぼうと誘ってみて良いでしょうか? アドバイスよろしくお願いします><

  • どちらが可能性あると思いますか?

    職場に好きな人がいるのですが、その人を好きな女の子が他にもいます。 彼は私とは「年も近いし話していて落ち着く」とか、 「一緒に生活できる」と言います。 仕事上ではお互い信頼し合っています。 でもスキンシップは一切無く、誘われたこともありません。 ただ、友達も入れての旅行などはしています。 もう一人の子(一回りほど年下)とは「エッチできる」と言います。 普段からその子を気に掛けてばかりいて、 ちょっかいを掛けたり話をしにいったり、飲みに行くか?と誘ったりもします。 が、積極的に行こうという気も無いようで、プライベートで会ったことはありません。 私を選んで付き合う、と言う可能性が低いのは自分自身でも分かっているんですが、 もう一人の女の子と付き合う可能性ってあるんでしょうか? それとも、私にもチャンスはあるんでしょうか? 一般的な男性心理を教えていただきたいです。 ちなみに彼はそれなりに遊び慣れていますが、 職場の人間関係を壊してまで遊ぶようなことはしない人です。

  • 既婚者を好きになってしまった時。

    独身男性が既婚者を好きになってしまった場合。 「離婚して欲しい」と思うのでしょうか? それとも、「自分も結婚したら、既婚女性と同じ立場になれる。既婚女性にもっと近づける。」と思うのでしょうか? また、これは既婚女性と両想いなのか、単なる片想いかでも考え方は変わりますか?

  • 友達以上恋人未満の人へ言うべきか?

    夫と結婚前に知り合った男性がいます。 彼の私への好意は十分に感じられましたが、私が既婚で夫を好きでいたため、 夫がいますからと断り、この男性とは知り合い程度に連絡を取るぐらいでした。 夫を好きな気持ちとは比べ物になりませんが、この男性の事も好きでした。  夫との仲が悪くなり、離婚手前までいった時、気づけば、この男性との連絡回数が多くなっていました。しかし夫との事は一切彼に言っておらず、相談相手になってもらっていた と言う事ではありません。 日常の事や趣味のことを話したりしていました。  友達以上恋人未満の様な感じでした。 その後、私は離婚する事になりました。 離婚に関してですが この男性の存在は全く関係ありません。 この男性がいなくても夫とはうまくいかなかったと思います。 現在、毎日のように 連絡をくれるこの男性。 好きだとも言われました。  夫と離婚することは彼に伝えた方がいいでしょうか?  勝手ですが、伝えた後により強くアプローチされるかもしれないと思うと 嫌なんです。 後、いろいろと考えることがありすぎて、今はあまり恋愛という事が考えられません。 また、はっきり言うと、付き合いたいと思うほどこの男性を好きかどうか まだ自分でもわかりません。 夫と離婚することをこの男性に伝えた方がいいでしょうか?

  • 負けそう・・・です。

    結婚して9年経つのですが、夫は仕事以外全くする気がなく、何度教えてもゴミの分別すらできません。 私が40度近い熱がある時に、食事の支度を要求してきたこともあり、さすがに嫌気がさして離婚を切り出したのですが、 家事は女の仕事、自分は稼いで男の義務を果たしているのだから何の問題も無い。 離婚理由にならない、と相手にされませんでした。 夫の両親に相談したこともあったのですが「息子に落ち度はない」と言われました。 私の両親は亡くなっており、夫が私の家に住んでいるので、家を出ることも出来ず、我慢して生活しているのですが 最近、外国人男性とメル友になりました。 彼が日本に馴染めなくて、悩んでいた相談にのったのがキッカケです。 夫に内緒で一度会ったのですが、彼の優しさに癒されて惹かれ、また会う約束をしてしまいました。 私は既婚であることを彼に伝えているので、関係は持っていません。 でも、会い続けたら、いつか私から誘ってしまいそうです。 夫との生活に疲れてはいますが、たとえひどい夫だと思っていても裏切ることは人として許されることではないとも思います。 私は彼に会うべきではないのでしょうか?  でも、このまま夫の世話をするだけの人生も嫌です。 私はどうすべきでしょうか?

  • 上手く行きません。

    39歳女性です。 昨年から婚活してます。4年近く既婚者の人に片想いしていました。 忘れる為に始めました。 彼にも相談していました。好意がある事は知っているので、彼には当て付けだと思われていました。 婚活をしつつも彼への想いは消えませんでした。 自分に好意があると言いつつも、婚活の相談をしてくる私からは、彼に私の想いは伝わっていませんでした。 婚活は私にとって保険でした。 彼は離婚協議中の身です。 そんな彼に彼女が出来たと聞かされました。 もうこの世の終わりかと言うくらいにショックでした。 勝手な言い分ですが、私がちゃんと彼を手放せるまでは作って欲しくなかった。 彼は自分から巣立って私の幸せを願ってくれていました。 その頃一人の男性と上手く行っていました。 彼も喜んでくれました。 けどその彼とも私が自ら壊す感じで終わってしまいました。 彼にもアドバイスを聞かなかった貴方が悪いと言われました。 〇〇は一体何がしたいのか俺には分からない。 もうアドバイスは出来ない。と言われ… 本当はあなたが好きなの!と今更メールしたところで信用して貰えず… 彼女がいるからもう邪魔しないでとまで言われてしまいました。 全ては自分の気持ちに素直になれなかった私が悪い。 自分の意図とは全く見当違いに進んでしまいました。 彼を好きだと言いながら、婚活を始めた私。 彼からしたら、他の男の話をされたら、ならそっちに行けば?って話になって… 彼女が出来たからといって、私にとやかく言える筋合いはありません。 自業自得です。 いよいよ彼の離婚が成立間近です。 このままでは婚活も上手くいかない。何もかも上手く行きません。 どう乗り切ったらイイでしょうか? お願いします。

  • 男性の気持ち教えて!

    取引先40代後半の男性から、食事に誘われました。私は好意を持っていて、仕事が終わったらお会いできなくなるので、ダメもとでこちらから誘ってみようとは思っていました。かなり悩んだのですが、好きになってしまったものは仕方ないので覚悟して誘うつもりでした。 ところが、最後の仕事が終わり帰る間際に、相手からお誘いがあり驚きました。「ゆっくりご飯か飲みにでも行きませんか?」と言われ、「仕事関係の人との外での付き合いがよくないのは、よく分かってます。よかったらプライベートというかたちで…」というような誘い方です。 10歳以上年上の方なので、きっと私なんか恋愛対象外なんだろうと思い込んでいましたが、少し期待してもいいのでしょうか? プライベートで夜の食事の誘いに応じるというのは、男性からしてみれば、もしかしたら体の関係とかも期待するものですか?私はもし、お互いに真剣で、未来につながる関係になるなら、変にもったいつけたくない気持ちがありますが、軽い女と思われる可能性がありますか? ただ、彼が独身か既婚か確かめそこなってるのです(/_;)もし既婚だったら、もちろんご飯だけでやめておくつもりです。(ほんとはご飯もよくないですよね…。)既婚でも誘う人っていますか?彼はすごく誠実な方に見えるので、バツイチで今は独身かなという気はしてますが、もし既婚だったら最悪ですな(笑) これだけの情報ですみませんが、、参考に男性の皆さんの意見をお願いしますm(_ _)m

  • 離婚が会社にばれる可能性はありますでしょうか?

    2008年4月に離婚の予定ですが、勤務している勤め先には報告をしていません。これからも勤め先に報告をするつもりは無く、離婚をしたことを伏せておきたいと思っています。 今後、なんらかの手続き(社会保険に関する手続きや確定申告に関する手続きなどなど)をきっかけにして、勤め先に離婚の事実が発覚する可能性はありますでしょうか。 現在の状況と条件ですが、 > 子供一人(小学生) > 離婚後の住所変更なし > 夫と私の職場は別(私の職場にばれないようにしたい) > 私は社会保険加入で夫の扶養には入っていない。 > 子供は夫の扶養。離婚後は私の扶養にする。 > 性の変更はなし > 現在の会社は遅くても夏までには退職の予定

  • 不倫・・二度目です。ごめんなさい

    人に中々相談できることではないので、こちらで相談させて頂きます。私は今不倫関係にある男性がいます。実はこれで不倫は二回目です。ちなみに26歳です。最初の不倫ですが、結婚していると分かっていながら、罪悪感を感じながらもとても好きになってしまいました。彼は「いずれ離婚する。」と私に言っており、奥さんとの不仲、義務感で結婚したことなど、いつも私に言っていました。私自身、彼と本当に結婚がしたかったのか分かりませんでした。私と関係が始まった時は奥さんが一人目を妊娠中でしたので、恐らくただの不満解消だったのだと思います。そのうち彼に二人目ができ、目が覚めま、お別れしました。3年近くたっていたのでとても傷つき、ボロボロになりました。仕事も耐えきれず辞めました。最初はとてもさみしく、何度も連絡してしまいそうになったり、メールに返信してしまいそうになりましたが、時間がたつにつれ、前向きになり、絶対にもう不倫はしない、幸せになりたいと思うことができ、一人でも前向きに生きていました。しかし…転職先での既婚者と現在また不倫関係に…。お子さんはいません。一度痛い目を見ているので、早い段階で別れを告げたのですがとても苦しいです。仕事はもう辞めるわけにはいきません。自分自身に落胆と失望しています。私は何がいけないのでしょうか。もう普通の恋愛をして幸せにはなれないのでしょうか?毎日が辛いです。