• ベストアンサー

【マンション修繕】日本国内におけるマンション修繕件

【マンション修繕】日本国内におけるマンション修繕件数日本一の企業ってどこですか? 施工会社でも工事会社でも良いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224992
noname#224992
回答No.1

国土交通省などの統計のない世界ですから、わかりません。 皆、自称N01と言ってます。 推定では 管理物件数の多い会社 大京とか東急コミュニティとかですが 最近のタワーマンションも今後10年で大規模修繕がでてきて それらの受注高で構造はがらりと変わるでしょう。 社団法人 リノベーション協議会という団体が一番おおきいのですが これも京橋の片隅に工事会社のかたすみでほそぼそと運営してます。 時代はこれから変わるのではないでしょうか。