解決済み

2016年のノーベル文学賞に村上春樹は選ばれるのだ

  • 困ってます
  • 質問No.9241768
  • 閲覧数161
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (4692/5644)

2016年のノーベル文学賞に村上春樹は選ばれるのだろうか?

村上春樹と他の予想候補者達の
それぞれの評価と影響力、業績、
利点、欠点、限界、盲点とは?

あなたが思う、
今年2016.年のノーベル文学賞候補とは?

皆さんにとって、
文学、ノーベル文学賞、村上春樹とは?

ニュースカテゴリー皆さんの
ご回答のほど、
お待ちしております。

ノーベル賞を受賞できるか
読売新聞編集委員 鵜飼哲夫
2016年10月11日 12時20分
http://www.yomiuri.co.jp/fukayomi/ichiran/20161006-OYT8T50059.html

ブックメーカー予想は村上春樹氏2位 ノーベル文学賞13日発表

喫茶マウンテン「ノーベル賞ドリンク」を飲みながら村上春樹の文学賞を予想
しらべぇ 2016年10月11日 10時00分
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2016/10/11/kiji/K20161011013511190.html

http://a.excite.co.jp/News/column_g/20161011/sum_Sirabee_173791.html

今年のノーベル文学受賞者に村上春樹は、選ばれるのだろうか?
http://sp.okwave.jp/qa/q9238927.html


アジア人で村上春樹と同様にノーベル文学賞候補に取り沙汰される
コ・ウン( 고은태 高 銀)氏は今回ノーベル文学賞を受賞するのだろうか?
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q14165475039

http://sp.okwave.jp/qa/q9241508.html

、?、、




https://m.oddschecker.com/m/awards/nobel-prizes/nobel-prize-in-literature/winner


https://en.wikipedia.org/wiki/Haruki_Murakami

ノーベル文学賞の行方を占う
日刊ゲンダイDIGITAL 2016年10月05日 09時26分
http://a.excite.co.jp/News/entertainment_g/20161005/Gendai_50634.html

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/アドニス_(詩人)
https://en.wikipedia.org/wiki/Adunis


https://ja.m.wikipedia.org/wiki/グギ・ワ・ジオンゴ
https://en.wikipedia.org/wiki/Ngũgĩ_wa_Thiong%27o

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/フィリップ・ロス
https://en.wikipedia.org/wiki/Philip_Roth

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/川端康成
https://en.wikipedia.org/wiki/Yasunari_Kawabata

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/大江健三郎
https://en.wikipedia.org/wiki/Kenzaburō_Ōe

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/高銀
高 銀(コ・ウン、1933年8月1日 - )は、韓国の詩人、作家。本名は高 銀泰(コ・ウンテ、고은태)。2015年現在、詩作が27ヶ国語に翻訳されている[1]。


今年のノーベル文学受賞者に村上春樹は、選ばれるのだ
http://sp.okwave.jp/qa/q9238927.html

http://m.news.naver.com/read.nhn?mode=LSD&sid1=001&oid=028&aid=0002335535

iPhoneから送信

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (251/889)

村上氏はノーベル賞に選ばれません。
村上氏は世界でもっとも著書が読まれる作家として記憶に残る大作家となるでしょう。
ノーベル賞って重いんですよ。
従って
人気度があまりに高いとか、
売れるような本を書くとか、
こういう姿勢の作家は評価されません。
川端康成のように本が中学校の国語の教科書に出るような本を書かないといけません。
または大江健三郎のような左翼的な視線で人権問題などを取り上げた本ですね。
村上氏はノーベル賞選考委員会のメンバーからは、ちゃらちゃらして見えるのでしょう。
ハルキストの皆さま、申し訳ありません!
お礼コメント
hayyuji9401010

お礼率 83% (4692/5644)

ご回答のほど、
頂いたのでベストアンサーを差し上げます!
投稿日時 - 2016-11-03 18:33:30

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (35/149)

村上氏はイスライルを非難したのでノーベル賞は永遠に無理でしょう
アメリカやユダヤ人にとって都合の悪い人は選ばれません
お礼コメント
hayyuji9401010

お礼率 83% (4692/5644)

ご回答のほど、
ありがとうございます。
投稿日時 - 2016-11-03 18:33:15