• ベストアンサー

機内での快適な過ごし方

sydneyhの回答

• sydneyh
回答No.2

エコノミーですと、座席のリクライニングの角度が制限されますので、もし寝るにしても首の傾きを調整するのが難しいんです。 その際に使うと良い便利グッズですが、首の後ろ側からかける枕です。あれはどちらの向きに頭をかしげても、きちんと支えてくれますので、快適な睡眠が出来ると思います。 あとは、一緒にアイマスクもあるとなお良いと思いますよ。休憩時間として暗くなる時間がありますが、機内だとどうしても小さい照明がついていますので、睡眠には適さない明るさを感じると思います。 搭乗時間にもよりますが、本人が意識しなくても、朝から準備やしたく、空港まで大荷物を持ったりと相当身体が疲れているはずです。それをぜひ機内でたっぷりと睡眠をとり身体を癒し、元気に目的地へ到着してほしいですね。 そう、時間を使うには寝るのが一番です。

mappie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 母が首からかけるエア枕を持っているそうで、父の分を買うと言ってました。(笑) アイマスクも購入したいそう。どうせ買うなら普通の布でできたアイマスクより、ジェルが入ってて、適度に冷えてて目に重石をするようなタイプの方が気持ちいいのでしょうか?? 快適に寝られるグッズを追求してみます(^_^)