• 締切済み

販売店との交渉、メール添削可能でしょうか?

静岡のテレビに出ているある"販売店"にひどい目にあって被害は100万円以上(慰謝料や仕事ができなかった日々の被害は全く含めない)で、困惑ですが、弁護士さんの金額を考えるとその金額でも弁護士費用の方が多いのではと言われました。相手とのメール添削を頼むだけですと、どのような料金が普通でしょうか? また、司法書士さんに頼んだ方が安いとか、ありますでしょうか? 金額交渉はこちらが書くメールにアドバイス、店との契約(今回の事件や悪評を口コミされたくないという約束でしょう)の書類チェックという内容かと思います。  よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.1

いろいろとあったのですね。 中小企業の会計士さんなどは、特定分野においては、弁護士さんより頼りになったりすることもあります。 おそらく司法書士さんも、経験があれば、大丈夫だと思います。 おそらく費用も浮かせられるかもしれません。 ただし、やはり蛇の道はヘビ。 法律の分野では、弁護士の知識にはかなわないわけですからご一考を… "弁護士費用の「タイムチャージ制」とは? タイムチャージは、『1時間当たり○○円』という時間単価を決めて、『依頼を受けた業務に費やした時間×単価』で依頼者に弁護士費用を支払ってもらう方法で、欧米の一般的な弁護士費用の計算はこの方法に拠っています。(日本でも、企業関連の業務を中心に扱っている事務所ではこの方法が一般的です。)" http://mbp-hokkaido.com/sp/m-masuda/column/881/ こちらも参考に! "「弁護士」「費用」に関する回答" http://sp.okwave.jp/search?auth_token=a32b9dc92361fc2762b8004a450c5e8549db956a&word=%E5%BC%81%E8%AD%B7%E5%A3%AB+%E8%B2%BB%E7%94%A8 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://mbp-hokkaido.com/sp/m-masuda/column/881/