中学生がEminemを好む理由

このQ&Aのポイント
  • 中学生がEminemを好む理由とは?歌詞や歌い方に魅力を感じる一方、周囲の反応に悩むことも。
  • Eminemの名曲「Not afraid」「Survival」など、彼のラップ魂に惹かれる中学生も多い。
  • しかし、友達からは下品なとられることも。中学生が恋愛ソングやJ-POPを聞くべきなのか問いかける。
回答を見る
  • ベストアンサー

中学生でEminemが好きなのは異常でしょうか?

僕は中学生なのですが、最近Eminemにハマりました。 何がいいかって言ったら歌詞や歌い方でしょう。あの声とかかっこいいと思います。 まぁ確かに歌詞はちょっとアレですけど、それでも何か魅力があるんです。 ただ友達に話したら「よくそんな下品な奴好きだな」って言われました。 なんででしょう?「Not afraid」とか「Survival 」とかいっぱい名曲あるのに! それに彼のラップ魂に惹かれました。あんなにラップに熱中してる人すごいと思います。 でもやっぱりこんな厨房がEminemさんが好きなのは異常なんでしょうか? もっと恋愛ソングとかJ-POPとか聞いたほうが良いのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233899
noname#233899
回答No.1

中学の時にちょうとエミネム流行りましたよ。 懐かしい。 まあ中学の時に中学生に流行るくらいだから、別におかしいなんて事ないと思います。今はただ時代が違っただけで。中学生に響くものには変わりないんじゃないですか? 別に好きなものは好きでいいと思います。 そういうあなたも心のどこかで、J-POPなんてつまんないもの聞いてるよりエミネム聞いてる俺の方がセンスが良いと思ってるのかもしれません。 それは相手もお互い様で、同じ事を思いあってるのかもしれません。 でもまあそうやって、将来進む道やジャンルや友達などが変わってくるわけで、、 それがただ今は学校などが一緒なので一緒にいるってだけで、世界にはエミネム好きの中学生は割にいるとおもいます。

whatthe92048
質問者

お礼

あっでも僕一応RADWIMPSとか聞いたりしますので、 J-POP嫌いなわけじゃあないんですけど・・・でもなんか ラップいいなぁって思ってきました。 こんな戯言に付き合ってくれてありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#223555
noname#223555
回答No.2

ジャニタレとか西野カナ、クソザイルなんかより1億光年いいです。 若いのになかなかいい趣味していますね、これから先が楽しみです。 では.....

whatthe92048
質問者

お礼

えっ、エミネムさんっていい趣味なんでしょうか。 一億光年って・・・すげぇスケールだw 回答ありがとうございます!