中学生がEminemを好む理由

このQ&Aのポイント
  • 中学生がEminemを好む理由とは?歌詞や歌い方に魅力を感じる一方、周囲の反応に悩むことも。
  • Eminemの名曲「Not afraid」「Survival」など、彼のラップ魂に惹かれる中学生も多い。
  • しかし、友達からは下品なとられることも。中学生が恋愛ソングやJ-POPを聞くべきなのか問いかける。
回答を見る
  • ベストアンサー

中学生でEminemが好きなのは異常でしょうか?

僕は中学生なのですが、最近Eminemにハマりました。 何がいいかって言ったら歌詞や歌い方でしょう。あの声とかかっこいいと思います。 まぁ確かに歌詞はちょっとアレですけど、それでも何か魅力があるんです。 ただ友達に話したら「よくそんな下品な奴好きだな」って言われました。 なんででしょう?「Not afraid」とか「Survival 」とかいっぱい名曲あるのに! それに彼のラップ魂に惹かれました。あんなにラップに熱中してる人すごいと思います。 でもやっぱりこんな厨房がEminemさんが好きなのは異常なんでしょうか? もっと恋愛ソングとかJ-POPとか聞いたほうが良いのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233899
noname#233899
回答No.1

中学の時にちょうとエミネム流行りましたよ。 懐かしい。 まあ中学の時に中学生に流行るくらいだから、別におかしいなんて事ないと思います。今はただ時代が違っただけで。中学生に響くものには変わりないんじゃないですか? 別に好きなものは好きでいいと思います。 そういうあなたも心のどこかで、J-POPなんてつまんないもの聞いてるよりエミネム聞いてる俺の方がセンスが良いと思ってるのかもしれません。 それは相手もお互い様で、同じ事を思いあってるのかもしれません。 でもまあそうやって、将来進む道やジャンルや友達などが変わってくるわけで、、 それがただ今は学校などが一緒なので一緒にいるってだけで、世界にはエミネム好きの中学生は割にいるとおもいます。

whatthe92048
質問者

お礼

あっでも僕一応RADWIMPSとか聞いたりしますので、 J-POP嫌いなわけじゃあないんですけど・・・でもなんか ラップいいなぁって思ってきました。 こんな戯言に付き合ってくれてありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#223555
noname#223555
回答No.2

ジャニタレとか西野カナ、クソザイルなんかより1億光年いいです。 若いのになかなかいい趣味していますね、これから先が楽しみです。 では.....

whatthe92048
質問者

お礼

えっ、エミネムさんっていい趣味なんでしょうか。 一億光年って・・・すげぇスケールだw 回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • EMINEM (エミネム)の『Not Afraid』という曲の英語の歌

    EMINEM (エミネム)の『Not Afraid』という曲の英語の歌詞を教えてほしいです。 RAPの部分がどうしてもわかりません。 サビも含め心優しい方お願いします。

  • 2010年4月23日深夜26時頃に有線でかかっていた曲を探しています。

    2010年4月23日深夜26時頃に有線でかかっていた曲を探しています。 J-POPで、女性のボーカルに途中で男性のラップが入ります。 フォーミー フォーミー フォーミートゥナーイというような歌詞が 何回も繰り返されます。 トゥナーイだったかよく聞き取れてないのですが、 全体的にせつない感じの曲です。 近所のローカルなビデオ屋さんで、2回行って2回とも流れてきたので、 最近のヒットソングかと思いましたが、いくら検索しても見付かりません。 情報が少なすぎるかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 歌詞が長いJ‐pop

    星の数ほどある邦楽ですが、歌詞が長いので有名な曲はどんなものがあるでしょうか? 私的に、ミスチル・バンプ・尾崎豊は全般に歌詞が長い曲が多いと思います。 なお、ヒップホップなどのラップ等は除外として、純粋なJ-POPのみの曲でいろいろ教えてください。

  • 中学校の文化祭でテーマソングになる曲を探しています。

    中学校の文化祭でテーマソングになる曲を探しています。 J-POPで、歌詞重視で、探しているのですが皆さんのお薦めを教えて下さい。 例えば、レミオロメンやバンプやミスチルなんかが良いのかな? と思うのですが、今の中学生から見ると、どうなのでしょう。 教えて下さい!

  • アンケートです。どんな方でも、回答は大歓迎です

    私は学生です。 それで前に先生から「合唱曲を探してるんだけど、J-POPでなんかいいのない?」 と言われて「良かったら探してくれないかな」と、選曲の担当になりました。 私はスカパーの音楽チャンネルに入っているので、J-POPはよく聞いているつもりではあったのですが、曲を探してみても、思い出してみてもいいのがたくさんは見つかりませんでした。 それで、この質問をみてくださっている方々にアンケートです。 なにか合唱曲にふさわしいJ-POP(曲調がいい、歌詞がいい、歌いやすい等)を教えてくれませんか? 先生に出された条件はこれです。 卒業ソングとかの季節感があるものはダメ この一つだけです。あとは私にまかせるみたいで・・ 私が思う、季節感がなく、J-POPな合唱曲といえば いきものがかり~ありがとう~ です。こんな感じのものを知っていたら教えてください。 よろしくお願いします^^

  • マクドナルドでかかっていたJ-POP

    最近マクドナルドにいるとよくかかっているラップ調のJ-POPなのですが、妙に平坦な歌い方で気に入りました。 歌詞の中に 「サンセット」 「夢見ていきたい」 「仕事がない」 「マンデーモーニング」 「もがいてる」 などがありました。この曲の題名と誰の曲なのか教えていただけますでしょうか?

  • 小沢健二さんの『愛し愛されて生きるのさ』の歌詞

    現在発売中の『別冊宝島 音楽誌が書かないJポップ批評 コブクロ 恋愛ソングで泣く! 』の中に、泣けるラブソングを紹介するコーナーがあったのですが。その中で小沢健二さんの『愛し愛されて生きるのさ』が紹介されてました。 その記事の中では、別れを予感しながらも愛に溢れた名曲、と紹介されていたのですが、僕にはどうしてもこの曲が別れを予感しているようには思えないのです。 その他の歌詞サイトなどを見ても、結構そのような解釈をなさってる方が多いのですが、いったいどの辺の歌詞から別れの予感が感じられるのでしょうか?

  • カーディガンズのカバー?

    曲のタイトルが分からずに苦労しています。 情報が少なくてすみませんがお知恵を拝借できたら 幸いです。 1.CDレンタル屋でかかっていました。最近の曲っぽいです。 2.カーディガンズの「カーニバル」のカヴァーに聞こえました。 3.でも歌詞はところどころ日本語でした。 4.ラップ調でした。ただし終始ラップなのではなく、J-POPっぽいメロディの部分と喋りっぽい部分がわかれていました。 以上です。よろしくお願いいたします。

  • あの頃は良かった?J-POP

    こんにちは。 現在のJ-POPがどうも好きになれない24歳男です。 徳永英明さんのカヴァーアルバム聞いててもどう考えても昔の方が名曲が多い気がします。浜崎○ゆみ、倖田○美、オレンジ○ンジ、ET○KINGなど、最近のチャートに顔を出す人たちの曲には全く心を動かされません。 みなさんの意見を聞かせてください! ◆アンケート内容◆ J-POPの歴史の中であなたが一番好きだった時代とその当時好きだったアーティストまたは曲を教えてください!できれば年齢もお願いします。今のJ-POPが一番好きだという意見もOKです。 J-POPと書きましたがROCK、HIP-HOP、R&B、アニメソングなんでもアリです。 ◆例◆ 例として私の意見を書きます。 年齢:24歳(男) 好きな年代:1990年代 アーティスト:X-JAPAN、Blankey Jet City、RHYMESTAR、ミスチル、スピッツ等 ヴィジュアル系直撃世代なのでルナシーやらグレイも聞いてましたが、未だに聞いてるのは上記のアーティストくらいです。後は小室ファミリーも聞いてました。グローブとか。 私が懐古主義なのを差し引いても今のJ-POPは90年代より劣ってると思います。レッツゴー!陰陽師とかの電波ソングは好きです笑 みなさんはどうでしょうか。

  • 恋愛ソング

    初めまして、高校生の男子です。 いきなりですが最近、恋愛ソングに、はまっていて 他にも何かいいのはないかなと思っていたので書き込ませていただきました。 今、はまっている曲はHYさんの「song for」「涙」GReeeeNさんの「愛唄」YUIさんの「CHE.R.RY 」などです。 ↑のような感じで皆さんオススメの恋愛ソングはどんなのがありますか?? どちらかというと有名なアーティストさんの曲や人気のある曲のほうがいいです。 好きなジャンルはバラード系やJ-POPなどでラップ系はあまりすきではありません。 いろいろ細かくて申し訳ないのですが上のような僕にオススメの恋愛ソングはどんなのがあるでしょうか?? また単純に皆さんの好きな恋愛ソングも教えていただければありがたいです^^ 長々とすみませんm(_ _)m 多くの方のご回答をお待ちしております。

専門家に質問してみよう