• ベストアンサー

この蛇の種類はなんですか?

庭に蛇がいました。 隣が畑なのでいろんな虫なども多いのですが、庭で蛇を見たのは初めてでした。 うちには小さな子供が二人いて、よく庭で遊んでいるので心配です。 毒などはないですか? 放っておいても大丈夫ですか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekosuke16
回答No.2

茶色っぽいけど、アオダイショウだと思う。 無毒だけど、2m近い大物を見たことがある。 毒蛇のような巨大な牙も無く、比較的おとなしいなどと言われているけど、大きいからね。 頻繁に現れるようなら、退治も必要かもしれませんね。 ただ、写真の草むら、他にもいそうです。 警戒は必要かもしれませんね。

fujisan2
質問者

お礼

確かに他にもいそうですよね… そんなに大きくなったら怖いですし… でもとりあえず毒はないみたいでよかったです。 子供だけで庭で遊ばせるのは心配なのでやめます。 生き物大好きで動くものはなんでも触ろうとしてしまうと思うので。 何か対策を考えます‼ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1
fujisan2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 画像見てみたら、そうみたいですね。 とりあえず毒はないみたいでよかったです。