解決済み

この蛇の種類はなんですか?

  • 困ってます
  • 質問No.9240780
  • 閲覧数199
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (30/39)

庭に蛇がいました。

隣が畑なのでいろんな虫なども多いのですが、庭で蛇を見たのは初めてでした。

うちには小さな子供が二人いて、よく庭で遊んでいるので心配です。

毒などはないですか?

放っておいても大丈夫ですか?
マルチメディアファイルは削除されたか見つかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (599/2584)

茶色っぽいけど、アオダイショウだと思う。

無毒だけど、2m近い大物を見たことがある。

毒蛇のような巨大な牙も無く、比較的おとなしいなどと言われているけど、大きいからね。

頻繁に現れるようなら、退治も必要かもしれませんね。

ただ、写真の草むら、他にもいそうです。

警戒は必要かもしれませんね。
お礼コメント
fujisan2

お礼率 76% (30/39)

確かに他にもいそうですよね…
そんなに大きくなったら怖いですし…

でもとりあえず毒はないみたいでよかったです。

子供だけで庭で遊ばせるのは心配なのでやめます。

生き物大好きで動くものはなんでも触ろうとしてしまうと思うので。

何か対策を考えます‼

ありがとうございました。
投稿日時 - 2016-10-10 14:51:03

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (807/3376)

お礼コメント
fujisan2

お礼率 76% (30/39)

回答ありがとうございます。

画像見てみたら、そうみたいですね。

とりあえず毒はないみたいでよかったです。
投稿日時 - 2016-10-10 14:46:44