• 締切済み

バックアップデータをマウントできません。

Win8.1にてHDDにバックアップをとり、クリーンインストールをして再度必要なファイルだけバックアップファイルから抜きだそうとしていました。 バックアップでできた仮想HDDを参照しようとしたところ「ファイルをマウントできませんでした」とでたため、ディスクの管理から目的の仮想HDDをマウントしようとしました。ところが、VHDの接続をしようとしたところ「既にマウントされています」と表示されました。 試しにバックアップファイルをDドライブに移して同じようにVHDの接続からマウントしようとすると、バックアップファイルを選択してマウントしようとしているにもかかわらずその上のドライブであるDドライブがマウントされてしまいました。 どうしたらバックアップファイルをマウントできるでしょうか? バックアップ用の外付けHDDは(F:)です。

みんなの回答

• mdmp2
回答No.2

他のVHD ファイルを試してください。VHD ファイルに問題がある可能性があります。 ファイルを右クリックしてマウントを試したが、できなかった。ディスクの管理からマウントしようとしたら「すでにマウントされています。」については、マウントに失敗したがディスクの管理ではステイタスが「マウントされている」になっているのだと思います。再起動して、どうなるか見てください。VHD をマウントして、そのまま再起動するとアンマウントされるようですので、 Dドライブに移動したVDH ファイルをマウントしようとしたらD ドライブそのものがマウントされた件については経験がありません。 マウントされたドライブの内容はD ドライブの内容とまったく同じですか?

noname#259146
noname#259146
回答No.1

単にバックアップファイルを開いてもダメです。 マウントをする手順です。 http://www.pc-memo.info/windows8-1/1031/