• 締切済み
  • すぐに回答を!

バックアップデータをマウントできません。

Win8.1にてHDDにバックアップをとり、クリーンインストールをして再度必要なファイルだけバックアップファイルから抜きだそうとしていました。 バックアップでできた仮想HDDを参照しようとしたところ「ファイルをマウントできませんでした」とでたため、ディスクの管理から目的の仮想HDDをマウントしようとしました。ところが、VHDの接続をしようとしたところ「既にマウントされています」と表示されました。 試しにバックアップファイルをDドライブに移して同じようにVHDの接続からマウントしようとすると、バックアップファイルを選択してマウントしようとしているにもかかわらずその上のドライブであるDドライブがマウントされてしまいました。 どうしたらバックアップファイルをマウントできるでしょうか? バックアップ用の外付けHDDは(F:)です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数383
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.2
  • mdmp2
  • ベストアンサー率55% (431/776)

他のVHD ファイルを試してください。VHD ファイルに問題がある可能性があります。 ファイルを右クリックしてマウントを試したが、できなかった。ディスクの管理からマウントしようとしたら「すでにマウントされています。」については、マウントに失敗したがディスクの管理ではステイタスが「マウントされている」になっているのだと思います。再起動して、どうなるか見てください。VHD をマウントして、そのまま再起動するとアンマウントされるようですので、 Dドライブに移動したVDH ファイルをマウントしようとしたらD ドライブそのものがマウントされた件については経験がありません。 マウントされたドライブの内容はD ドライブの内容とまったく同じですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • バックアップ・圧縮ファイルを後から編集できるソフト

    今使っているAcroni True Image Home 2010ではドライブ丸ごとのイメージバックアップファイル (.tib)については仮想ドライブとしてマウントして内容に接触し、編集することができますが、編集での変更内容が新たな別のバックアップファイルになるだけで、容量は増えてしまうのみです。イメージバックアップファイルの容量が減ることはありません。この点に困っています。 仮想ドライブとしてマウントするなどの方法で、短時間で大容量のバックアップの内容に接触できることも必要です。 一方、バックアップしたデータを編集して容量を減らせるソフトウェアはないでしょうか? 必要条件ではなくも、ついでには、バックアップファイルを、後からの編集で分割できたりすると嬉しいです。パスワードもかけたく思っております。 数ヶ月前に、ParagonとShadowCopyを試用してみたのですが、できませんでした。 ほかにGizmo DriveというソフトウェアでVHD(仮想ハードディスクイメージファイル)をあつかってもみたのですが、TrueImageのようには圧縮できないようですので、あまり魅力がありません。 WinMountというソフトで.mouという形式で圧縮すると、私の今回の要望通りになります。マウントできて、圧縮もあり、編集で容量が減ります。パスワードもかけられます。がしかし、この.mouという圧縮形式にはリカバリレコードもつけられないですし、ベリファイもありません。これはこれでまた困ります。

  • イメージバックアップからファイルを取り出したい

    WINDOWS8で標準のイメージバックアップで制作したVhdxファイルから ファイル単位でのファイルの取り出したいのですがVhdxを直接ダブルクリックすると 下記のエラーメッセージが出て仮想ドライブにマウント出来ませんでした 「ディスクイメージは初期化されていないか、認識できないパーティションが含まれているか、 またはドライブ文字が割り当てられていないボリュームが含まれています。 ディスク管理のスナップインを使用して、ディスク、パーティション、 およびボリュウムが使用可能な状態であることを確認してください」 何かいい方法がないでしょうか?

  • ファイルをマウントできませんでした。

    Windows8のイメージバックアップデータ(拡張子vhdx)を開こうとすると、「ディスクイメージは初期化されていないか、認識できないパーティションが含まれているか、またはドライブ文字が割り当てられていないボリュームが含まれています...。」と表示されます。 ディスク管理メニューでVHDの接続をすればいいというサイトの書き込みがあったので試しましたが、仮想ディスクは既にアタッチされていますと表示されます。 どなたか対処方法をご存じの方はいらっしゃいませんか?

  • 回答No.1
  • funcube
  • ベストアンサー率64% (173/267)

単にバックアップファイルを開いてもダメです。 マウントをする手順です。 http://www.pc-memo.info/windows8-1/1031/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • バックアップの復元について

    PC(Windows Vista Home Basic)が重たくなってきたので OSのクリーンインストールをしようと思い、 「バックアップと復元センター」にて外付けHDDにファイルのバックアップをとりました。 再インストールが終了し、改めてバックアップしたファイルを復元しようとしたのですが、 「そのドライブには接続できません」というエラーが返ってきました。 (実際は外付けHDDは使えていました) 改めて新しいバックアップを外付けHDDに作ってみれば 未接続エラーはなくなるかと思ったのですが、 逆に前のバックアップファイルは認識されなくなりました。 何とか過去のバックアップファイルとして認識できる方法、 リストアできる方法はないでしょうか? お知恵を貸してください。よろしくお願いいたします。

  • 外付けのデータを、マウントしなくても参照する方法

    パソコンで大量のデータを、多数の外付けHDDにバックアップする予定があります、 そこで、バックアップしたデータを探す際にいちいちマウントしなくても見る(ファイル名のみ)方法はありますでしょうか? 実データは外付けにあるとして、仮想的にファイルを参照する方法等がありましたら教えてください。 複数の外付けHDD内を一括でファイル検索なんかが出来るとベストと思います。

  • バックアップデータの移動、削除について

    ノートン360を使用しておりバックアップもソフトにより定期的にされているのですが、PC内のドライブの容量が一杯になり保存先を外付けHDDに変更しました。 新しいバックアップファイルが作成されて、それは問題ないのですが、PC内のそれまでのバックアップファイルも念のため保存したいのでCドライブから外付けHDDへ別ファイルとしてドラッグでコピーし、その後PCのCドライブのバックアップファイルを削除したのですが、この手順で問題ないでしょうか?

  • VHDのマウントできなくなってしまいました。

    Windows10で今までできていたVHDのマウントができません。 iTunesで曲の音量を変更していた時に"iTunesは利用できません。" とエラーが表示されました。 その後、再起動をしてからマウントできなくなりました。 PC→microSD(D:)→vhdを右クリック→マウントをクリックすると "ファイルをマウントできませんでした ファイルのマウント中に問題が発生しました" と表示されます。 更に "場所が利用できません E:¥は利用できません。このPC上の場所を指している場合は、デバイスやドライブが接続されているか、またはディスクが挿入されているかを確認してから、やり直してください。ネットワーク上の場所を指している場合は、ネットワークやインターネットに接続しているかどうかを確認してから、やり直してください。それでもその場所が見つからない場合は、その場所が移動または削除されている可能性があります。"と表示されます。 解決方法を教えてください。

  • 外付けHDDがマウントできません

    PismoG3/400でFW接続の外付けHDD(20GB)が マウントされません。しようとすると、 「OSXでは読み込めないドライブです、初期化しますか?」 のメッセージ。クリックすると、ディスクユーティリティが起動して、情報でディスクを認識するのですが、FirstAidで検証ボタンをクリックすると検証します、 HFS+のボリュームを確認中・・で作業が止まってしまいます。 OS9で起動してもマウントされませんでした。 HDDが死んでしまったのでしょうか? 中身はバックアップファイルなので、最悪 初期化してもいいのですが、なんとかHDDだけは 復活させて使用したいと思ってます。 OSは10.2.8です。 他の検証・修復方法ありましたら教えてください、 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • バックアップ

    外付けHDDにバックアップしようと思いまして、xpのバックアップユーティリティーを使いました。 しかし、 ------------------------------------------------------------------------------------------ 領域が足りない、またはバックアップファイル(bkf)がこのディスクには大きすぎます。このディスクがFAT32でフォーマットされている場合は、バックアップファイルの最大サイズは4GBです。 ------------------------------------------------------------------------------------------- と出てしまいます。 120GBのHDDなのに4GBなんて・・・。4GBじゃ少なすぎます。 どうすればいいんでしょうか? 分割してはいるかどうかわかりませんし、分割の仕方もわかりません。

  • AcronisでのHDDバックアップについて

    XP Pro SP2 こんばんは、Acronis Trueimageを使ってHDDの完全バックアップをとろうと思っているのですが、例えば50GB分の領域を使用していたら出来上がったバックアップファイルも50GBになるのでしょうか? また、バックアップしたファイルを別のHDD(B)に保存し、もとのHDD(A)を完全消去してOSをクリーンインストールした場合、HDD(B)に保存してあるバックアップファイルから、データ(音楽ファイル等)は取り出せるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Windows7でのバックアップについて

    自宅にてデスクトップのWindows7のPCを使っています。 データのバックアップについて教えてください。 PC本体はメーカー製PCですので、Windows7はOEM版です。 HDDは内臓が2つ付いています。Cドライブがシステムディスクですが、MyDocumentフォルダもCにあります。Dドライブはバックアップ用です。 質問1) すごくシンプルな質問ですが、仮にこのPCが壊れてしまい電源さえ入らない状態になってしまったとします。ただ、HDDそのものに異常がない場合は、CドライブやDドライブに保存してあるデータは、ほかのWindows7の入ったPCに接続すれば見れるものでしょうか?たとえば新しく購入したデスクトップPCの増設ディスクとして、元のPCのCドライブを接続すれば元のMyDocumentに保存していたデータにはそれまでと同じようにアクセスできると考えてよいものでしょうか? 質問2) Windows7標準のバックアップ機能をつかって、CドライブのデータをDドライブにバックアップをとっています。仮にCドライブ自体に障害が発生しても、新たにCドライブのHDDを入れ替え、Windowsを再インストールすれば、Dドライブのバックアップファイルからデータは復元できるとは思いますが、これも、仮に、CドライブのHDD障害にあわせ、PC本体の電源すら入らないような障害が起こり、修理せずにPCそのものを買い替えた場合、Dドライブに保存したバックアップファイルは、新しく購入した新しいWindowsで復元できるものでしょうか? Windows7がOEM版でなければ、新しいPCにも同じWindowsを入れれば良いのかな?と思いますが、OEM版の場合は違うマザーボードのPCにはインストールできないので、バックアップはどうなるの?と思いまして、質問させていただきます。

  • isoマウントについて

    isoファイルをdaemon toolを使ってマウントしているのですが少々厄介なトラブルを抱えています。 マウントは通常通り成功しインストール画面は開きます。 しかしインストールを進めていくとドライブH(仮想ドライブ)にディスクを挿入してくださいという警告が出ます。 これはようするにドライブではisoファイルを正しく認識できていないからでるエラーなのでしょうか? インストールを成功させるためには何をすればいいか教えてください。

  • バックアップ作成について

    windows vistaです 最近HDDから妙な音(普段より大きなキュルキュルいう音、エラー音)が出始めたので いままでしていなかったバックアップをしようと思い外付けHDDを購入しました。 ここで質問したいことがあるのですが・・・ 一つ目 外付けHDDのドライブ(F:)にバックアップファイルを作成しようとしたのですが、 CRCエラーで完了できず・・・ ボリュームのエラーチェックをしてから再度作成しようとしたものの失敗 ドライブ(D:)には音楽ファイルなどが主なので圧縮して外付けにコピーしようと思ったのですが 途中、HDDからエラー音や激しいガリガリといった音が出始めてフリーズ、 結局強制終了することに・・・ この場合CRCエラーなどが出る原因はDドライブに傷が入っていると考えていいのでしょうか? それとも容量がいっぱい過ぎるのでしょうか?(6.11GB / 50.2GB) 傷が入っている場合、ファイルの安全な移動方法などはありますか? 二つ目 バックアップファイルを作成したのは外付けのドライブ(F:)なのですが ドライブ(C:)の容量が減っています・・・ バックアップファイルを作成するときにCドライブにバックアップに関するファイルが作成されたのでしょうか? 減ったサイズは4GB(2回バックアップファイルの作成に失敗したので2回分?)ぐらいです バックアップファイルはドライブ(F:)に30GBぐらい(失敗したので復元はできないけれどファイルは入っている状態?)入っていました。 文章が下手なので答えていただきたいことをまとめると・・・ 〇CRCエラーはDドライブの傷が原因?それとも容量がいっぱいいっぱいだから?安全な移動方法は? ○バックアップ後にCドライブに作成されたファイルは何?    ファイルの名前や場所等、教えていただけると助かります。 パソコン初心者で無知で申し訳ないのですが 回答お願いします。