• 締切済み

テキストのみの表示

ネットで画像表示なし、テキストのみの表示にする設定はどうするのでしょうか。 教えてください。(ネスケとIE両方お願いします)。

みんなの回答

noname#2601
noname#2601
回答No.2

 IEの場合メニューバーの「ツール」→「オプション」 で「詳細の設定」で「マルチメディア(詳細の中でも下の方です)」の「画像を表示する」等のチェックをはずせば出来たと思います。

amazulu
質問者

お礼

すばやいお返事ありがとうございます。試してみました。ばっちりです。ホントにありがとうございます。

  • a-kuma
  • ベストアンサー率50% (1122/2211)
回答No.1

コミュニケータについてだけ。 メニューの「編集」→「設定」のダイアログのカテゴリ「詳細」で、 一番最初のチェックボックスが「自動的に画像を読み込む」のはず です(バージョンによって多少違うかも)が、そのチェックを外して 下さい。

amazulu
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。やってみました。このほうが表示が早くなると読んだので知りたかったのです。でもやっぱりへんな感じですね。こういうことも出来るんだなーと感心しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • テキストだけが表示されるブラウザ

    不謹慎だと思われるかもしれませんが、仕事中のちょっとした合間に、ネットを見たいのですが、最近のサイトは派手なので、開きにくいです。 で、ちょっと思ったのですが、画像がまったく表示されないで、テキストだけが表示されるようなブラウザソフトってないですかねぇ? IEの設定変更でやってみたんですが、いまいち地味になりませんでした(イラストが消えただけ)。 つまり、フレーム、色、が表示されないブラウザがほしいのです。 いいのがありましたら教えてください (できたらフリーで)

  • IEでjpg表示されない。

    ネスケで動作確認すると大丈夫なんですが、 IEだとjpg画像が表示されません。 gifはネスケとIEともに表示されます。 Dreamweaverを使用して、相対パスで設定しています。 Dreamweaverではいろいろとやってみたんですが、駄目みたいです…。 もちろん、ひらがなで名前をつけているとか、そんなことはありません。 画像が滅茶苦茶、重たいとかそんなのもありません。 テーブル等の原因も考えられません。テーブルはずして調べたんで…。 そんなとき、IEの原因ではと言われたんですが、 どこが原因なの?ときいたらわかんなーいって言われてしまいました(^^; ImageReadyでスライスした画像も表示されないので、 私もIEを疑ってかかっているんですが・……・…。誰か教えてください。 ・…もしくはDreamweaverの設定に何かあります???

    • ベストアンサー
    • CSS
  • 画像を表示させるソフトのことなのですが・・。

    最近、パソコンがウィルスに感染したので、初期化したのですが、その後、画像を表示させるソフトがないみたいです。 たとえば、ネット上の画像をファイルに保存し、そのファイルを開こうとすると、「どのアプリケーションで開きますか」と表示されます。 そしてつい最近、ネスケ6,01をインストールしたのですが、その後画像を開こうとすると、PCがネスケ6,01で開こうとしてしまいます。 何も画像だけではありません。 ダウンロードしたものは、すべてネスケで開こうとするのです。 そういうわけで、ネスケを削除したのですが、やはりDLしたソフトやIEで画像を保存したデータは、すべてネスケで開こうとしてしまうのです。 やはり、まだどこかにネスケが残っているのでしょうか? また、こう言った理由から、ネットで画像を表示できるソフトをDLしても、ネスケで開こうとするために使用不可能です。 なぜ画像を表示するソフトがなくなってしまったのでしょうか?(購入当時は、最初から画像を表示するソフトがあったと思うのですが、初期化後はないみたいです。) 一応、ペイントやI,Eでも開くことはできますが、不便なので。 どうかよろしくお願いします。

  • テキストに傍点!?

    よく文章の強調などに使われる、「テキストに傍点」を(横書きなので上に)つけるなどということはHTML上で可能でしょうか?画像で作ってはめこむぐらいしか対処の仕方を知らないのですが、見栄えの良いやり方をご存じの方いらっしゃいますでしょうか?(ブラウザはウィンドウズでIE5、ネスケは4.7以上が希望)

  • 表示するテキストをきれいに揃えるには

    ご挨拶文のようなものを、表内にテキストで表示させます。 その際に、ワードのような箱組み(両端の文字が揃う状態)を しなければいけなくなりました。 DTPではありませんので、普通に考えますとHTMLの仕様上 不可能ではと思いますが、スタイルシートや何らかの工夫をして 解決できる方法をご存知の方いますでしょうか。 運用上の問題から、テキストの画像化による対応ができず、 当然一般公開のため、仮にブラウザをIEのデフォルトである 環境設定とした場合でも、思いつきませんでした。 完璧ではないにしても、何らかの対応を行った経験者の方や 知識をお持ちの方がいましたら、何卒宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • Flashの画像がネスケ4で表示されない

    Macromedia Flash MX 2004で作成したFlashの画像がネスケ4で表示されないのです。 ネスケ7.1、IEでは動いてちゃんと見えます。 初心者なのでわかりませーん

  • 画像にポインタをあててもテキストが表示されない。

    オークションサイトを写真表示で閲覧の際、写真画像にマウスポインタをあててもテキストが表示されません。Macの場合は表示されないのでしょうか? MacOS8.5、IE4.5、IE5(どちらでも同じでした)  を使用しています。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • html alt 代替テキストが表示されない

    Windows7、IE11です。 ソースでは、alt="画像" と記述しています。 しかし、ページをUPしても、画像にマウスを乗せても代替テキストが表示されません。 オプションの「ユーザー補助」→「常にaltテキストを展開」にはチェックが入っています。 同じくオプションの「マルチメディア」→「画像を表示する」のチェックを外して再読み込みすると、画像の箇所に代替テキストが表示された為、タグの記述に間違いは無いようです。 原因が分からず、何処を直せばいいのか分かりません。

  • firefoxでサイトを見ると表示されないテキストの直し方

    ホームページを作り、IE以外にどう見えるかfirefoxで見てみましたら、テキストの表示されないエリアがあったりして、スタイルシートの設定が悪いのかと思います。forefoxだと見えなくてIEだとちゃんと見えるというのはhtmlのどこかが間違っていると思うのですが、もし、同じようなご経験のある方いらっしゃいましたらご教授お願いいたします。

  • Eudoraで画像ファイルをネスケで開く方法

    Eudora5.0を使っています。 添付されてきた画像ファイル(主にgif)を開くと、IEで表示されてしまいます。 これをネスケで開くように設定するにはどうすればいいでしょうか? ネスケは4.7と6.2を使ってますが、出来れば4.7で開きたいです。 ちなみに、普通のURLをクリックするとちゃんとネスケで開きます。 どうぞよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう