精神科の主治医にキスされた私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 30代の女性が精神科に入院中、主治医からの外出外泊の許可がなく、幻聴などの症状が悪化している。
  • ある日、主治医が個室に入ってきてキスをし、性的な行為には至らなかったが、怖さや不快感を感じている。
  • 主治医への交代や転院を考えているが、新しい主治医が信頼できるか不安であり、今の主治医の診察は丁寧であることも認めている。患者としての対応策を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

精神科の主治医にキスされました

現在私は精神科に入院しています。 30代の女です。 そこの主治医は50歳で、たまに泌尿器科や内科に受診させるために外出を許可してくれるのですが、それ以外の外出外泊は一切許可してくれません。 いくら泣いてお願いしてもダメです。 確かに私の病状が重たいというのもあります。 最近は主治医の声で幻聴まで聞こえるようになり、内容は悪口ばかりでノイローゼになりそうです。 このようなことがあり看護師さんや先生本人にも嫌いだから主治医交代して!と何度も頼みました。 でも先生は、嫌われても診察はちゃんとするからね!と言うだけで聞いてくれません。 そんなある日、この間の金曜日の夜なのですが、私は個室にいて突然先生が入ってきて、元気ね~?と言うので、出ていけー‼と言い先生を押しました。 そしたら先生は身長が190cm位あり体重もそこそこあるため私を抱き上げるとベッドに押し倒していきなりキスしてきました。 そして胸などブラの下から揉まれ、下着の中にも手を入れられ… 性行為まではなかったのですが、先生のものが大きくなってたので凄く怖かったです。 先生は終始ニコニコしていて愛撫しながら、僕のこと本当に嫌いなの?と聞いてきました。 大嫌い!主治医交代!と言っても、それはできないなあ、○○さんのことは退院しても僕が診るよ、と言われました。 次の日、昨日あったことは言えなかったのですが、看護師に、どうしても主治医変えて!もしくは転院させて!とお願いしました。 そしたら入院中は主治医の交代は無理だよ、転院は主治医の先生に相談して!と言われました。 本当に私は今の主治医が大嫌いなんです。 でも少しだけ不安なのは新しい主治医が今の主治医よりイイ先生かどうか… 確かに変態ではありますが今の主治医は診察は丁寧にしてくれる人です。 このまま退院まで我慢したほうがいいのでしょうか? ちなみに先生は結婚しています。 してるのに患者に手を出して罪ではないのでしょうか? 残念なことに私は先生に好かれてるような気がします… 今後どのように行動したらいいかアドバイスを頂けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oyatsuya
  • ベストアンサー率21% (111/517)
回答No.7

No.2と5と6です。 まぁ、そういう人生もアリかもしれません。 あなた自身が納得されたようなので、これはこれで幸せな人生の幕開けとも見れます。

maimero1234
質問者

お礼

沢山の回答ありがとうございました。 まだいくつかの逃げ道があるということで少し安心しました。 もうかれこれ1週間以上まともに寝ていません。 今日はたぶん救急車で病院に行くことになりそうです。 励ましのお言葉本当にかんしゃしています。 長い入院生活になりそうですが頑張りたいと思います。

その他の回答 (6)

  • oyatsuya
  • ベストアンサー率21% (111/517)
回答No.6

No.2と5です。 院内のあらゆる意思決定の権限を持つ院長自身の意思とは違う主治医交代という指示決定はしないでしょう。 精神障害者保健福祉手帳は持っていますか? 福祉サービスも受けられるようなので、家庭での介護が楽になって、入院しないでいられると思うのですが。 (厚生労働省「みんなのメンタルヘルス総合サイト」) http://www.mhlw.go.jp/kokoro/support/3_06notebook.html まだ持っていなかったら、主治医には本当の目的は言わないで診断書をもらって、申請は市町村の担当窓口でできます。 それと、 この情報はとても助けになるかもしれません。 【病院での診察に疑問を感じた時相談できる機関】 http://okwave.jp/qa/q9233467.html

maimero1234
質問者

補足

ありがとうございます。  手帳は持っていません。 障害者の枠にはまりたくないというのがワガママですが私の考えです。 ここで相談させてもらいましたが、私は嫌いでも母はとても気に入ってる主治医なんです。 だからあきらめて我慢しようかと思います。 何かあったら自分が女だったことを悔やめばいいだけどすから… 抱かれたら抱かれたで、陽性転移という言葉もあるくらいですし、主治医のこと好きになれる可能性もあるかもしれないし…(T_T) 先生大嫌い!!

  • oyatsuya
  • ベストアンサー率21% (111/517)
回答No.5

No.2 です。 今日は病院に戻る日ですか? その病院には戻らないで、 大学病院に行ってください。 大学病院は、開業医より強い立場です。 だから、大学病院にあなたを引き受けてもらるようにすれば、 その開業医は、以降はあなたに手を出せません。 その大学病院の診療があなたに合うかどうかはわかりませんが、 とりあえず今の危険と不快は回避できます。 チャンスは今日だけと思って間違いは無いと思います。 チャンスは今日の日の1回だけです。素早い決断と行動が必要です。 祝日で大学病院が開いてないので、とりあえずどこか親戚の家かホテルに身を隠して、 その間にいくつかの大学病院を調べて、状況によってどこにでもすぐに逃げ込めるようにしておくといいと思います。

maimero1234
質問者

補足

2度目の回答ありがとうございます。 残念ながら大学病院はダメなんです。 以前通っていたのですが、そこの主治医は全く話を聞いてくれず沢山の薬だけを処方してくるんです。 あとなかなか入院の受け入れもしてくれません。 今の病院は開業医といっても、とても大きな病院で、お医者さんも沢山いらっしゃいます。 まだ医療保護入院中なので主治医交代が一番いいのではないかと思っています。 転院はおっしゃる通り主治医の許可がおりない気がします。 入院環境がとてもよくスタッフさんたちも優しくて自分としては転院じゃなく主治医交代がいいんです。 前いた病院では私の解離症状を主治医も看護師さんも理解してくれず、暴れないようになのか何日も部屋に鍵をかけてご飯も食べさせてもらえませんでした。 母が言っていたのですが、私が記憶をなくしても、そこの看護師は演技をしてると言っていたそうです。 治りもしてないのに、その病院は1カ月で退院になりました。 暫くはその主治医の診察を受けていたのですが、解離性障害は自分が悪い。 都合が悪くなったら記憶をなくすんだよと毎回言われ、その度に私は泣いていました。 そして逃げ込んだのが今の病院です。 とても評判もよく入院患者も多いためすぐには入院できないのですが、私の場合は初めて受診した際すでに記憶がなく一人で歩ける状態ではなかったため隔離の部屋だったら空いてるので、そこにしばらくは入院させられました。 解離性運動障害も出ており一人ではご飯も食べれず、看護師さんが食べさせてくれていました。 いまでもひとりで食べれないことがたまにあります。 前の病院では食べないなら片付けるからね!と言われ、食事をとらせてもらえなかったので、今の病院のスタッフさんは天使のように思えます。 でも主治医は失敗しました。 初診からその先生だったので自動的にその方が主治医になってしまいました。 転院といっても私が住んでる所は田舎で、入院施設がある病院は大体一度は入院したことがある所ばかりなんです。 正直行く場所もありません。 入院中の主治医交代は本当に無理なんでしょうか? 法律か何かで決まっているんですか? 今日また診察があるのですが、看護師がいても主治医は私の手を握りながら話してきたり、たまにハグしてきたりします。 まだそれくらいなら許せますが金曜日の夜のことはやりすぎだと思います。 先生は指が長くて太いので痛かったです… はしたないのですが、こんな人にまともに入れられたらたまったもんじゃない気がします。 入院中のため今は逃げることができません。 主治医交代を期待するしか…

noname#224719
noname#224719
回答No.4

>現在私は精神科に入院しています。 携帯電話は使用できないはずです。 外来の話でしょうか? しっかりしてください。

maimero1234
質問者

補足

姪っ子の運動会があるため、母が主治医に頼んで外泊させてもらってます。 明日また病院に戻ります。

  • xgppy
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.3

あっ そう・・ あなたの気持ち次第です・・ 受け入れるなり警察に言うなり・・ 第三者に言うって事は 嘘か それ程の事では無いと言ってる様なもの

  • oyatsuya
  • ベストアンサー率21% (111/517)
回答No.2

退院が実現するとは思えません。 その主治医が権限を握っているので、 あなたを自分の傍から離したくない意志が固そうなその主治医は 権限を行使して、あなたの退院や転院や主治医交代を許さなそうです。 その主治医の好意は、不倫男の無責任で自己中な好意と同じものだと思います。ようするに、本気でも誠実でもありませんよね。 病院の外部の、あなたの家族かまたは公的機関がその状態とあなたの気持ちを真摯に受け止めるなら、その人たちがあなたを助け出せます。 インターネットができる今なら、公的機関に助けを求められますよね。 警察はダメかもしれません。精神系のことにあまり知識がないので、その主治医の威厳と詭弁にまるめこまれて結局あなたを放置する気がします。 かといってどこが良いのか機関名を私は知りません。 閲覧している人の中にご存知のかたがいらっしゃるのを期待します。 ただ、退院か転院かが決まったあたりに、その男は手が届かなくなる前に思いを遂げようとする可能性はあります。思いとは、性欲のことです。誠意ある愛情ではありません。 家族あるいは家族以外の味方の方々か機関と、その対策も話し合って対処してください。

maimero1234
質問者

補足

心配してくださってありがとうございます。 私は解離性障害という病気で今4カ月ほど入院しています。 医療保護入院で主治医と家族の同意がなければ退院できません。 もちろん主治医は、まだ退院は無理だねと言います。 主治医は、その病院の院長です。 その先生の患者さんは次々と退院していくのに私だけ退院させてもらえません。 病状が重たいから仕方ないと思っていますが… 他人に今回あったことを言う勇気がありません。 先生はそんなことをする人じゃないと言われそうで… 私が看護師に主治医嫌い!と言うと、先生はイイ人だよ、○○さんのこといつも心配してるよと言います。 他の人から見たら凄くイイ人なんです。 始めの頃は笑顔が素敵な優しい先生だと思いました。 今回の一件で先生が男に見えて凄く怖くなりました。 思いを遂げようとする可能性も絶対ないとは言いきれないですよね。 嫌いと言えば言うほど先生は優しくなるんです。 普通は診察は週一回なのですが私は毎日のようにあります。 いっそのこと嫌われたいのに… 私は病気で恥ずかしながら言動や行動が幼くなっています。 先生はそんな私を見下してるんじゃないかと思います。 早く退院か転院したい(T_T)

回答No.1

 病院のPSW(精神保健福祉士)や社会福祉士などに相談できる環境にありますか。メールが出来る状態であれば、あなたが入院してる病院のある街の障害福祉課(市町村によって称は異なる)などにメールを出すことをお勧めします。  地域生活支援センターでも良いと思います。PC検索して、電話またはメールで、至急連絡してください。  

maimero1234
質問者

補足

今回、母が主治医に頼んで一泊だけ外泊させてもらってます。 だから携帯を使えるのは今だけです。 PSWなど相談できる環境ではありません。 明日また診察があるので転院の話をしてみようと思いますが、主治医が先生ではなく一人の男に見えて凄く怖いです。

関連するQ&A

  • 精神科主治医と・・・・・。

     私は今の精神科専門病院へ転院して、1年半になります。しかし、未だに主治医とうまくコミュニケーションが取れません。診察の仕方に問題があるように思うのですが。  私が何か相談しても、 ”…で?”。”…それから?”。”…次は?”。”…時間がないの”。  こんな感じの診察が毎回です。私はこれが精神的にいたたまれずに、病院のスタッフに手紙で相談したところ、そのスタッフの方が主治医に相談してくれました。そうしたら、主治医はその手紙を病院スタッフから取り上げてしまい読んでしまいました。  私はこの病院で、入院経験が数回あり、色々な病院スタッフには手厚い看護を受け、転院まではとても考えられません。今ではデイケアを利用してSSTにも参加し、信頼の出来るデイケアスタッフも出来ました。  精神科の場合、主治医の存在とは、処方箋を書くために、患者の気持ちや心境、日常生活の実態まで正しく把握する必要はあるとは思うのですが、他人宛の手紙まで取り上げて読むのはプライバシーの侵害に繋がると思うのですが、どうなのでしょうか?  また不眠や精神不安定の為、薬の変更を求めると、薬の事は先生に任せて欲しいと言ってきます。こちらとしては症状が改善されないから、色々調べて申告しているだけなのに・・・。こういう意見は医師に嫌われる事なのでしょうか? 

  • 精神科で主治医が退職

    精神科で主治医が退職 去年9月から3ヶ月うつ病で入院し、現在は週1で通院中です。 今までの担当の主治医が、3月末で退職してしまいます。 入院中からずっとお世話になっていて、信頼していました。 私は4月から職場復帰予定です。 復職直前で産業医面談など不安もある中で、先日診察に行ったときに言われて 突然のことで戸惑っています。 4月から新しい先生になるのですが、これを機に転院した方がいいのでしょうか? 転院と言っても、あてがあるわけでは無いです。 新しい先生を受診して、様子を見てから決めても遅くは無いでしょうか?

  • 主治医とエッチをしてしまいました

    現在入院中で個室を使わせてもらっています。 かかっている科は精神科です。 そこの主治医が私は大嫌いで、主治医交代や転院をお願いしても聞いてもらえません。 先々週に無理やり主治医にキスをされて体も触られました。 そして先日とうとうレイプまがいのことをされました。 体格のイイ先生なので抵抗しても押さえつけられて… 体格イイうえに、あれも大きくて濡れてもいないのに入れられて出血してしまいました。 エッチが終わったあとは、服を着せてくれたりして優しい先生に戻ったのですが、本当に怖くて怖くて… 看護師さんに言いたかったけど、先生はそんなことをする人じゃない、私の妄想だ!と思われるに違いないと思うし。 私の病状が病状なだけに信じてもらえる自信がありません。 嫌われてるわけじゃないから我慢しようと思ってたけど我慢の限界です。 好きになる努力もしましたが、主治医ではなく一人の男の人に見えて怖いです。 主治医交代や転院!て絶対にできないのでしょうか? 今の主治医は病院の院長です。 携帯は外泊の時にしか使えません。 私は解離性同一性障害で基本人格が幼くなっています。 正直うまく人と会話することも出来ません。 難しいことを理解することも困難です。 病気の私を先生はバカにしてるんでしょうか?

  • 精神科の外来診察の予約について

    私は措置入院して退院したのですが その時担当になった主治医が外来も担当するといってききません わたしは措置入院、保護入院時の主治医がいやなのでその主治医以外が外来をやる曜日がいいといったのですがきいてもらえず 結局その主治医が外来をやることになり 予約もいれてしまいました その主治医が処方した薬は効かなくて 退院後幻聴がきこえてきてしまったり アカシジアがでたりしてしまっています 予約はいれてしまいましたが この主治医以外の先生に外来診察をお願いできるでしょうか 外来診察してもらいたい先生がいるんです 切実なお願いです

  • 主治医について

    体調を崩したり怪我をした場合、「掛かり付けの診療所や医院等で診察を受け、 紹介状を持って」又は、「自宅から救急車で」総合病院等に移動し診察を受け 入院する。「2ヶ月経ってある程度回復すれば退院」又は、「他の病院に転院 し入院する」他の病院でも2ヶ月経てば「転院か退院か」リハビリも完全に回 復していないまま、自宅に戻り寝たきりの人も居ます。さらに疑問なのは、主 治医がその都度変わることです。通院していた時の主治医と、1回目の病院2 ヶ月の主治医と、2回目の病院2ヶ月の主治医、そして退院後の自宅療養の主 治医、「元気な頃一貫してお世話になった主治医、安心し信頼していた医師」 もう会うことが出来ないのでしょうか。患者にとっては非常に心細いと思いま す。特別養護老人ホームへ入所すれば非常勤医師が1ヶ月に1回5分程度様子 を見にくるだけ、体調を崩せば老人ホーム契約の診療所か医院へ行き新たな医 師が診ます。生涯、本当の主治医は誰でしょうか?  国民の皆様はこの制度を 一番良いと思いますか?

  • 主治医を好きになった方、教えてください。

    昨日、一度質問しましたが、再度質問させてください。 主治医を好きになってしまいました。 今の病院に転院して1年になります。 この1年、色々な体調不良がおき毎月のように受診し主治医に診てもらった結果、主治医のことが好きになってしまいました。 私がsnsで先生にメッセージを送ったあとの先生の態度に、私が反応してしまったのがきっかけです。 当時、看護師さんたちにも目をつけられてしまったくらい、私の受診態度も普通ではなかったです。 去年の暮れ、なぜ私が転院先を先生にしたか、丁寧に診察していただいてるお礼と体調を心配した文書を、薬の残数などをまとめた紙に書いて渡しました。 私自身、稀な病気(難病です。)で先生に診てもらえなくなるのが困ることもあり、好きという気持ちを封印して今後も主治医と患者のより良い関係でいたい気持ちで書きました。 それから、先生の態度も変わった気がします。たまに、ものすごく不機嫌な日もありました。 今の時点で、snsで私だけ先生をフォローしており、プライベートなことは話さず、受診時の振り返りや、がんで手術した際に危険な状況になった際のことなど、勝手にメッセージを送っていました。先生からは何も返信はないです。 昨日、受診でした。いつもは20分以上の診察でしたが、今日は体調も良かったのもあり10分ほど、普通に診察を終えました。 プライベートなことは一切話したこともない、私の勝手な片思いですが、昨日、診察を終えて、何だか心にぽっかり穴が開いたような、帰宅して涙が止まらなかったんです。 叶わない恋をしてしまった。 会社でパワハラで密告された、モラハラ気質な旦那、幻聴が聞こえていて様子がおかしい母、常に私は孤独でした。 今は2ヶ月に一回、受診しています。時間が経てばこの気持ちもおさまるでしょうか?元の主治医と患者の関係になれるでしょうか? 元の病院に戻っても、先生の考えもありまた別の病院に転院になります。 元々、稀な病気なのもあり、診てもらえる病院が少ないです。   ただ、今の病院は色々と思うことがあり、主治医がいなければ間違いなく通うことは避けたい病院であまり評判は良くなく、病院の体質やお医者さんもあり得ない態度なんです。 お医者様に恋した方、今も同じ先生ですか?それとも別の病院に転院されましたか? 時間が経てば、気持ちもなくなるでしょうか?また、その時間はどれくらいかかりましたか? お知恵を貸していただけると助かります。

  • 主治医が変わる(泣)

    統合失調症10年です。 今の主治医には4年くらい診てもらっています。 とてもいい医者で、ずっと診てもらいたいな。と思っていたのですが 今月いっぱいで異動になるそうです。 まだ直接主治医から聞いたわけではないのですが 主治医が同じ友達が、先生に言われた。と言っていました。 病院はそれなりに大きな精神科単科病院で 遠くからも患者が来るところです。 わたしも今の病院は前のクリニックで紹介を受けて入院したときに 病院の雰囲気がよかったことと、クリニックで主治医が変わり、 相性が合わなかったのと、カウンセリングを受けたかったので 今の病院に転院しました。 今の主治医は入院したときの担当医で、 この先生にずっと診てもらいたい。と思ったので 退院後も外来で診てくださいと自分からお願いしました。 色々と親身になって聞いてくれる先生です。 次の受診は来週です。 その前に、他の難病のかかりつけの病院(神経内科)を受診予定です。 そこは専門病院でかかっているのですが 精神科もあるので、そこに転院して、 総合的に診てもらった方がいいのかな。 と前々から何となく思っていました。 主治医が変わるってどんな感じですか? 以前クリニックで変わったことはあったけど あとは自分の希望でしか変わったことがないし 今の主治医が良すぎたので、 正直戸惑っています。 神経内科でかかっている病院に転院したらいいのか それとも今の病院で新しい主治医に慣れるのほうがいいのか わかりません。

  • うつ病患者の演技を精神科医は見抜けるのでしょうか?

    躁うつ病になって1年6ヶ月になる21歳の友人がいます。 週に1度通院(入院設備なし)していたのですが、1ヶ月ほど前に自殺願望が強く出たため、主治医に入院を勧められ現在入院しています。 入院して1ヶ月ですが、監視カメラ付きの独房のような病室から、普通の個室に移りました。 その病院には外出許可に5段階あり、一番厳しいのは外出不可ですが、当初は看護士同伴なら近隣への外出は可能だったのが、今では1泊2日の外泊許可が出るまでになりました。 彼とは週に1度は直接会い、それ以外は電話で話をするのですが、最近「早く退院したい」と言っています。 先日、彼が打ち明かしてくれたのですが、本当は調子が悪く自殺願望が出る事もあるそうなのですが、早く退院する為に診察時に主治医には「調子がいいです」というように演技をしており、看護士にも普段から調子がいいように振舞っているそうです。自殺願望が出ている事も隠しているとの事でした。 本当の事を言うと入院が長引き、症状によっては薬を増やされ、その薬を中断したときに起こる離脱症状に耐えるのが苦しいのだそうです。 ここで質問なのですが、精神科医というのは患者の演技を見抜ける事ができるのでしょうか? 今、彼に対する治療が適切なのか疑問です。 また、今後彼にどのように接していけばいいのか? アドバイスもあればよろしくお願いします。

  • 泌尿器科の主治医に恋してます

    質問履歴を見て頂けたらわかると思いますが、現在おしっこが出ず神経因性膀胱という病気で自己導尿をしている30代の女です。 通っている泌尿器科の主治医に片思いをしています。 彼は42歳です。 前回の診察で薬が効かないから大学病院に紹介状書くよ、検査してきて!と言われたのですが、治りたくないからイヤ!と言って号泣しながら診察室をあとにしました。 先月の26日が次回の診察予定だったので行ってきました。 主治医交代になったらどうしようと思いながら、いつも通り大好きな先生を受付で指名して順番が来るのを待ちました。 ○番さん○番さん2番診察室にどうぞ~!と彼に呼ばれて、良かった~!主治医交代じゃなかった…と思い内心ウキウキで診察室に入りました。 先生おはよ!といつもと変わらない挨拶をして着席しました。  なんで治りたくないの?と彼の第一声。 う~ん…さあ?と私。 紹介状書いたのに受け取らないで帰ったね、怒るよ~!と笑いながら言ってきました。 怒っても検査しないから!と返答したら、僕のことそんなに嫌い?と… 前に入院したときに彼が私の病室にいて、そこに看護師がやってきて、たぶん頻繁に彼が部屋にいるもんだから先生は○○さん(私)のこと好きなんですねと言ってきて、彼は好きだよ~!と答えていました。 私は恥ずかしかったので私は嫌い~!と言いました。 今回僕のことそんなに嫌い?と聞かれてまた嫌いと答えました。 そしたら僕は○○ちゃん(私)のこと好きなんだけどなあと言われ、私はドキッとしてしまいました。 素直に好き!て言えばイイ子なのに、僕に会えなくなるのがイヤなんじゃないの?と本音をつかれて、一瞬固まりましたが勇気を出して、そうだよ、だから何?と答えました。 そしたら、良かった~!やっぱり両思いだ!と言ってハグしてきました。 キスしたい…と耳元でささやかれて、え!?何?奥さんに殺されると言うと、結婚してない!て前に言ったじゃん!て…聞いてないよ、看護師に見つかるって!と抵抗しましたが結局診察室で彼とキスしました。 しかもディープキスを… キスの後私の頭を撫でながら可愛いと言ってきました。 そして紙に連絡先を書いて、イタ電したらダメだよ!と言い私に渡してきました。 これでいつでも会えるから大学病院に検査行くでしょ?と言うので、先生のオペの服(緑色の服で診察してる)が見れなくなるからイヤ!と言うと、僕が好きなんじゃなくて医者の僕が好きなのかあ(笑)と… 先生がフリーターでも好き、顔が好きと答えると、嬉しいなあ、ありがとう。でも顔は良くないよ!て。 検査行くから!でも健康だよ?と言うと、健康なのがわかればいいんだよ、次来たときに大学病院行ってなかったら今度こそ怒るからね!あと今日夜に電話頂戴。 わかったあ、じゃあまた一ヶ月後ね~!と私が言うと、待て待てその前に食事に行こうよ!て。 凄く嬉しくて泣きそうでした。 診察室からでたあとは放心状態でした。 でもその日に彼に連絡はしませんでした。 うちに帰ってから考えてみると、遊ばれてるだけなんじゃないか?医者はモテるからな…て。 軽い人にも感じるなあとも思いました。 あと私は医者と付き合えるほど顔面偏差値が高いわけでもありません。 それに体型もぽっちゃりしてます。 彼は絶対結婚してると思ったくらい容姿もイイです。 なにがあって結婚できなかったのかもわかりません。 色々考えてたら連絡できませんでした。 今後私はどのように行動したらいいのでしょうか? 好きな気持ちは今も変わりません。 医者と患者は無理!など厳しいお言葉も受け止めますので沢山の方からのアドバイスを頂きたいです。 長々とすみません。

  • 主治医の先生を好きになってしまいました。

    私、アラフォー、既婚、子供ありですが、最近、盲腸で入院・手術した際にお世話になった主治医の先生を好きになってしまいました。 私にとっては人生初となる手術~入院・退院までフォローしてくれた、相手は30代半ばの男性医師です。入院中は、回診のたびに、軽く言葉を交わす程度でしたが、話していくうちに、普段は無表情な先生が笑ってくれたり、診察中の真剣なまなざしが忘れられません。 退院時、ナースさんを通して、先生にラブレター??…までは行かないものの、感謝のキモチを表したメッセージを渡してきましたが、今日、久々の診察日に、先生が、ポケットから、私が書いた手紙をだして「読んだよ」と言われ、ちと恥ずかしくなりながらも「そりゃ~先生に感謝してますから」なんて、おどけた事しか言えなかったけど、ちゃんとメッセを持っててくれたことが嬉しかったのと、なんだか前より優しくなったのと…。診察室を出てから、なんだか切なくて涙があふれ出してしまいました。 付き合う…って言ってもどうにもならないとは思うけど、これから永くお友達の関係でもいいから、お付き合いを進めていきたいけど、どうしたらよいでしょう?? 来週また、診察予約が入っていますが、最後の診察になると思います。 きちんと正直な気持ちを伝え、メルアドを渡したりするのって、先生にとっては迷惑なのかな?? どう思うんでしょう?? これで、先生との繋がりがなくなってしまうのは寂しいです。