エクサスケール・コンピューターの開発について

このQ&Aのポイント
  • エクサスケールコンピュータの開発について要約すると、最初に開発した国が勝利する可能性が高いため、日本が早急に開発を進める必要があると言われています。
  • この問題は軍事力のレベルもコンピュータで決まる時代において重要であり、左翼の意見に左右されず、日本の発展を望むことが求められます。
  • また、スパコンの開発は日本の存続にも関係しており、安倍首相にはデタラメな意見に左右されず、日本が発展するように頑張って欲しいと期待されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクサスケール・コンピューターの開発について

これは、月刊三橋貴明の今月号の質問内容です。 特に重要だと思うことなので、このHPでも発言させてもらいます。 (サヨクにとっては「三橋貴明なんて右翼でデタラメだ」ということでしょうが、僕の発言を聞いてください) 民主党政権時代の仕分けで蓮舫氏はスパコンについて、「一番でなければならないんですか?」と発言。後に「スパコンのことをわかっていないバカな発言だ」だと話題。 三橋先生がアメリカや中国より早く日本が開発しなければならないことを話されていましたが、なぜ二番手だとダメなのか、何がデメリットになるのか? これに対する三橋貴明さんの答えは、次の通りです。 エクサスケールコンピュータの次世代のコンピュータは、エクサスケールコンピュータにしか開発できない、と言われています。それ故、これを最初に開発した国には、絶対に勝つことができないことになるのです。アメリカはともかく、中国共産党が独裁政権を行っている中国に開発されたとすれば、世界中がどんなことになるかわからない、となります。その点、日本は自由の国 だからこういうことは考えなくて済む、とすれば世界で最初に開発することが急務になる。 (トンデモ左翼ならば、「安倍首相が憲法を改正して、戦争をしたがっている」でしょうが) 中国・韓国・北朝鮮の反日トリオは誰が考えても「ならず者国家」ですね。 (安倍首相の方がならず者と言われるならば、その理由を示してください) 現在では軍事力のレベルもコンピュータで決まる、という時代です。 民進党の蓮舫も、国籍問題がありますが、コンピュータについても何もわかっていないのです。(というか、財務省当たりの圧力に負けているだけという話もあります) 「スパコン」これについては、死活問題なはずです。 僕はこういう意味でも、安倍首相には、左翼のデタラメなんか振り切って、日本が発展するように頑張ってもらうことを期待します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.1

中国・韓国・北朝鮮の反日トリオは誰が考えても「ならず者国家」ですね。    ↑ 欧米の方がよほどヒドイならず者国家だと思います。 中韓と違うのは、露骨な反日政策を採っていない ことです。 安倍首相の方がならず者と言われるならば、その理由を示してください    ↑ 安倍さんはよくやっていると思いますよ。 一回死んだ人間は、大物になる場合が多いそうです。 「スパコン」これについては、死活問題なはずです。    ↑ ワタシもそう思います。 税金の無駄遣いなどをしている 場合ではないと思います。 膨大な予算をつぎ込むべきです。 僕はこういう意味でも、安倍首相には、左翼のデタラメなんか振り切って、 日本が発展するように頑張ってもらうことを期待します。   ↑ 小選挙区制になって、一部を除いて内閣、首相が 短命になっています。 安倍さんが退陣したら、またぞろ一年交替の小粒な 首相になるのか、と思うとうんざりします。 サヨクの攻撃が激しいのは、安倍さんの力をそれだけ 認めている証拠だと思います。

OsatKaso
質問者

補足

貴重な御意見をありがとうございました。 欧米の方がよほどヒドイならず者国家だと思います。  ↑ もともと国際社会は食うか食われるかの獣道です。 欧米が酷いことをやっていても、それは当たり前と考えなければならないでしょう。 中韓と違うのは、露骨な反日政策を採っていないことです。  ↑ 僕はこれについては、こういうことじゃないかと思います。 あくまで、獣道である国際社会で日本の国益を考えなければならないのです。現在の日本の国益は、在日米軍で守られていることは事実です。それ故、日本を支えてくれるアメリカと協力して、これら反日国家に備えることが一番大事だということです。そのためには、集団的自衛権は必須なのです。(つまり、集団的自衛権を否定する輩は、日本が亡びたらいいと考えている国賊です。) 安倍さんはよくやっていると思いますよ。 一回死んだ人間は、大物になる場合が多いそうです。  ↑ 本当のことがわかっている人物は、安倍さんを支持しています。 そうでなければ、選挙に勝つことができるはずありません。 「スパコン」これについては、死活問題なはずです。 ワタシもそう思います。 税金の無駄遣いなどをしている場合ではないと思います。 膨大な予算をつぎ込むべきです。  ↑ 僕の考え方に同意して頂いてありがとうございます。 小選挙区制になって、一部を除いて内閣、首相が短命になっています。 安倍さんが退陣したら、またぞろ一年交替の小粒な首相になるのか、と思うとうんざりします。  ↑ 今の政治は回転ドア内閣(毎年、内閣が変わる様子をこういう)です。 「歌手1年、総理2年で使い捨て」 これじゃ、国際的にもし信用されないですね。 サヨクの攻撃が激しいのは、安倍さんの力をそれだけ認めている証拠だと思います。  ↑ 中曾根さんの時も、マスコミや左翼の攻撃が盛んでしたが、国民の支持はどんどん上がりました。これと同じと考えれば納得できますね。 僕は安倍さんに日本を引っ張っていってほしいですね。

その他の回答 (1)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.2

OsatKaso さん、こんにちは。 中国や韓国、北朝鮮より高性能なスパコンができないと日本はもう滅亡状態になるんですね。それは作らなくてはいけませんね。あんな国々に負けているようではアジア一の先進国のネームバリューの名が泣きます。

OsatKaso
質問者

補足

実は、「アジア一の先進国のネームバリューの名が泣きます。」という問題ではないですよ。 極端な話、北朝鮮がスパコンを持てばどうなりますか? 自分のところの核兵器を受有に扱って、日本を壊滅させることすら考えられますよ。 あの、金正恩の豚野郎(中国人もこういってるんですよ)が何をしだすかわからないじゃないですか。

関連するQ&A

  • 民主党政権時に激減した中国人入国者が安倍政権で激増

    してしまった理由はなぜですか? 安倍政権がサヨク的な政策をしているからなのでしょうかね。 中国人は安倍首相が好きなのでしょうかね?

  • 【政治家】自分が言った発言をすぐに忘れる蓮舫さん「

    【政治家】自分が言った発言をすぐに忘れる蓮舫さん「負けず嫌いで1位でないと悔しいからレースは出ない」 次期スパコンの開発予算編成で世界開発競争の「1位じゃなきゃダメなんですか?」って言った蓮舫さんが1位でないと悔しいからレースに出ないって無茶苦茶じゃん。 自分が過去に言った迷言も忘れたの? あんなに話題になって日本中誰でも知ってるビッグワード、パワーワードすら忘れたってこと? ターザンの取材の1日おき、朝、起き抜けで走る。 私の「ガチRUN」スタイル より抜粋

  • PS3でスパコン?

    アメリカ空軍がPS3を2500台つなげてスーパーコンピュータを作るそうな、総額たったの200万ドル。 このマシンの実力はいきなり、世界のトップ10入りする実力があるそうです。 しかもPS3をクラスタとするので後は数を増やせば増やすほど速くなる。 蓮舫参院議員等がスパコンの開発予算(268億円)を仕分けしたのは正解ですね?

  • 東京都はタイムマシンを開発していた!?

    左翼は「石原が尖閣諸島都有化すると発言したから海保と衝突事故が起きて中国で邦人が拘束された」と言っていますが、なぜですか? 海保衝突事故が起きて邦人が拘束されたので石原が都有化しようと言い出して寄付を募ったわけですが。 未来が過去の原因になったということはタイムマシンを開発していたということでしょうか?

  • 中国の発言はいつも上から目線で嫌な気分です

    今回の安倍さんの首相談話に対して中国は「重要な問題をごまかすべきでない」などの発言をしているようですが、上から目線で嫌な気分です。 これは、中国内では他人に対してこのような良い方をするのが一般的なのか、欧米に対しては言わないような失礼な言い方を日本にはしているのか、どうなのでしょうか?

  • 【米国アメリカ大統領と日本の総理大臣の民度の違い】

    【米国アメリカ大統領と日本の総理大臣の民度の違い】 米国アメリカのトランプ大統領は「神の正義を実現する!」として、経済や軍事について色々やっていますが、 日本の安倍首相が「神の正義を実現する!」と言ったら、 ついにとち食ったか安倍晋三! 極右翼の安倍晋三が右翼発言! ついに安倍晋三が戦争をおっ始めるか! と言って左翼連中が大盛り上がりすると思います。 アメリカではトランプ大統領が右翼発言して国民はどういう反応だったのでしょう? 日本でこれを言うと大バッシングですよね?

  • 安倍首相がかつて「韓国は愚かな国」と述べたそうです

    安倍首相が「中国は嫌な国だが外交はできる。韓国は交渉もできない愚かな国」と述べたとして韓国議員がカンカンになって怒ったと何年か前に話題になりました。 外交上思ったことを率直に言うのは良くないようですが、この発言についてはは「ごもっともで正しい」と思いますが、いかがですか。

  • 政治思想が偏ってない人に質問

    と、タイトルに書いたけど、偏ってない人は この質問を開かないんじゃないかな、とも思う私です。 いつもお世話になっております。 よく聞く「安倍政権を許さない」とかの安倍さん叩きはみんな、 私は左翼的な思想の人とか、在日アジア人の何かだと思ってました。 政治に興味がなさすぎてあまり詳しくもないのですが、 中国や韓国にはあまり優しくない政策なんですよね? しかしながら嫁さんのやらかした事、お金のスキャンダル、 名前だけのペーパーカンパニーにお金が大量に流れるとか、 「あれ?右翼的な人にとってもアカン奴じゃないの?」 と思い始めました。 「安倍さんのここは良いけどここは駄目!」とか、 「政治思想は偏ってないけど絶対安倍は許さんです何一つ認めない!」とか 「公明党以外認めない、しゅ、宗教は関係ない!」 とかそんな、安倍さんの実際の所を教えて頂けたらと思います。 また、反安倍さんな人は何処の党、誰が首相をやればいいか、 心の候補はいますか? 今の所、私の朧気な感覚では、嫁さんがアホなことや金儲けしなきゃ、 まぁ首相の仕事は悪くないんじゃないの、他にもっといい人居ないし? くらいの感覚です。 みなさんの立ち位置と考えを教えていただけると幸に存じます。

  • "自衛隊は暴力装置" 発言の三橋貴明氏と仙谷由人氏

    1.三橋貴明氏によれば、"自衛隊は暴力装置" であるという(著作による)。 2.仙谷由人氏によっても、"自衛隊は暴力装置" であるという(国会での発言による)。 3.その他、"私は平和主義者" を自称する者たちによっても、"自衛隊は暴力装置" であるのかもしれない。 ● 素朴な疑問を整理整頓 a. 上記3者のうち、"自衛隊は暴力装置" を先に言い出したのは、三橋氏。 b. 上記3者のうち、"自衛隊は暴力装置" を先に言い出したのは、仙石氏。 c. 上記3者のうち、"自衛隊は暴力装置" を先に言い出したのは、平和主義者を自称する者たち。三橋氏と仙石氏は影響を受けている。 d. "自衛隊は暴力装置" を先に言い出したのは、それ以外の共産系主義者。 e. "自衛隊は暴力装置" を先に言い出したのは、北朝鮮工作員。 f. "自衛隊は暴力装置" を先に言い出したのは、中国軍工作員。 どれが正しいんでしょう。

  • 安倍総理の「我が軍」発言について

     先の予算案会議において安倍首相が自衛隊のことを「我が軍」と表現した件について問題になっているようです。海外ではほとんど話題になっていないようですが、韓国を中心にネットでも話題のようです。  ネット上では「我が軍とは私物化してるのか?」「安倍が本性をあらわした!」などと意見もあるようです。  みなさんはこの問題に関してどういった考えや感想を持ちましたか?  自分自身はどちらかというと、自民党など右翼は耳障りが悪いことを言ってるが言いたい理屈はわかる、リアリスト。民主党などの左翼の人間は耳障りのいいことは言ってるが現実的な発言ができてない、ロマンチスト。といった見解をもっている、やや保守的な考え方を持っている人間です。  個人的な意見を申しますと、憲法で「軍を保持しない」と明記しているのにも関わらず自衛隊を「軍」と表現したのは表面的には問題だと思う。が、海外諸国からしてみれば自衛隊は軍扱い(陸上自衛隊は英語でjapan army【日本陸軍】)されているのだし、そこまでぐちゃぐちゃ騒ぐほどなのか?と思うわけです(まあ、安倍叩きをしたい人にとっては格好のネタなんだろうが)  ぶっちゃけ私物化どうこう言う人間に対しても、「わが社の製品」はと言ってる人が会社を私物化しているわけなでしょ。結局は発言内容とか首相が言った事実よりも気に入らない人間を叩きたいだけなんじゃ……とは思う。  自分が右翼的、左翼的、どっちでもいい方に限らず意見を述べてみてください。