エクサスケール・コンピューターの開発について

このQ&Aのポイント
  • エクサスケールコンピュータの開発について要約すると、最初に開発した国が勝利する可能性が高いため、日本が早急に開発を進める必要があると言われています。
  • この問題は軍事力のレベルもコンピュータで決まる時代において重要であり、左翼の意見に左右されず、日本の発展を望むことが求められます。
  • また、スパコンの開発は日本の存続にも関係しており、安倍首相にはデタラメな意見に左右されず、日本が発展するように頑張って欲しいと期待されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクサスケール・コンピューターの開発について

これは、月刊三橋貴明の今月号の質問内容です。 特に重要だと思うことなので、このHPでも発言させてもらいます。 (サヨクにとっては「三橋貴明なんて右翼でデタラメだ」ということでしょうが、僕の発言を聞いてください) 民主党政権時代の仕分けで蓮舫氏はスパコンについて、「一番でなければならないんですか?」と発言。後に「スパコンのことをわかっていないバカな発言だ」だと話題。 三橋先生がアメリカや中国より早く日本が開発しなければならないことを話されていましたが、なぜ二番手だとダメなのか、何がデメリットになるのか? これに対する三橋貴明さんの答えは、次の通りです。 エクサスケールコンピュータの次世代のコンピュータは、エクサスケールコンピュータにしか開発できない、と言われています。それ故、これを最初に開発した国には、絶対に勝つことができないことになるのです。アメリカはともかく、中国共産党が独裁政権を行っている中国に開発されたとすれば、世界中がどんなことになるかわからない、となります。その点、日本は自由の国 だからこういうことは考えなくて済む、とすれば世界で最初に開発することが急務になる。 (トンデモ左翼ならば、「安倍首相が憲法を改正して、戦争をしたがっている」でしょうが) 中国・韓国・北朝鮮の反日トリオは誰が考えても「ならず者国家」ですね。 (安倍首相の方がならず者と言われるならば、その理由を示してください) 現在では軍事力のレベルもコンピュータで決まる、という時代です。 民進党の蓮舫も、国籍問題がありますが、コンピュータについても何もわかっていないのです。(というか、財務省当たりの圧力に負けているだけという話もあります) 「スパコン」これについては、死活問題なはずです。 僕はこういう意味でも、安倍首相には、左翼のデタラメなんか振り切って、日本が発展するように頑張ってもらうことを期待します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.1

中国・韓国・北朝鮮の反日トリオは誰が考えても「ならず者国家」ですね。    ↑ 欧米の方がよほどヒドイならず者国家だと思います。 中韓と違うのは、露骨な反日政策を採っていない ことです。 安倍首相の方がならず者と言われるならば、その理由を示してください    ↑ 安倍さんはよくやっていると思いますよ。 一回死んだ人間は、大物になる場合が多いそうです。 「スパコン」これについては、死活問題なはずです。    ↑ ワタシもそう思います。 税金の無駄遣いなどをしている 場合ではないと思います。 膨大な予算をつぎ込むべきです。 僕はこういう意味でも、安倍首相には、左翼のデタラメなんか振り切って、 日本が発展するように頑張ってもらうことを期待します。   ↑ 小選挙区制になって、一部を除いて内閣、首相が 短命になっています。 安倍さんが退陣したら、またぞろ一年交替の小粒な 首相になるのか、と思うとうんざりします。 サヨクの攻撃が激しいのは、安倍さんの力をそれだけ 認めている証拠だと思います。

OsatKaso
質問者

補足

貴重な御意見をありがとうございました。 欧米の方がよほどヒドイならず者国家だと思います。  ↑ もともと国際社会は食うか食われるかの獣道です。 欧米が酷いことをやっていても、それは当たり前と考えなければならないでしょう。 中韓と違うのは、露骨な反日政策を採っていないことです。  ↑ 僕はこれについては、こういうことじゃないかと思います。 あくまで、獣道である国際社会で日本の国益を考えなければならないのです。現在の日本の国益は、在日米軍で守られていることは事実です。それ故、日本を支えてくれるアメリカと協力して、これら反日国家に備えることが一番大事だということです。そのためには、集団的自衛権は必須なのです。(つまり、集団的自衛権を否定する輩は、日本が亡びたらいいと考えている国賊です。) 安倍さんはよくやっていると思いますよ。 一回死んだ人間は、大物になる場合が多いそうです。  ↑ 本当のことがわかっている人物は、安倍さんを支持しています。 そうでなければ、選挙に勝つことができるはずありません。 「スパコン」これについては、死活問題なはずです。 ワタシもそう思います。 税金の無駄遣いなどをしている場合ではないと思います。 膨大な予算をつぎ込むべきです。  ↑ 僕の考え方に同意して頂いてありがとうございます。 小選挙区制になって、一部を除いて内閣、首相が短命になっています。 安倍さんが退陣したら、またぞろ一年交替の小粒な首相になるのか、と思うとうんざりします。  ↑ 今の政治は回転ドア内閣(毎年、内閣が変わる様子をこういう)です。 「歌手1年、総理2年で使い捨て」 これじゃ、国際的にもし信用されないですね。 サヨクの攻撃が激しいのは、安倍さんの力をそれだけ認めている証拠だと思います。  ↑ 中曾根さんの時も、マスコミや左翼の攻撃が盛んでしたが、国民の支持はどんどん上がりました。これと同じと考えれば納得できますね。 僕は安倍さんに日本を引っ張っていってほしいですね。

その他の回答 (1)

• ithi
回答No.2

OsatKaso さん、こんにちは。 中国や韓国、北朝鮮より高性能なスパコンができないと日本はもう滅亡状態になるんですね。それは作らなくてはいけませんね。あんな国々に負けているようではアジア一の先進国のネームバリューの名が泣きます。

OsatKaso
質問者

補足

実は、「アジア一の先進国のネームバリューの名が泣きます。」という問題ではないですよ。 極端な話、北朝鮮がスパコンを持てばどうなりますか? 自分のところの核兵器を受有に扱って、日本を壊滅させることすら考えられますよ。 あの、金正恩の豚野郎(中国人もこういってるんですよ)が何をしだすかわからないじゃないですか。