• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

創価学会の集団ストーカーについて。

• 質問No.9239956
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 29% (26/88)

創価学会の集団ストーカーについて教えてください。
通りすがりで悪口を言われる、尾行される、スマホのハッキングをされる、FBを覗かれるなどの被害に遭っています。
ちなみに今日は最寄り駅のトイレに帽子が捨ててあったり、自転車を壊されました。
FBはもう退会したほうが良いのでしょうか?
どうするのが最善なのか心優しい方教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
  • ベストアンサー

あなたと対象者グループ、以外の人たち及び警察や裁判所がなるほどと受け入れられるほどの証拠が必要です。

証拠となるのは、音声や映像や物品です。
外出するときはICレコーダーを録音状態にしておくとか。
カメラを設置できない要所であれば、小型のカメラを身に着けるとか。

駅のトイレに捨ててあった帽子があなたの物ならば、別の物での次回もあり得るので、
あなたの物の置き場を映せる位置にカメラを設置しておくとか。

訴えを起こすときには、
そのグループに関係する人がいない部署や、確実にそうじゃないと分かっている人を窓口にする周到さが必要と思います。

ところで、どうしてそこまでの関係になってしまったのですか?
あなたが悪くなければそのグループのやり過ぎだし、
あなたが悪いならちょっとあなたが反省して、、
でもやっぱり一個人に対する行為としてはちょっと道を外れてる感がありますヨネ。
お礼コメント
Rin3n

お礼率 29% (26/88)

何だか相違のすれ違いでこうなってしまったみたいです・・。
回答ありがとうございました。
投稿日時:2016/10/08 22:41

その他の回答 (全3件)

• 回答No.4

Q、どうするのが最善なのか心優しい方教えてください。
A、質問者が創価学会ストーカーをやめることです。

創価学会の集団ストーカーってのは、質問者の創価学会ストーカーのミラー現象ですよ。
  • 回答No.2

ストーカだといった場合、相談者から被害妄想といわれることも多いです。
ですから、誰もが「これはストーカ被害だ!」と納得する証拠を集めておきましょう。

集団ストーカであれば、相手の写真や動画撮影も比較的容易ではありませんか?
また、最近は安価でドアに簡単に取り付けられる防犯カメラや超小型のカメラもあります。
2,3個買って、自宅周囲や自転車などに設置しておくのもいいでしょう。
これを設置しておけば、ストーカの映像が取れる可能性も高いでしょう。

また、スマホがハッキングされているなら、販売店に持ち込んで調べて証拠保全してもらいましょう。
こっちは、単なるストーカよりもニュースバリューがあるから、報道機関に連絡したら報道してもらえるかも?

そして、FBというか、SNSは自分の情報を自らダーダー漏れ状態にしてしまいます。
ストーカを恐れるなら、退会するのが当然ですね。
  • 回答No.1

そのような事実は全くありませんので、あなた被害妄想でありませんか?
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。