• ベストアンサー

オクラをレンジでチンする場合

オクラをレンジでチンする場合 塩は使うのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

56歳 男性 見た目だけなんですよね プロでは無いので不要と思います 鮮やかな緑色になりますが、塩分取りすぎ 味付けが濃いのが好きな人にはお勧めしません 塩分控えめにしないと長年の積み重ねで短命になりますよ

KILPQGZESC
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• satouenn
回答No.2

使った方がいいみたいですよ。 ・オクラは湯がかずレンジで加熱!オクラを簡単に色よく調理する方法

参考URL:
http://okguide.okwave.jp/guides/19784
KILPQGZESC
質問者

お礼

• sakakill
回答No.1

塩は使うのですか?」←塩は色止めになります・・ 緑色を出したいのなら塩を用いますが 茶色くなっても構わないのなら使う必要はありません

KILPQGZESC
質問者

お礼