• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:祭りやよさこいの人はガラが悪い人が多いのですか?)

祭りやよさこいの参加者のガラの悪さについて

このQ&Aのポイント
  • 祭りやよさこいの参加者の多くはガラが悪いヤンキーのような人々であり、真面目な人は少ないです。
  • 祭りに集まる人々の中には、普段は見かけないガラの悪い人が存在します。
  • 特に、よさこい踊りの参加者の中には、迷惑な行動や見た目の問題があり、結婚前提のお付き合いには考えにくいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#223555
noname#223555
回答No.1

まぁ殆んどは建築関係か運送業でしょうね。 なので朝早くに出勤して夕飯時に帰宅するので、なかなか目につかない人種かもしれません。 ホントどこの地方でも祭りだ神輿だってなるとどこからともなく沸いてきますね。 単独なら然程害はないのですが、いきってる集団なのでタチが悪いです。 幸い私の周りにそれ系の人はいないのでホっです。

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

なるほど、建築 運送業なら普段はめにしませんよね!確かに!回答者様のおっしゃるとうり イキッる集団だからたち悪いって同感です。また ああいうスタイルがかっこいいと思ってるのも どうかなと思ってます。一年に一回の祭りはいいですが もう少し他人に迷惑かけないようにして欲しいものです。よさこい踊りの大音量の音楽 タバコのポイ捨て コンビニ前の地面に座っての食事、早朝の大音量の祭りの音楽 幹線道路での踊りなど大迷惑! 回答ありがとうございました。

xX_ruslana_xX
質問者

補足

ところで高知ではなく そこらでやってるよさこいソーランって一体 何?あれ?勝手に好きなものでチーム作って勝手に踊ってるの?これも喧しいですよね!まったく

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • みちのくYOSAKOI祭り

    今年のみちのくYOSAKOI祭りは素晴らしかったですね~!! 僕も中学校の生徒として参加しましたが、とても感動しました!! 祭りに出ている人の熱い思いがつたわってきました。 最後の総踊りは勾当台公園に出たので、表彰等の結果が分からないのですが、グループがどのような賞をとったのか教えていただければ嬉しいです。  ちなみに、僕は、踊りを教えていただいたということもあり、THE!!駆波”乱というグループが素晴らしかったと思います。他のグループなどの様子も教えていただければ幸いです。

  • 四国のお祭りについて

    8月9日~15日までのお盆休みに四国のお祭りにでかけようと思っています。 徳島県の阿波踊り、高知県のよさこい、香川県の高松祭り、愛媛県の松山祭りを考えていますが、どれも魅力的で決まりません。 行かれたことがある方の意見をよろしくお願いします。

  • よさこいチームのメンバーが足りない!!

    初めて質問させていただきます。 今自分は名古屋でよさこいという踊りのチームに入っています。 チームは毎年名古屋で行われているどまつりという祭りを中心に色々な祭りで踊っています。 しかし私達のチームは他のチームに比べメンバーが少なく困っています。 どのようにして人を集めたらいいか教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 祭の画像のブログ掲載

    神輿や山車等ではなく、阿波踊りやよさこいの様な人がメインの祭を撮影し、その画像をブログに掲載すると肖像権等の問題が発生しますか? 特定の方のアップとかはないのですが、個人の判別ができます。 一人一人に許可を頂くのは不可能かと思いますし、顔にぼかしを入れればいいのかとは思いますが、祭の画像として変じゃないかと…。 検索して調べてみましたが、被写体が不特定多数の人々に見られることを前提としている場合は大丈夫とあったり、写真を撮られる為に祭に参加している訳ではないので駄目とあったりよく分かりません。

  • よさこい祭りって・・

    高知のよさこい祭りが始まったようですが、 参加する人や見物する人は何がよくてよさこいに関わるんでしょうか? 衣装などもどんどん奇抜になっていってて、 チームで、というより個人で目立ったもん勝ちのように感じます。 音楽もルールを守ればアレンジが認められてるとはいえ、 あそこまでいくと鳴子踊りのフレーズなんてないも等しく感じる 祭りが時代の変化にあわせて変わっていく事は 祭りの存続の点からもいい事なのかもしれませんが 私は今のよさこいに伝統を感じる事ができなく思ってます。 しかし実際よさこいも全国に広まっているので ひとによれば何か感じることがあるという事でしょうから それなりに存続意義はあることなんだろうとは思います。 列も動きもなんだかんだでバラバラで、ゴチャついて感じる。 一般人が少ない練習時間で頑張って練習しているのだから 限界はあるだろうし、本人達が楽しければそれでいいとは思いますが 伝統の祭りというより、集団路上パフォーマンスにしか見えない よさこいなんてなくなればいい、などとは思いませんが 正調を見るとホッとします。 みなさんは今のよさこいに関してどう思いますか?

  • 都内でヤンキーの多いがらの悪い駅を教えてください。

    高校生も含め、都内でヤンキーの多いがらの悪い駅を教えてください。たとえば、いわゆるB系?といわれる、ヒップホップにそまっているような人達がいるとか、そんな感じです。そのような人が多い駅はどこになるのでしょうか?

  • お祭りに行きます。

    お祭りでお神輿を担ぎますが、髪型に困っています。 周りの人はおだんごヘアで、かなりオシャレな感じです。 今風にアレンジしたいのですが、うまくいきません。 何かいい方法はないでしょうか? 私は髪の毛の長さは肩甲骨あたりで、量はあまり多くないです。

  • お祭りの中心人物となる人は

    素朴な質問なのですが、失礼に当たったらすみません。 わたしは活気のあるお祭りが大好きですが、 今年、ふと疑問に思ったことがあったのでお伺いします。 よく言えば威勢のいい男らしい人、悪く言えばガラの悪い人が、お祭りの中心となり盛り上げていますが、 あの人たちは普段どのような生活や仕事をされているのでしょうか? というのも、日常わたしの環境で(全く普通の一般人ですが。)、ああいうタイプの人を見かけることはほとんどないのに、お祭りになると「どこから集まってきたの?」っていうくらいたくさん見かけるからです。 また、ああいう感じの人たちがお祭りの中心となるのは何か理由があるのでしょうか?

  • 祭りを巡るトラブル

    祭りが盛んな土地(その祭りとは、他方住民がまず知らない ものとします)は不良や気性の粗雑な人が結構多いと聞き ます。同じ町名の所でも祭りに参加する・しない町内が あると交流らしきモノがなく、分断されたみたいになって いて参加する丁目の住人が威張り散らしていたり。 同じ祭りでも、全国的にメジャーなものや国の文化財指定 を受けている所は、もっと行き届いているんじゃないかと。 祭りってヤー様の利潤になったり、いわゆるヤンキーが 暴れる機会にもなるとか。(取材のマスコミの人が川に 投げ落とされたりの騒ぎも) 土地に深く関係するせいか、祭りって土地柄がよく出る 様に思います。祭りにちなむトラブルを教えて下さい。 (祭りに参加しない地域を巻きこんでの、迷惑な練習騒音 含みます)祭りによっては、住民の寄付金トラブルもある らしいですね。

  • なぜおみこしってヤンキーのお兄さんが多いの?

    いつもお祭りにいくと思うことがあります。 なぜ、おみこしの担ぎ手というのはヤンキーというか怖そうなお兄さんが多いのでしょうか? なんか、ああゆうタイプのお兄さんって「町の行事なんてかったるくて出てらんねーよ」って感じでお祭りなんかにわざわざ出ないと思うんです。これって私の偏見なんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • G6030後ろトレーから出ないと印刷できません。設定が間違っているのかわかりません。
  • キヤノン製品のG6030で、後ろトレーから印刷できない問題に遭遇しました。正しい設定がされていない可能性があるため、解決策を知りたいです。
  • 印刷を行う際、G6030の後ろトレーから印刷しなければならない状況に直面しています。しかしながら、設定に問題があるのか、印刷ができない状態です。解決策を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう