• ベストアンサー

TurboLinuxでのインターネット接続について

bee_314の回答

• ベストアンサー
  • bee_314
回答No.2

LINUXに関しては初心者ですが取りあえず、インターネットには繋がってます。 私も下の方同様、ルーターを利用してます。ルーターだとDHCPがあり、 また、ブラウザで設定ができるので、LINUX側からもWINと同じように 設定ができ、かなり楽だと思います。 最近のディストリビューションなら、インストール直後から インターネットにつなげます。 どうしてもTAを使いたいのなら、LINUXに対応したモデム(多くは外付け)を 買ってきて、モデムでTAまでアナログでつなぎ、インターネットしては どうでしょうか?<もちろんモデムの制限を受けますが・・・