• ベストアンサー

マリオランについて

12月に出ると言うマリオランは買い切りと言っていますが、後からガチャが出たりすると思いますか? それはそれで楽しみなのですが、子どもにやらせるとなると話は変わります。 iPhone7の時に発表あったようですが、よく意味がわかりませんでした。 それとも細かくまだ出てないのでしょうか?私は少しならお金をかけてもいいかなと思いますが、さすがに子どもにガチャをせがまれると辛いのです。大人がやるぶんには責任もってやれるのでいいと思います。 長くなって申し訳ないですが、ご回答頂けると幸いです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ガチャがあるかどうか分からないですね!! ∠( ゜д゜)/ ただお子さんのことをお気にされている気持ちは親ならそうでしょうねと共感する次第ですが、任天堂の中の人じゃないと結局今は分かりませんが、買い切りでそれ以上課金させることはないとも言っていますので、安心できる可能性が高いです。 課金要素については、アンケートを取っているページがありましたので、参考になるかどうか分かりませんが、載せておきますわ。あまりお役に立てずすみません。 m(_ _)m

参考URL:
http://supermario-run.info/jijen/kakin/
osubanchosa
質問者

お礼

ありがとうございました。まだ分からないのですね。子どもにできたらやらせてあげたいので、多分大丈夫と伝えておきます。

関連するQ&A

  • 国債の買い切り

    2月10日の日経新聞一面左上に「長期金利米欧で上昇」という記事があり、この一文について質問です。 上から5段目の「米国債は特に海外投資家への依存度が高く・・・」と続くところで「FRBは対策として国債買い切りに言及している」とあり、 その後には「市場が実質的な紙幣の増刷と受け止めてドル安を招くリスクも指摘されている」とあります。 国債買い切りとはどういうことでしょうか? また、その効果はどのようなもので、FRBが国債買い切りをすることでどのような影響があるのでしょうか? 紙幣の増刷でドル安を招くというのもよく分からないです。。 ご教授頂けると幸いです。

  • 国語のスピーチ!これでいい?

    こんにちは! 近々、国語の授業でスピーチがあります。 私のテーマは「大人がいいか、子供がいいか」です。 私は子供がいい、という立場でスピーチします。 ちょっと今考えた文章ですが、 スピーチしなきゃいけない字数の半分しかありません…。 直すところや、これを入れたらいい!っていうのがあれば お願いします! >まず私は子供がいいと思います。 私たちはまだ大人を経験していないから大人のことを すべて知っている訳じゃないけど、大人っていうのは すごい大きな責任を背負っていると思います。 責任があることは悪いことじゃないし、責任には立ち向かって 行く方がいいけど、その責任を果たそうと色んな努力をして もちろん成功したらとても大きな成功になるけれど、 失敗したらそれはそれですごく大きい代償があって、 それで一生を駄目にしてしまうかもしれません。 私は大人になったらきちんと責任を果たして失敗しても返上 できるようにしたいです。 やっぱり子供に比べたらすべてが大きな話になってしまうので 私は子供がいいと思います。 言いたいことが全然わかりませんね(>_<) 国語は苦手です、見苦しくてごめんなさい。 どなたかどうぞ!

  • apple社は、情報を外に漏らさないことで有名だが

    聞きたいことは2つです。全部答えなくてもいいので回答お願いします。 (1)いまさらですが、4月にiphone4Sを買おうと思っているんですが、 6月に、iphone5が出る噂が出ていますよね。 例年通りなら、10月くらいでしょうけど、ジョブズ氏が亡くなったこともあり、ありえそうだと考えています。 まぁまだ2月なので、4月に質問しろという話ですが、あなたはその噂をどうお考えですか? (2)4Sのときは発売が10/15でしたが、 ネット上で、どのくらい早く情報がリークしていたのか教えてほしいです。 まさか、正式発表まで情報が出ていないことはないと思うので,,, 買いたい時が買い替え時と世間では言っていますが、 4Sが出る一ヶ月前ぐらいに4を買った友人は悔しいと言っていたのでそんな風になりたくないし やっぱり最新型が欲しいものです。 回答宜しくお願いします。

  • iphoneへの乗り換え

    現在auの携帯を使っていて、ちょうど2年が経ったところで替え時です。 この機会にiphoneに乗り換えようと思っているのですが、今iphone4を買うか、6月に発表と噂されるiphone5を待つのか、迷っています。 2年以上使うと、余計にお金がかかってしまうと聞いたこともあるのですが… 今の替え時にiphone4を買うべきか、それともiphone5を待ったほうがいいのか、どちらがいいのでしょうか?(;_;)

  • 大学生になったら

    こんにちは。 現在大学一年生です。 大学になれば少しは親の管理も緩くなる(多くを自己責任として)と思っていましたが、 勉強の催促も未だ続いており、相変わらず我が家は親の管理が厳しいです。 どんどん大人に近づいていくから大人らしくということで、 家の中で会話をするときも、少し感情的な発言をするとのちのち部屋に連れていかれて説教され、 落ち込んで話をしたくないとき、イライラして口をききたくないとき、 感情をそのままあらわにしてしまうとまたもや部屋に連れていかれて説教されます。 感情的なふるまいは子供じみていると。 あまり好きじゃない話題をされて回避しようとすると 嫌いな話題を回避するのはせっかくの機会を失うといって、一切聞き入れず逃がしてくれません。 やはり嫌な話題をされると気分も悪くなり、それがまた顔や言動に出て、さらに叱られます。 普段話をしててもただの会話といいつつ、大人らしく振舞うにはどうするかとか、将来のこととか、これについて自分の意見を述べてみろ、、、そういうものばかりです。 たわいもない話といえば、つうい数分前のことをききかえしたりとか、 見て明らかわかるようなことをきいてきたりするだけです。 僕もなんとか世間話をしてみるのですが、いつもまたうまいコト真面目な話に切り替えてきます。 家は一番落ち着くといいますが、すごくストレスがたまって全然落ち着きません。 親はきっと僕が将来社会に出て、より早く馴染めるように、恥をかかないように、 僕にこんなに厳しくしていると思うのですが、 みなさんの親の人もそんな感じですか。 大人になれば普段の生活でも感情にしたがって行動してはいけないのでしょうか。 大人になれば子供のような一面?は全て捨てないといけないのでしょうか。 あと、大学生活楽しんでる場合じゃない、何のために高い金払って大学行くの許したと言われました。 もちろん将来の為に熱心に勉強するのは必須ですが、そこまでしないと大学にいる意味はないのでしょうか。 これはただの親の人生論にしか思えないような気がするのですが・・・ 回答よろしくお願いします。

  • ピル服薬中止 妊娠の可能性

    マーベロンを服薬しています。 11月8日から休薬 11月13日から16日まで出血 11月18日、19日、20日に性行為 15、16、17、18、19日はピル服用 諸事情により19日でピルを飲むのを辞めました。 その後、26日に少量出血しました。 妊娠の可能性はあるのでしょうか。 病院にいった方がよさそうですか ? 自分の責任で申し訳ないのですが、回答いただけると幸いです。

  • リアルマネートレードについて

    親戚の中学生の子どもがやりたいと言っています。 どう考えても子どもがやって責任取れないからやめろ! と言うことで話が終わりそうですが、 これは、大人がやっても違法なのでしょうか? ちなみに私たち親戚の大人たちは「多分、レアなアイテムを売って金儲け」だと認識していますが、合っていますでしょうか? 違法行為なら、責任取れないから・・ではなくて、違法だからやめろ!に説得が変わります。 よろしくご指導下さい

  • 数学の問題でわからない計算式があるので教えて下さい

    数学の問題でわからない計算式があるので教えて下さい 数学の問題でわからない計算式があるので教えて下さいということで、次の問題等がわからないので教えて頂けると助かります。 (1)  ある図書館の12月の利用者数は、子供と大人を合わせて、7980人でした、1月の利用者数は12月と比べて、子供は30%増加し、大人は、5%減少したところ、子供が大人よりも924人多くなりました。このとき、この図書館の1月の子供の利用者数は何人ですか。  という問題で、答えだけが、4914人とかいてあるだけで、詳しい計算方法が書いてないのでテストでだされたら、まず解けないのですが、詳しい計算方法を教えて頂けると助かります。 連立方程式というもので解くみたいですが、そのやり方自体意味不明なので、連立方程式の解き方までを、教えて頂けると幸いです。

  • iPhone5

    SoftBankのiPhone5について今日の9月12日に何だか発表があると耳にしたのですが何も情報が入ってこないので質問させていただきました。 何か知っている方回答よろしくお願いします。

  • 子どもへの言い聞かせについて

    子どもへの言い聞かせについて 想像の話(仮定)なのですが、例えば子どもが私(親)以外の大人に対して生意気なことを悪気なく言ったとします。 (例:そんな食べ方をしたらアカンねんよ!など) それに対し、言われた大人が子ども心を傷つけるような返事をしたとします。 (例:怒られるから、もう○○ちゃんとは一緒にご飯食べたくないなぁ~など) そしてその答えにより、子どもが泣いたとします。 その時に子どもに対して親の立場から何と言ってあげれば良いでしょうか? 思いついた回答 (1)「大人に向かってそんなこと言っちゃダメ!」→しかし子どもはある意味正しいことを言っているので、ダメな理由も分からないし、傷ついたところに親からも味方してもらえないと思うと余計に傷つくかも? (2)「そりゃあ、そんなこと言うと一緒に食べてもらえなくなるわ」→言い方は優しいけど、(1)と同じ? (3)「そうよね、○○(子ども)の言う通りだよね」→しかしこれは大人に対して失礼だし…。 これくらいしか思いつきません…。 子どもも納得し、相手にも失礼のないような名回答ってないでしょうか? よろしくお願いします。