PC起動時に警告が出る!NEC型番:PC-VW770BS6B OS:Win7

このQ&Aのポイント
  • PC起動時に表示される警告を解消する方法を教えてください。
  • PC-VW770BS6BでWin7を使用している際に、起動時に警告が表示されます。この警告を消すにはどうすればいいですか?
  • NECのPC型番PC-VW770BS6Bを使用しており、Windows 7を使っています。PCを起動する際に警告が表示されるのですが、どうすれば解消できますか?
回答を見る
  • 締切済み

PC起動時に警告がでる!

NEC型番:PC-VW770BS6B OS:Win7 File Download Error sennding reqest サーバー名またはアドレスは解決されません 上記記載の警告がpc起動時に出て、消えない。 EXMPPをダウンロード後上記症状になったと思います。 このような警告がパソコン起動時に表示しないようにするには どうそればいいでしょうか? NTT-WESTさんの遠隔サポ-トのご返事では、メ-カ-さんにお尋ねくださいとの答えでした。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

• skp026
回答No.2

推測ですが、メーカーにたずねるよう促されたのは、 パソコンの再セットアップではないでしょうか。 再セットアップは以下のマニュアルの119ページにあります。 http://121ware.com/e-manual/m/nx/ac/201004/tb/v1/mst/853_811064_007_a.pdf 今回と似たような問題を以下のツールで 切り分けた人がいるようです。 ツール。 https://technet.microsoft.com/ja-jp/sysinternals/bb963902.aspx 似たような問題の記事。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11119580511 悪意あるソフトが侵入した可能性があります。 ウイルスチェックなどセキュリテイソフトはご利用でしょうか。 もし全く使ってないか、利用しているのが Microsoft Security Essentialsなら、 残念ながらほぼ防御はできてません。 AVGなど無料のものもありますので、 ご利用ご検討ください。

• norepe
回答No.1

EXMPPをダウンロードした時に警告が表示されるようにシステムを書き換えられたからだ。 EXMPPをダウンロードした日以前の日にシステム復元したら出なくなるはず。 Win7ならアクセサリ-の中にシステム復元ファイルが有るはず。 間違ってもダウンロードした日とか以後の日とかにシステム復元したら元も子も無くなるから気をつけて復元する事。 復元しても出るようだったらEXMPPのダウンロードは無関係に成る。 システム復元の失敗はほとんどがダウンロードした日とか以後の日とかにシステム復元が原因。