• 締切済み

世の中は女性ばかり優遇してる

私は、世の中は女性ばかりを優遇している事にムカついてるんですが これは、女性自身が悪いのではなく、女性ばかりを優遇する世の中が悪いのでしょうか?

みんなの回答

回答No.7

 男社会の罪滅ぼしでしょう。大いに、女性の方は享受したらいいのでは。もし、このくらいでは騙されないぞ思うななたなら、もっともっとと要求しましょう。  女性の方々にも様々な考えの方が居るので、それぞれの方のお考えが充足できるような、懐の深い男どもになりたいと願っています。

noname#230414
noname#230414
回答No.6

女性は子育てしないといけないから、男は仕込みだけして子育てしない。 家計を助けるために、子育てしながら働くので援助言うわけで優遇される。

  • iwashi01
  • ベストアンサー率17% (187/1047)
回答No.5

レディースデーとかそういうことなら 女性を優遇すると利益があるから企業がそうしていると思います 男性を優遇して利益が上がるなら、企業はそうするんではないかと

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

男女平等だ、なんて悪い思想に汚染されて いるからむかつくのです。 男は偉いのです。 だから、女性が優遇されてもよいのです。 人類単位でみれば、女性を優遇した方が 良いと思います。 男などは所詮は、使い捨てです。

  • dolce0000
  • ベストアンサー率22% (212/929)
回答No.3

優遇って色んな形があると思います。もし「ちやほや」を含むんだったら、ただ若くて綺麗な年代の女性ばかりをちやほやする男性陣が原因と言えると思います。 若くて綺麗な頃限定のつもりで「何もできなくたって許す」なんて安請け合いする誰かがいるから、手が付けられなくなるオバサン、オバアサンが結構いる面もあるでしょう。 もしも「今は何もできなくたって許すけど、そのままは許さない」って言われていれば、甘え続けちゃいけないって意識も持ち続けやすいでしょうけど。

回答No.2

私は女ですが 別に優遇されてるとは思いません むしろ、男性の方が優遇されてると思います

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.1

別にいいのでは? 男は、笑って見ていればいい。

関連するQ&A

  • 女性優遇について

    女性優遇について あの私は女ですが、疑問に思うことがあります。 日本は女性は特別視されているし、男性より女性への優遇やサービスが多い社会だと思いますし、昔の男女格差の反動だと思います。 男性の方がまだ権威があるし、男性の方が力があるから、女性が女性優遇しろ、女性差別だと言うのは分からなくもないですが、女性差別発言が多く目立ってしまい、逆に男性差別に到達し、男女平等ではなくなってる気がします。 確かに男性の権威の方が強いですが、日本の権力者や支配層は女性に甘くフェミニストが多いような・・・。 過去に女性関係の記事を見たことあったので ・・・。 あと、女性優遇政策が増えてますが、明らかに男性より優遇で男性に対して酷いように思います。 それに女性に甘い社会になると、甘える女性が増えるだけでしっかりとしていない女性や実力がない女性でも生きていける世の中が出来てしまうし、逆に日本が駄目になるような気がします。 私は行き過ぎた女性優遇や男性をないがしろにするとかではなく、仲良く生活し協力し合える男女平等の政策が望ましくあるので悲しいです。 (なので、まるで、私には男女分断工作みたいに思えてきます。) そこで思ったんですが、日本の女性優遇は異常で行き過ぎじゃないですか? ※ 私自身、色々と分かってないで質問していますので、不快に思われた方はすいません。

  • 社会的に女性は優遇されていると思う

    こんにちは。 質問内容はタイトル通りです。 男女平等は社会的によく謳われていて、もちろん僕自身も男女平等に賛成です。 しかし実際には、一部の女性は平等ではなく優遇されることを求めていると感じます。 実際、社会的にも女性が優遇されていると思います。 例えば女性専用車両やレディース割引など。 僕はこのような言葉をみるといつもツッコみたくなります。「なんで女性ばっかり?」と。 テレビ番組、特にスイーツものの番組を見ていても「女性に人気!」や「女性が大好き!」などとよく見ます。 ある意味「女性」というものが一種のブランド価値を持っているようです。 他にも飲食代でも一部の女性は男におごらせたり、割り勘で女性だけ代金を少なくするよう求めたりします。 「女なんだから安くして」や「男なんだからおごって」などです。 このように一部の女性は平等より優遇されることを求めていると思います。 もちろん、差別はいけませんが動物的な性(SEX)というより社会的な性(Gemder)による区別は必要だと思います。 例えば男女別のトイレなど。 ただ、やはり世の中的に女性は優遇されていると思います。 皆さんは、どのような意見をお持ちでしょうか。 回答よろしくお願いします。 以上、女性に嫉妬心を抱いている大学生の男でした。

  • 世の中は何故カネ持ち優遇制度なのですか。

    世の中は何故カネ持ち優遇制度なのですか。 そうしないと何か都合が悪いのですか。 日本国内の場合です。

  • 優遇

    日本は分野によって女性優遇男性優遇があると聞きます。 例えば一般的な生活においてはレディースデーや女性限定○○というような女性優遇がありますが、仕事や政治に関しては男性の方が優遇されていると聞きました。 仕事や政治で男性優遇って例えばどのような事なんでしょうか? ぱっと思い付きません

  • 世の中はヤンキー車優遇ですか

    スーパーの駐車場で空き待ちしていて空いたのでバックで駐車しようとしていたら突然後ろから来たヤンキー系のクルマがそのスペースに頭から突っ込んできて駐車されてしまいました。 結局、自分は駐車できずに他のスペースが空くのをまた待つハメになりました。 乗ってたヤンキーを睨みつけましたが因縁つけられて何をされるかわからないので結局泣き寝入り状態です。 ヤンキー車は身障者や老人用の駐車スペースにも平気で止めているし誰も注意もしません。 真面目な人がバカみる結果になっています。 結局世の中はそういうヤンキーが優遇されてるのでしょうか。

  • 女性優遇は男性差別

    ですよね? 「国家公務員の3割を女性採用」とか、男性差別の極みじゃないですか? 真に平等を目指すなら「男女同一条件で競争させ、優秀な者を採用」すべきですよね。 女性採用枠のせいで優遇された女性より優秀な男性が落とされたら、かなりの損失ですよね? フェミニストや女性人権団体は、何でこう言う女性優遇に噛み付かないんですか? 「女性優遇は女性差別、男女で差をつけないのが真の平等」と主張すべきですよね。 こんな事ばっかりやってる限り、男女平等なんて絶対ないと思うんですけど。

  • 女性は何故、女性優遇・男性差別を理解・認識しない?

    タイトル通り、女性は何故、女性優遇・男性差別を理解・認識しない(できない?)のでしょうか?このサイトで見ても、「どこが女性優遇・男性差別なのか分からない」という女性からの回答が非常に多く見受けられることから、そんな風に思いました。 女性優遇 最近ではレディーズデイなど、女性だけの特典が非常に多くなっています。それは企業の戦略なので、女性優遇にならないというのは、一理あります。 しかしそれならば、「女性は産休になれば休むので、企業の生産性を考えると男性を積極的に採用する。そして重要なポストに就かせやすいようにする」・「女性のお茶汲みは企業のイメージ向上につながるので、女性にしてもらう」ということは、男性優遇・女性差別ではないということになりますよね。 男性差別 まず、女性専用車両。本来なら任意協力で男性も自由に乗車しても良いのに、執拗に男性を追い出すことはよくあることです。これって、男性差別ですよね。 あとは、DV。男女共同参画では男性から女性への暴力は禁止はありますが、女性から男性の暴力は禁止ということが書いてありません。それどころか、女性から男性の暴力は許される風潮があって、笑いのネタなることもよくあることですよね。 ほかにも女性優遇・男性差別は色々とあると思うので、ご自身で調べていただけたらと思います。 追記 「だったら男性が積極的に訴えるべきです」・「女性に何か恨みでも嫌なことでもあったの?」・「じゃあ、その逆はどうなの?」といったような回答・感情むき出しの回答は無しでお願いします。

  • 最近女性優遇がちょっと酷すぎませんか?

    最近女性優遇がちょっと酷すぎませんか? 公務員試験やhttps://matome.naver.jp/odai/2147487222685028601 https://matome.naver.jp/odai/2148002759480338501 大学女性限定公募や女性優先http://www.kosen-k.go.jp/joho_kobo_josei.html http://www.tut.ac.jp/about/docs/kouboh29.3.6.3.pdf それに一部の大学では男女比を上げるために女の人のみ入試で加点したり… 男でも女でも能力があれば評価されるのが男女平等で女ってだけで能力が無くても評価されるのはどうかと思うのですが… 入試や試験のような限られた定員を競うような事で女の人のみを加点したり優遇したりするのは逆差別だと思うのですが上記で挙げた事について女の人はどう感じてるのですか?

  • ネットで女性が優遇されるのって何でですか?

    ネットで女性が優遇されてると思うんですけど、何でですか? ネットの参加者も男女同じくらいいますよね。 不思議で~す。

  • 女性優遇のマーケティングは有効ですか?

    最近はレディースデーなど女性を優遇するサービスが増えています。その他にも、女性に親しまれるような商品開発をしているものも多いです。これは一時のブームをつかむには有効かもしれませんが、長期的なお得意さんをつかむのには不利なのではないでしょうか? たとえば、隠れた名店(レストランやバーなど)がテレビで報道されたりすると、女性はそういうものには敏感ですからすぐに飛びつきますが、前から通っていたお得意様の男性達は快く思わないはずです。一見さんの女性のせいでお得意様が離れてしまい、ブームが去った後に流行らなくなって店が潰れてしまうこともあると聞きました。 女性優遇、女性をターゲットをした企業戦略は、一時的なブームは呼び起こせますが、長期的には難しいと思います。どうなのでしょう?