• 締切済み

世の中は女性ばかり優遇してる

私は、世の中は女性ばかりを優遇している事にムカついてるんですが これは、女性自身が悪いのではなく、女性ばかりを優遇する世の中が悪いのでしょうか?

みんなの回答

回答No.7

男社会の罪滅ぼしでしょう。大いに、女性の方は享受したらいいのでは。もし、このくらいでは騙されないぞ思うななたなら、もっともっとと要求しましょう。  女性の方々にも様々な考えの方が居るので、それぞれの方のお考えが充足できるような、懐の深い男どもになりたいと願っています。

noname#230414
noname#230414
回答No.6

女性は子育てしないといけないから、男は仕込みだけして子育てしない。 家計を助けるために、子育てしながら働くので援助言うわけで優遇される。

• iwashi01
回答No.5

レディースデーとかそういうことなら 女性を優遇すると利益があるから企業がそうしていると思います 男性を優遇して利益が上がるなら、企業はそうするんではないかと

• hekiyu
回答No.4

男女平等だ、なんて悪い思想に汚染されて いるからむかつくのです。 男は偉いのです。 だから、女性が優遇されてもよいのです。 人類単位でみれば、女性を優遇した方が 良いと思います。 男などは所詮は、使い捨てです。

• dolce0000
回答No.3

優遇って色んな形があると思います。もし「ちやほや」を含むんだったら、ただ若くて綺麗な年代の女性ばかりをちやほやする男性陣が原因と言えると思います。 若くて綺麗な頃限定のつもりで「何もできなくたって許す」なんて安請け合いする誰かがいるから、手が付けられなくなるオバサン、オバアサンが結構いる面もあるでしょう。 もしも「今は何もできなくたって許すけど、そのままは許さない」って言われていれば、甘え続けちゃいけないって意識も持ち続けやすいでしょうけど。

回答No.2

私は女ですが 別に優遇されてるとは思いません むしろ、男性の方が優遇されてると思います

• nekosuke16
回答No.1

別にいいのでは? 男は、笑って見ていればいい。