• 締切済み

元彼の目的は何だと思いますか?

当時、元彼が求めるものを私が”出来ない”と言った話し合いの後から元彼が素っ気無くなったので、私といても幸せじゃないかも。連絡もかなり少なくなり、返事もかなり遅くなり。。私にお別れを言いたくても言えないのかな。と思い、私からお別れを言いました。 そしたら、次の日に連絡できなかった言い訳の様なメールが来ました。私がお別れを言った理由を言うと、話し合いした日は疲れてた とメールが。 その2週間後、”もうすぐ君の誕生日だね” とメールが始まり、”何が出来たら一番嬉しい?”と聞かれました。少し遠くに行きたい と私が答えると ”分かった” と元彼。 当日は”お誕生日おめでとう”と電話してくれ、欲しいものもまた聞かれました。 少しだけ遠いところに行きたい。どこかいい所知ってる?と聞くと、”明日君に言う” とはりきって言われました。私は時間のある時でいいよ と返しておきました。 また会えるか聞かれ、私はすぐにではないですが うん と答えました。私の事を忘れるのは不可能 とも言われました。 その1週間後、 ”元気?” とメールが来ました。 心配してくれてるの?と私が聞くと、”うん、君の事考えてる” と元彼。 私は ”話し合いの後からあなたは私の事はもう考えてないのかと思った”と返しました。 このままいくとまた1週間後にメールが来ると思います。 1 まだ誕生日から1週間しかたっていませんが、プレゼント何がいい?と2回聞いておいて、その後何もしない って 私はからかわれているのでしょうか? 2 男性が上記一連のの言動をする時は、 復縁目的 または、私をキープしたいだけ のどれでしょうか? (私はお別れを言った理由が理由なだけに、まだ元彼に気持ちがあるのなら復縁したいですが、元彼の目的が友達やキープ目的ならもう返信はしたくありません。)

みんなの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

本気ではないようにしか思えませんね。 フォローになるかはわかりませんが、草食くんで何したらいいかわからないし考えることもしない、ということではないでしょうか。 恋愛を学校では学べないし、日本にいれば良い例が周りにないので…。

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.2

あなたのお誕生日ですから、彼としてはこの上なしの 復縁のチャンスだったはずです。 しかも、リクエストも聞いていたのに、思わせぶりばかりで 結局は何もしなかったんですよね。 いったい如何したらそんな事が出来るのか考えたんですけれど、 例えばあなたと復縁したいと思っていたら、とてもそんな事は 出来ません。 彼がそうした理由が思いつきません。 ただ言えるとしたら、普通はそんな事はしないと言う事だけです。 もし、復縁できたとしたらですが、 当時、元彼が求めるものを私が”出来ない”と言った事云々の お話は、どうなるんでしょう? 出来ないものは出来ないんでしょうね? 想像でしかありませんが、その事で彼が素っ気なく成ったり したのなら、復縁したとしても、またその事でぶつかると 思いますよ。 あなたが出来ると言ったところで、その事が当たり前になれば、 また違った求めるものが出てきそうです。 そう思いますと、彼は何であなたとお付き合いしていたんで しょうね? 出来ない、と断った、あなたの気性は知っているでしょうから、 復縁したとしても、同じ結果が見えていたのかも知れません。 想像でしかない事ですが。

回答No.1

自動返答人工知能とか開発されれば良いのですが、そういう回答でご満足いただけないなら無視でもするしかないでしょうか。 単に物事をどう着実に実行すれば良いのか判らないまま雑談相手が欲しいだけだと思いますよ。

satoruremon
質問者

お礼

雑談相手ですか。。 雑談もしてないんですよね。 現時点では生存確認のみです。 縁は切りたくないという事は分かりましたが、私のほうが毎回気を遣わないといけない事に疲れたので、次は何かいうつもりです。 それか、答えないかもしれません。。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼の言動が復縁テキストどおり

    私の誕生日に電話してくれて、欲しいものを聞いてくれました。(聞かれただけでまだもらってない) 次の日は 君と話せて幸せだったとメールが。 その1週間後 元気? とメール。 大体ぴったし1週間に1回メールが来ます。 復縁のテキスト通りな感じの言動をします。 そこから会話が続いたり、メールのラリーになる訳でもないです。 私にしてみれば1週間に1度 元彼を思い出させられている感じです。 元彼は何故、その先にいこうとしないのでしょうか? 具体的に会おうとかはいって来ません。 復縁ではなくて 私を彼の傍においておこうという、キープ狙いなのでしょうか? しかし、それなら何故誕生日に電話までするのでしょうか。。

  • 復縁したい元カレの誕生日・・・

    元カレとできるなら復縁したいです・・・別れて1ヶ月半ほど経ちます。別れた理由はお互いの口論の末の喧嘩別れです。別れてからは一切連絡をとっていなかったのですが、2週間程前に、彼を傷つけてしまったことを謝りたいという思いと、今までの感謝の意を伝えるべく意を決してメールしました。するとすぐ返事があり、「あの時言われなかったら気づいてなかった、今は新しい環境で頑張るつもりだ」という内容でした。このメールに返事はしなかったのですが、数日後にいきなり彼から電話があり、久しぶりに話をし、その電話を切りかけようとした時「また何かあったら連絡ちょうだい」と言われました。これ以降、私は何も連絡をしていないのですが、あと2日後に彼の誕生日なのです。私は別れた後も彼の想いが消えず、できるなら復縁を望んでいるのですが、おめでとうメールを送ろうかすごく迷っています。乱文失礼しました。よければアドバイスお願い致します。

  • 別れた元彼からの連絡に振り回されています…。

    別れた彼氏について相談です。 二ヶ月くらい前に私が振られました。 でも別れてからも、元彼からちょくちょく連絡があります。 付き合ってる時のような感じで何気ない内容のメールだったり。 あとは別れた事を後悔しているとかそんな内容です。 私はヨリを戻したかったのでその気持ちを伝えたのですが、今は仕事が忙しくてまともな付き合いが出来ないと思うからという理由で復縁は断られました。 その時に、その気にさせるような惑わせるような事はもう言わないから。 と言っていました。 でも、付き合えないと言っていたのにその後も連絡がきます。 私の事がまだ好きだ。会いたい。 とも言っていました。 なのに、付き合うという話にはなりません。 私の気持ちを弄んでるだけなのでしょうか? それともキープしておきたいのでしょうか? このままだとずっと悩み続けてしまいそうです。 やっぱり元彼の事が好きだし今でも復縁したいです。 私はどうしたら良いてしょうか? 復縁したいという気持ちを隠したまま会ったり連絡を取り続けてその機会を伺うか… それとも、まだ私の事が好きって言ってたけどどうしたいの? もうその気がないなら連絡して来ないで。 って感じでハッキリ核心に迫ろうかで迷っています。 この状況から復縁するのは難しいでしょうか? 何かアドバイス等あればよろしくお願いします。

  • 元彼が忘れなれない

    元彼が忘れられません。 分かれたのは去年の12月です。1年半くらいの付き合いでした。 口喧嘩の延長で別れを切り出されました。何度も別れたくないと伝えましたが「しつこい」「将来の夢がある」と言われ、結局別れることになりました。 その後何度か連絡があり飲みにも行き、遂には今年の1月に海外旅行にも誘われ行きました。別れた状態でしたが私は復縁の可能性があると思い旅行を決めました。 しかし可能性どころか、何にもなく本当に友達のような旅行でした…期待してた分、正直ショックでした。 その後、大体月に一度位のペースで彼からは連絡があります。近況報告のようなたわいも無い内容です。私からはプライドもありますし連絡は取っていません。彼からの電話に出るだけです。 旅行後は連絡のみで会っていません。 先月も私が旅行に行っている最中に電話があり、海外と伝えるとビックリしていました。ただ、それ以降また連絡がありません。 今月彼の誕生日です。 実は先月、彼の誕生日を1ヶ月間違えてメールを送ってしまいました。 丁度彼の誕生日の一ヶ月前の日に「お誕生日おめでとう」と。 彼から「誰かと間違えてない?」と返事が来て気づきました。 あわてて「ごめん!間違えちゃった。教えてくれてありがとー助かったよ!」と他の人と間違えたフリをしました。それに対しての彼の返事は「うむ。」正直ちょっとほっとしました。。。 今月の彼の誕生日にまたメールしていいのでしょうか? もし新しい彼女がいたら…そう思うととても不安です。 私はヨリを戻したいのですが、どうすればいいのかわかりません。 こちらから連絡していいのか?しない方がいいのか? するとしたらどのタイミングですればいいのか? もちろん理想は彼の方から復縁を切り出される事ですが、なにぶん最近は会ってもいないのでその可能性はまずないと思っています。 先週からはじめての一人暮らしを初めて精神的にもとっても孤独です。 その事も話したいけどそれを理由にしていると思われたら…色々な事を考えてしまいます。一人暮らしを始めた事すら彼は知らないので… どうすればいいでしょうか… 彼は何を考えているのか? どうすればまたヨリを戻せるのか? よいアドバイスがあったらお願いします!!

  • 元カレに誕生日メール

    1週間ほど前に元カレに誕生日メールを 送りました。 返事はまだ、来ません。 とゆうより来ないと思ってます。 元カレには私が振られました。 理由は元カノと復縁したい。 と言われました。 それから1年経って元カレの 誕生日が来ました。 周りには送らない方がいい。 と、言われましたが、結局誕生日の 1日後に送ってしまいました。 返事が来ないとゆうことは もぅ関わらないで欲しいとゆうことでしょうか? どーしても元カレのことが 忘れられません、

  • 彼女の元カレ

    彼女の元カレ 今半年付き合っている彼女がいます。 僕は元カノと連絡を取る事を何とも思って居ませんでしたが、彼女は元カレと連絡とるのはありえないと言われていたので元カノとは連絡のとれないようにしました。 彼女の誕生日に元彼からメールが来たらしく、ありがとうと返信したそうです。 それから1ヶ月元彼の誕生日にメールをしたのをしりました。 彼女に聞いたら自分の誕生日にメールをしてくれたから元彼の誕生日にメールした、と言っています。 自分は元彼に連絡して僕には元カノと連絡をとるのはありえないと言っている事に僕はキレました!別れるか元彼と切るかどっちかにしてくれといったら、彼女は元彼と切るのを選びました。 僕の事を好きと言ってくれています。が信じていいんでしょうか? アドレスも変えるからと彼女が言ってきました。 信じてあげるべきでしょうか? 元彼と彼女を連絡取れない状況にする方法ありませんか? 何かいいアドバイス下さい宜しくお願いします!

  • 振った元彼と自分の誕生日に会いたい、誘いたい

    半年前に振った元彼と最近連絡を取っています。 メールは私からしました。 振った理由は、かまってくれず寂しかったからです。 しかし最近復縁したいと思っています。 彼に新しい彼女や私の事をどう思ってるかの情報は一切分かりません。 今月の21日が私の誕生日ですが、この一年に一度の大切な日を彼と過ごしたいです。 でも、振ったくせに&付き合ってないのに、図々しいですか? プレゼント目的&寂しさを紛らわす為だと思われますか? そう思われない為の上手な誘い方を教えてください。 最近やり取りしたメールは 私「久しぶりに会いたいねー」 元彼「そうだね、でも俺振られたしなー」 と言う感じです。 気持ちとしては 「もうすぐ私誕生日だからあなたと一緒に過ごしたい、 プレゼントなんていらない。どこも行かなくて良いから一緒にいたい。 付き合うかどうかはまた話し合って決めたい。 彼が良いよって言ってくれるなら付き合いたい」 です。 これを図々しくなく、好感が持てる誘い方に変えるとしたらどんな感じでしょう? 彼から「もうすぐ誕生日だね」等の話題は一切してきません 泣 よろしくお願いします。

  • 1年ぶりに元カレに連絡しました

    1年ぶりに元カレに連絡しました 先日付き合っていた元カレの誕生日だったので、1年ぶりに携帯をしてみました。 特に変わらず、おめでとうと伝え、世間話を軽くしました。 それから、元カレは今は彼女が居ないとは言ってました。 付き合っていた期間は1年間で7歳年下。私は32歳です。 その連絡を機にメールをする様になりました。 会ったりはしていません。 携帯で話す事もありますが、まあ世間話ですが。 男性に心理はただ暇つぶしなのでしょうか? ちなみに別れたきっかけは、話し合いの結果で、その後一度は 復縁を求めましたが今は戻る気はないとのことでした。 1年近くは連絡が途絶えていました。 この場合私からは連絡しない方がいいのでしょうか?

  • 元彼に誕生日を祝う連絡

    こんにちは。 私は別れて8ヶ月半経つ元彼がいます。 別れを告げたのは私の方からで、とくに話し合いもせず彼からは謝罪の一言でその後の返事はありませんでした。そして、別れて半年ぐらい経った時に元彼からいきなり電話がかかってきて、近況を聞いてきたのと2ヶ月程前の私の誕生日を祝ってくれました。その後も一切連絡は取らなかったのですが、今日元彼の誕生日でしてせっかく祝ってくれたので私もメールとかで挨拶程度に祝いたいのですが駄目でしょうか? 特によりを戻したい訳でもないのですが、なんだか祝ってくれたのに自分はしないのは なんだか気になってしまって。でも、はやく私を忘れて新しい恋人を見つけて幸せになってもらう為にももう連絡もしない方がいいのかなっとも思います…。 連絡は控えた方がいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 元彼の気持ち

    元彼の仕事が多忙ですれ違いが多くなり、私から別れを告げました。彼から『今の仕事が忙しい。仕事の環境が自分を自由にさせてくれない。』など言い訳?メールが送られてきました。まだ彼の事が好きだったのですが、彼には仕事に集中してもらいたかったので『体調には気を付けて』と返信し、寄りを戻したいと言いませんでした。別れて2週間後、私の誕生日にメールが来てびっくりしましたが、嬉しかったのでお礼のメールを送りました。それからちょくちょくメールを送っています。彼からは必ず返信はくれます。私はまだ好きなので復縁したいです。元彼はどんな気持ちでメールを返してくれているのでしょうか?ただの暇つぶしでしょうか?