• 締切済み

地デジや過去に録画したのが見れません

以前までは普通に入力切り替えで録画機にすると過去に録画したのや地デジが映っていたのに突然両方とも映らなくなりました! 過去の録画内容が映らないといっても画面に映像が出ないだけで画面表示ボタンを押すと再生マークやタイムカウント等は映ってます 地デジも同じように映像は映らなく画面上にチャンネル表示等は表示されてます ただホーム画面は映って操作も出来ます 本体内等は移動などはしてません どなたかアドバイスお願いします ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#230377
noname#230377
回答No.1

使用している機器の型名を記載していないので、どんな種類の録画機をしようしているか不明でアドバイスなんて出来ませんよ。 回答を求めるなのら、どんな環境下で使用されているかを説明されないと誰も答えることは不可能と推測します。 現状で思い当たることとしては、内部録画領域の容量の大部分を使用済状態にしたためと推測する。録画で必要となる記憶領域の拡大を行うか、もう見る必要もなくなった録画データの削除等が必要なのではと考えます。

masahiro3103
質問者

お礼

ご指摘有り難うございます 追記しましたので 宜しくお願いします!

masahiro3103
質問者

補足

追記 SONY BDZ-ET2200 を使ってます 尚残りHDD残量は170GBかと思います ご指摘有り難うございます

関連するQ&A

  • 地デジ開始後の録画の仕方を教えてください

    地デジ開始後の録画の仕方を教えてください 現在ケーブルTVを利用しています。テレビは地デジは映るのですがアナログ放送を見ています。 というのもテレビのリモコンにアナログとデジタルの切り替えボタンがあるのですがデジタルのボタンを押してもデジタル放送の各局のマークみたいなのはでるんですが画面が全くうつらないんです。 それでケーブル会社からのチューナー用のリモコンで地デジのボタンを押すとちゃんと映るんですが、この場合チューナーの表示に021とか061とかチャンネルの数字がでるんです。 ケーブルを介してだと映ってるってことになりますよね。 DVDで録画するときは普通にアナログ放送で録画してケーブルをL1につないでいるのでL1にするとケーブル一局が録画できるようにしてあるんですが地デジがケーブルを介してしか映らないということはテレビを見ながら他の番組を録画できなくなるということになるのでしょうか? 長々書いてしまいましたがわかりにくかったらすいません。 解り易い回答おねがいします。

  • 地デジ番組のビデオ録画について

    先日、アナログ放送から脱出し、地デジ対応のテレビを購入しました。 早速、ビデオデッキに録画したのですが、真っ黒な画面が映るだけで、何も表示されません。 おそらく、受信チャンネルの設定が誤っているのではないかと思いますが・・・ TBS、日テレ、フジはアナログ時と地デジでの入力チャネルが一緒のためか、録画されますが、テレ朝系とテレ東系がまったく録画できません。この2チャンネルは、アナログと地デジで入力するチャンネルが違います(例えば、テレ朝はアナログで10チャン、地デジでは5チャンといった具合) 何をどのように設定すれば、ちゃんと地デジ対応のチャンネルが録画できるのか、教えていただきたいです。

  • 録画した番組やレコーダーの地デジがテレビで見れない

    BDZ-ET1100をKJ-55X8500EにHDMIで接続して楽しんでいたのですが、レコーダー側のリモコンでホーム画面は見ることができ、録画操作もできるのですが、録画していた番組やレコーダーからの地デジのチャンネル等はテレビの方で見れません。黒い画面が出ているだけです。ホーム画面をテレビに写して操作はできるし、HDMIケーブルを交換してもテレビ側に他のHDMI挿し口に移しても結果は同じでした故障でしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 録画できないんです。

    初めて質問します。 ソニーブルーレイレコーダー型番BDZ-RX55を使っていますが、いきなり録画ができなくなりました。 しかも予約した番組でもない番組がホーム画面のテレビ番組欄に録画マーク(赤丸)がついています。でもHDDには録画されていません。 HDDの容量は十二分に余裕があります。 放映されている番組を録画しようとすると、表示画面に再生マークと一時停止マークが同時について、そのままです。 しばらくすると両方消えてしまいます。 録画番組が多すぎるのかと思い、すべて削除して 改めて予約を入れてみましたが、なんにも反応しません。 それでいて関係ない番組は録画している(ふり)をしています。 取説みても訳わからないので どなたかお助けください。 よろしくお願いします ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 地デジ録画について教えて!

    自分なりに過去ログやインターネットを調べたのですが、よくわからなくて困っています。詳しい方、教えてください。 現在我が家には東芝製「ちょっとタイム“face”」(型番:37LH100)があります。3点質問があります。お答えいただけるご親切なかた、最後までお付き合いください。 1)地デジを録画するときは、予約時間になると他局をみている場合は勝手に録画したい局に切り替わり、アナログに切り替えないと他局がみられません。これは普通のことですか?『普通』というか、最新のテレビは録画しながら裏番組を地デジでみることはできるのでしょうか?我が家のテレビが機能的に古いのでしょうか・・・? 2)アナログ放送が終了すると録画中に他局をみる事ができないので地デジ対応HDDレコーダーを導入しようと思いますが、これで『録画中の裏番組をみる』という目的ははたせますか? 3)テレビ本体とHDDレコーダーで同時に違う局の番組を録画することができるのでしょうか? 他にこちらのスペックなど、必要な事項がありましたら指摘ください。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 地デジが録画できません

    BDZ-T75を使用しています。BSやCSの番組表は表示されますが地デジがどうしても表示されず録画がてきなくて困っています。地デジのスキャンを何度も試してますが全然変わらず…故障でしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-ZT2000 録画済み地デジ番組が視聴不可

    BDZ-ZT2000を使ってます。 地デジの番組をHDDに予約録画して、録画リストから再生すると「再生できないタイトルです」と表示され視聴できません。 他のタイトルに表示されている、録画画質や視聴回数の情報が無い状態です。 アンテナレベル … 問題無し 本体再起動後に地デジチャンネル初期スキャン実施 ソフトウェアバージョン最新を確認 この様な録画タイトルの再生不可を回避する方法を教えてください。毎回ではないですが稀に起こります。本体からのメールも来てません。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • テレビ録画再生について

    SONY BRAVIA(KJ-55X9300C)に外付HDDユニットで録画しているのですが 録画した番組を再生すると画面がズームされてしまっており、困っています。 テレビ本体の映像設定では画面モードは ワイド切り替え→フル オートワイド→切 と、なっているのですが 直し方がわからないので分かる方いらっしゃいますでしょうか?(・・;)

  • 地デジ化したときのテレビデオの録画について質問です。

    地デジ化したときのテレビデオの録画について質問です。 別の質問で地デジになった場合にテレビデオの録画はどうなるのか聞きました。 その結果、コードをつなげば白と黄色の外部入力でデジチューナーでも録画可能と教えていただいたのですが、設定が面倒、使いにくいというご意見が多数ありました。 自分なりにネットでも調べましたが、よくわからないので再び質問いたします。 私は不在のときに録画するのですが、例えば朝8-9時はNHK、10-11時は民放というように違う局をあらかじめ録画予約しておくことは可能でしょうか? 間違っているかもしれませんが、タイマーをあわせておくとか、チャンネルを合わせなければいけないとか、切り替えは手動でおこなうとか書いてあった気がします。 タイマーをあわせるとは単なる時間合わせなのか、それとも録画したい番組の時間をそれぞれに(チューナーとテレビデオ)入力しろといういみなのかもわかりませんし、TV画面に映っている局しか録画できないとすれば、不在の場合は切り替えられないので1つの局しか録画できないということになるのでしょうか? 大変馬鹿な質問ですがよろしくお願いいたします。

  • 地デジが映らなくなりました

    BDZ-EW500を使っています。 5月3日より、録画した地上デジタル放送の番組が、映像と音声が乱れており、本機からのお知らせには「降雨などの理由により受信できなかったため」とありました。 その後、地デジが全く受信できなくなってしまいました。 ちなみにBSの受信はできているのと、テレビでは地デジもBSも両方見ることができます。 アンテナレベルを確認したところ、最大でも34ほどまでしか上がらず、チャンネルスキャンも出来ません。 故障してしまったのでしょうか。 5月3日以前は正常に使用出来ており、突然の症状です。 改善方法があれば教えてください。 どうかよろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。