• 締切済み

千と千尋のリンはなぜ、、

千と千尋のリンが、あんまん食べるシーンで「こんなとこやめてやる」って言ってますよね。 この湯屋では、「辛い、やめたい」など言うのは契約違反という設定だったと思うのですが、、 何でリンは大丈夫なんでしょうか?

noname#248643
noname#248643

みんなの回答

回答No.1

個人個人で契約が違うのではと自分は思っています もしくは 契約書だよ。そこに名前を書きな。働かせてやる。その代わり嫌だとか、帰りたいとか言ったらすぐ子豚にしてやるからね。 という台詞なので湯婆婆が聞いてなきゃ良い…みたいな。契約書の全文が解らないので、もしかしたらそういう脅し文句で言っただけなのかもしれません。