• 締切済み

千と千尋のリンはなぜ、、

千と千尋のリンが、あんまん食べるシーンで「こんなとこやめてやる」って言ってますよね。 この湯屋では、「辛い、やめたい」など言うのは契約違反という設定だったと思うのですが、、 何でリンは大丈夫なんでしょうか?

noname#248643
noname#248643

みんなの回答

回答No.1

個人個人で契約が違うのではと自分は思っています もしくは 契約書だよ。そこに名前を書きな。働かせてやる。その代わり嫌だとか、帰りたいとか言ったらすぐ子豚にしてやるからね。 という台詞なので湯婆婆が聞いてなきゃ良い…みたいな。契約書の全文が解らないので、もしかしたらそういう脅し文句で言っただけなのかもしれません。

関連するQ&A

  • 千と千尋のリンについて教えて下さい!

    千と千尋で出てくるリンは、どうして油屋で働いててるかわかる方教えて下さい(^_^)v また、リンは人間に見えるんですが実際は何なんですか? 誰か分かるかた教えて下さいm(_ _)m お願いします!

  • 「千と千尋の神隠し」の顔なしは・・・

    「千と千尋の神隠し」で不思議に思ったシーンがあるのですが…。 1)「顔なし」が湯屋で豪遊を始めた時、「おい!千尋を出せ!」と言うシーン。   なぜ「顔なし」は「千」ではなく「千尋」と言ったんでしょうか。 2)湯屋の番台にいたおじさんは「顔なし」が「千尋を出せ!」と言った時に、なぜ「千」と同一人物だとわかったんでしょうか。 何か大事なシーンを忘れているような気がして… どなたか教えてください。

  • 千と千尋の『リン』はナメクジだったのか?

    私はアニメDVDで勉強しています。 『千と千尋の神隠し』のスペイン語版では『顔なしにカエル(rana)2匹とナメクジ(babosa)1匹が呑み込まれた』と言っています。日本語では『3人呑み込まれた』と言っているのですが・・・。 と言うことは私の大好きな『リン』もナメクジだったんでしょうか?気になって眠れません、原作を知っている方、教えてください。

  • 千と千尋の神隠し

    千と千尋の神隠しで千尋が銭婆の家から油屋に ハクリュウに乗って帰っているシーンで流れている歌 知っている方はいませんか?

  • 千と千尋の神隠しについて

    千と千尋の神隠しを観たのですが、最後らへんのシーンでぜにーばのもとへ千尋とカオナシが向かうシーンがありますよね? その電車からみる眺めといった描写をみると、どこか切なく懐かしく、見覚えのあるような感覚になります。それは気持ち良いとかいったものではなく、悲しみの色があるというか。 千と千尋の神隠しは死後?の世界が描かれているような気がします。名前を失うと元の世界へ戻れなくなるといったシーンや、最初らへんは人間くさいなどという表現されているからです 前にジブリ特集で、宮崎駿さんが、このシーンは(今までの映画ももちろんそうですが)、頭の中でびびびっと感じたり想像したりすることを描いたと言っていました。 なんか長々しくなってしまったのですが、皆さんはあのシーンをみてどのような印象を受けましたか?色々な考えをふと聞いてみたくなったので質問しました

  • 千と千尋の神隠しで小さな子供に仕事させてますが

    こんにちは。 千と千尋の神隠しみました。内容は優れていると思います。 ちと問題かなと思うシーンが会ったので記載させていただきます。 小さな子供に契約させ仕事を無理やりさせている。しかも無給で、こき使っている。映画全般。 ばあばがタバコをすい千尋に吹きかけるシーン。 化け物がげろを吐くシーン。食事中にみる人にはどうかと。 これらどう思いますか。よろしくお願いします。

  • 千と千尋のハンコウについて

    私はこの映画がとても好きで2回みにいったのですが、よく分からない事があります。 いまさら・・・なのですが、千と千尋に出てくる、印鑑のようなハンコウのようなものの意味がいまいちわかりません。色々見てみたのですが分からなかったのでここに投稿させていただきます。宜しくお願いいたします。あと、ハクなのですが、彼はどうしてあそこにいるのでしょうか?彼自身は川であり、それが埋め立てられしまったことは分かったのですが、彼がどうして油屋にいるのか来たのかがわかりません。あと、すみません、いくつも・・・。リンちゃんとかって、人間なのですか?油屋で働いている人々はなんなのですか?よく分かっていらっしゃる方にはもどかしい質問だとは思いますが、宜しくお願いいたします。

  • 千と千尋の神隠しのお湯屋のこと

    千と千尋の神隠しのお湯屋が、売春する場所という設定があったようですが、それを知ってショックというか嫌悪感を持ってしまいました。 湯女がいるということは、あの場所に来る神様は男ということになるのかも知れないけど、そもそも神様は性別などはないように思うのですが・・・ 普通に温泉宿に、日頃の疲れを癒しに来ている設定の方がいいのにとすら思えます。 ウィキの説明では神様への性の奉仕は健全な行為で素晴らしいとあるけど、この設定を知ってほとんどの人はそう思うのでしょうか? この設定以外を気にしないかぎり、アニメは好きなんですけど。

  • 千と千尋の神隠しを借りて見てたんですが、ハクが千尋

    千と千尋の神隠しを借りて見てたんですが、ハクが千尋と別れた後、ルールはルールで湯婆婆に八つ裂きにされたとか結構かかれてたので;;気になったので質問します。公式で公開されてるって書かれてたのもあれば、 DVDでは収録されてなかったが映画では最後に八つ裂きされるシーンまであっただとか色々言われてるみたいなんですが実際皆さんはどう思いますか?

  • 千と千尋の、ランプ

    千と千尋の神隠し。 宮崎アニメファンの私にとっては、また大好きな作品が増えました。 同映画の1シーンで、銭婆の所から千尋たちを出迎えに来るランプのキャラクターがいましたよね? 妙にディズニーっぽいキャラクターで、浮いてるような印象を受けたのですが、このキャラクターが生まれた過程をご存知の方、いらっしゃいませんか?