• ベストアンサー

Ruby オススメの本

Rubyを勉強している初心者ですが、オススメの本とかありますでしょうか? 「パーフェクトRuby」を買おうか、一番新しい本である「楽しいRuby」を買うか、Rubyの開発者であるまつもとゆきひろさん著の「プログラミング言語Ruby」を買うのが良いのか、それとも、他にオススメの本がありますでしょうか? RubyからRuby on Railsへと繋げていきたいと思っているのですが、オススメの本がありましたら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

• Ruby

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lefty17
回答No.1

プログラム初学者かそうでないかによってオススメの本は変わってくるかと思います 初学者なら、Rubyの絵本 とかのレベルから始めるのがいいでしょうし、 そうでないなら、いきなりオライリーていう方法もありますけど まあ、楽しいRuby ていうのが無難かなと

moxafan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 楽しいRubyが良いのですね。ありがとうございました。