• ベストアンサー
  • 困ってます

連泊する人は飽きないのですか?

旅行先のホテルは1日居れば飽きるのですが 連泊する人は飽きないのですか? 飽きる飽きないの問題ではなく 荷物の移動をしなくて楽だから 連泊するのですか? 私はホテルに泊まったらホテル探検を隅から隅までしますが 一日あれば全部見終われます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数408
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.8
  • yotawan
  • ベストアンサー率47% (103/219)

私は毎年夏と冬に3~4泊の旅行に行きますが、 冬は3~4泊のうち2連泊でいつも同じホテルに泊まっています。 はっきりしませんが、もう10回くらいは行っていると思います。 連泊のいいところは、何よりも朝食のあと、あたふたと用意して チェックアウトしなくてもよく、そのまま部屋でのんびりできる ところでしょう。何なら朝寝だってできます。 またそのホテルには2カ所の温泉大浴場や地域最大級の土産処、 和洋中3つの食事処とラウンジ、ケーキショップ、居酒屋など があり、連泊しても食事がかぶることはありません。例えば両 日とも和食だとしても、献立を変えてくれます。 ここを起点に近所を散歩したり。近くの有名なベーカリーショ ップに行ったりするもよし、外に出ないで朝から温泉に入った り、ケーキを買いに行ったりしてのんびり過ごすもよし。 毎年行くのは年末年始ですが、大晦日には居酒屋で一杯やって 年越しそばを食べたり、部屋に面した道路向かいにあるお寺の 除夜の鐘を聴いて、真夜中0時のカウントダウンに参加。翌日 のお正月には振舞い酒やビンゴゲーム。夜には獅子舞の奉納、 地域に上がる新春花火も、部屋に居ながらにして見ることがで きます。 ビジネスホテル連泊はそこを拠点に観光ということになるので しょうが、こういうホテルではいろんな過ごし方ができるので それ以外の選択肢もあり、飽きることはありません。 旅行の目的は人それぞれですが、その中にその宿泊施設に行き たい、そこのレストランのあの料理が食べたいというのもあり ます。ビジネスホテルも含み、旅行で宿泊施設をハズしてしま うと、その旅行自体がかなり残念なことになってしまいます。 立地、建物、スタッフ、サービス、食事、ホスピタリティ、 リピーターになるほどのホテルは、なかなか見つかるものでは ありませんが、IXFAEZEOさんもいつか、そんな連泊したいと 思えるホテルに出会えるといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • 回答No.7

ホテルにそこまで期待してないし 飽きるまで探索とかしません。 ホテルを色々楽しみたいなら、都内のホテルを巡って 泊まった方が良いでしょう。 旅をしたら、地産物を探したり 観光を目的として旅をします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.6
noname#230414

ホテル連泊しますが荷物置いていきますので誰も入れたくないので、 掃除なし「エコプラン」利用します安くなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.5
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3219/13020)

> 私はホテルに泊まったらホテル探検を隅から隅までしますが ホテルは単に宿泊場所。 今日は東へ観光に行き、明日は西へ観光に行く。 荷物はホテルに置いたままに出来るから身軽。 ホテルも連泊客なら食事は趣向を変えてくれる。 (これはホテル次第)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.4

>旅行先のホテルは1日居れば飽きるのですが 連泊する人は飽きないのですか? 67歳 男性 飽きる飽きないで言えば→飽きます。(食事・施設・景色・サービス) でも、それは宿泊理由や価値観の優先順位にもよると思います。 実際に商用や研修でウィクリーマンションを利用したこともありますが、その場合には自炊&外食も対応次第であり、宿泊先を移動する場合の交通アクセスや荷物の管理や手配の諸煩わしさが無く、費用や精算の安さと簡易さからは良かったです。 > 飽きる飽きないの問題ではなく 荷物の移動をしなくて楽だから 連泊するのですか? そうだと思います。 さらに言えば、指定場所だったり、他の選択肢の少ない地域、定宿や会員のケース。 食事や観光や買い物に個人的なプランがあり、ホテルは単に出発や宿泊場所として基地起点にしてるケース。 レンタカー利用で移動しており、ホテルも目的場所へのアクセスが良い地点にあり、慣れと安心感と便利だから…といった選択理由があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.3

ホテルには飽きても、町は一日では飽きないでしょう。 例えば、京都ならばホテルは一日で飽きても、京都の隅々まで観光するには一週間でも足りませんね。毎日、京都市内のホテルを転々とするわけにもいかないですしね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.2

旅行は、ホテルを見に行くのではありませんので。 旅行の行程で、行きの行程が約1日、観光が1日、帰りが1日の場合、大体同じ所に連泊します。 私の場合は特に、会社の保養所に泊まるのでなおさら連泊が多くなり、保養所側も、連泊の場合、2日目の食事は、わざわざ別のメニューにしてくれます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.1

イベントが2日あるなら連泊したほうがらくですので。 ホテルから会場までの移動も同じで済むし ホテル内で見るところは食事会場と風呂場くらいだし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。